1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年01月04日(日)

知足最富。

テーマ:その他
【 山のあなた 】


山のあなたの空遠く

「 幸ひ 」住むと人のいふ。


噫(ああ)、われひとと尋(と)めゆきて

涙さしぐみ、かへりきぬ。


山のあなたになほ遠く

「 幸ひ 」住むと人のいふ。



作:カール・ブッセ

翻訳:上田 敏




現代語に訳しますと、


山の向こうに行けば 幸せが有るんだと

人に言われ 行ってみたんです。

でも無くて、失望し泣きながら帰ってきました。

そうしたら まだまだ遠くの向こうの山に有るんだと

人は言うんです。




・・・幸せ ってなんでしょう。


一般的に 人は幸せを

お金や地位や権力などの外的条件に求めやすく

ひとつ満たされると次へ また次へ・・・

際限なく湧き出てきて満足することがないですよね。


満足できないから幸せではない と思い

幸せを追い求めてしまう。


でも・・・幸せは追い求めても

どこにも見つけ出すことはできないんです。


だって幸せは

自分の心の中にあるんですから。




山の向こうへ行く途中、

美しい景色を見ることができたなら それが幸せ。

山の幸を食べることができたなら それも幸せ。


山の向こうまで行くことができた

元気な身体があることが幸せ。


それに、

失望し泣いていたら

次の希望を持たせて励ましてくれた人がいる。


じゅうぶん幸せじゃないか・・・



心の持ち方 や 考え方次第で

自分の中に幸せが生まれますよね。




『 知足最富 』


足るを知ることが 一番の幸せだという言葉です。




今ある幸せを感じて

新たな年を過ごしましょう。


良き一年となりますように(´・ω・`)ノ





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年12月29日(月)

Baby Leafさん。

テーマ:その他

念珠ばかり組んでいると

氣が充満し過ぎてしまうので

気分転換としてアクセサリー物も作っています。




それを販売してくださっている店舗が

姫路のクラフトショップ Baby Leafさん。




天然石とスワロフスキー製クリスタルを組み合わせた

サンキャッチャーをメインに納品しています。



< Baby Leaf - blog >





ここのオーナーさん、とても男前な女性で・・・(笑)

兄貴と弟 的な感じでお付き合いさせてもらっています。




念珠の作製を希望されているお客様もいらっしゃって

予約待ちの現状でご迷惑をおかけして

ホントに申し訳なく、、ごめんなさい。





来年はもっと上手に時間をやりくりしなくては!












AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年05月23日(金)

夢に一歩

テーマ:ブレスレット





・・・生きてます って。
 
(苦笑)
 
 
 
 
私が忙しい ということは
 
それだけ苦悩している人がいる ということなので
 
あまりヨロシイことではないんですが
 
 大変、多忙でございます。
 
 
 
 
 
 あ、、訂正します。
 
 
夢に向かって頑張っている人もたくさんいて
 
そのお手伝いをさせていただけるということは
 
 私にとって励みになります。
 
 
 

 
 
 
夢に向かう子 と その子を思う親心。
 

 


 
 
 
 
 

若い っていいですねぇ。
 
・・・(笑)
 
 
 
私も応援しております!
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2013年01月24日(木)

巳年。

テーマ:その他


新年あけすぎてますが おめでとうございます。




ご挨拶が遅くなり ごめんなさい。



龍年が終わったら きっと暇になる


と思いきや


年明け早々から走り出しています。




まるでタスキを持たない箱根駅伝のよう (苦笑)





私は お天道様の使いっ走りだから


仕方ないか・・・ と諦めていますが、ね。





今年は巳年ということで


長いモノには上手に巻かれていこうか  と。



でも、

決して呑みこまれることのないように


、、、というか


私を呑みこもうとした不埒者は


逆に呑みこんでやるーーっ ヽ( `д´)ノ


な気持ちで やっていきますので




本年も どうぞ宜しくお願い致します。





☆天然石組師の石霊月陽記☆





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012年07月04日(水)

御無沙汰。

テーマ:ブレスレット

久しぶりのAmebaからこんにちは。



石組師の小原でございます。





お世話になっているショップ

『 Baby Leaf 』  さん

が当ブログをリンクしてくれていたので

慌ててブログUP。






長らくご無沙汰しておりましたが

変わらず元気に石を組んでおります。


皆様のおかげでございます。








たまには・・・


ホント、、マジで、、、

たま~ にしか書けませんが


ブログもUPしていきたいと思います。




再び


よろしくお願い致します。







☆天然石組師の石霊月陽記☆




Something Blue ~ ウェディングブレスレット


花嫁が結婚式当日に身に着けると必ず幸せになれる
と言われている 『 4つの何か(Something) 』

その中のひとつ 「 サムシングブルー 」 は
“ 青いもの ” を身に着けること。

青い薔薇のブーケをモチーフにした
喜びあふれるブレスレットです。


『 Baby Leaf 』
にて販売中。






 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年04月26日(火)

怒涛の一ヵ月でした

テーマ:その他
ふと気付けば・・・

4月が終わるじゃないっすか!

なんてこった!!!



ってことで、慌てて4月最初のブログを更新~

そして、きっと4月最後のブログ更新~

(笑)




この一ヵ月、とても多かったのは師匠が組んだ石の修理。

なるべく早く持ち主の手元に返したいので

他の予定を返上して修理するように努めています。



ウチで強化浄化をすると 大抵の石が復活します。

『 これ、本当に私のですかっ??? 』

と言う人もいるくらい、輝きが戻ります。



そして残念ながら復活しない(動かない)石は

お役目終了 ということで海へ還しています。



お客様の多くは 復活した石を目にすると

初めて手にした時のことを思い出し、決意を新たにするそうな。



・・・あ! だから修理が多かったのか?

4月はスタートの月ですもんね~

偶然かもしれませんが、それは必然ってことで♪


☆天然石組師の石霊月陽記☆

ヨレヨレだったストラップも甦りました。

新天地での生活に向けて また働いてくれることでしょう。



それから、龍の力を入れている場合に多いのですが

『 とても石が強くなった。強くなり過ぎている。』

と感じる人がいらっしゃいます。



でもそれは 石が強力になった のではなく

徐々にパワーダウンしていた石に自分が慣れていたから なんです。



この時に気を付けなければいけないのは

自分の氣が激しく落ちている可能性がある ということ。

ご自分のメンテナンスにも目を向けてください。


☆天然石組師の石霊月陽記☆

健康診断に行くキッカケとなってよかったです^^




岡山には大きな天然石屋がないので

特殊な石が損傷していると困る時もあるのですが

今のところ なんとか対応できています。



お客様のご協力と 視えない力に感謝です


☆天然石組師の石霊月陽記☆


修理・メンテナンスで石の寿命が永くなります。


大切にしてくださって ありがとうございます!


人気ブログランキングへ

あなたのクリックが 私を復活させるノダ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年03月26日(土)

会えた! & Earth Hour

テーマ:ブレスレット
震災前にブレスのオーダーを頂いたMさん。

連絡がとれず心配していたところ


福島からご実家のある高梁市へ一時避難されていて

今日、お会いすることができました。


初めまして~のご挨拶がこんなに嬉しいとは・・・

こんな非常事態に会えたことが奇跡のようです。




仕事再開の為 早々に福島へ帰るそうで

組み上がったギベオンブレスを着け

『 これから頑張ります! 』

と言った時、瞳が力強く光っていました。


どんなに大変なことがあっても

きっと大丈夫!!!

そう信じる心が 勇気をくれるんですよ


岡山から応援しています(`・ω・´)ノ



【 不死鳥童子 】

☆天然石組師の石霊月陽記☆


この童子、ギベオン持ってるんだぜ~v( ̄ー+ ̄ )


***

2011年 アースアワー

3月26日(土)午後8時30分から1時間。


世界中の人々が、同じ日・同じ時刻に電気を消して

地球温暖化を止めようという国際的イベント。


今年は消灯前に 世界の人々が日本の被災地の方々のために

1分間の黙祷を捧げるそうです。


Earth Hour つながる気持ちが世界を変える


私も参加します(´・ω・`)ノ


人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年03月23日(水)

必ず春は来る

テーマ:その他
連休中、子供と一緒に

「 停電しているつもりで過ごしてみよう! 」

とやってみた。


TVも見れない 音楽も聴けない

もちろんゲームも パソコンも使えない。


『 何したらイイの? 』

とすぐに聞いてくる。


本を読むとか~ 絵を描くとか~


子 『 でも夜だったらそれもできんよ 』


そ、そだね。。はぃあせる


子供は おもちゃ箱からガチャガチャと

めったに遊んでいなかったレゴブロックを取り出してきた。


シーンと静まりかえった部屋でブロックの音だけが響く。


おや、家の中ってこんなに静かだったっけ?

と少し驚いた。


さて、私は何をしようか・・・

おぉそうだ、メールの返事を打とう!

パカッと携帯を開いたら


子 『 電池キレたら充電できんよ 』


あ、、そっか。。。

緊急事態に備えて電池は温存しとかねばっ!!


ん~~~段々と寒くなった・・・トイレ~


ジャーーーッ  ←水を流す音


おっと!!停電中は水が流せんのじゃった!!

バケツに水を汲んでおかねばならんのか!!!



停電、、、けっこうストレス値が高まる。

もうダメだ~ とたった1時間でギブアップ。


電気がないだけで1時間がこんなに長いとは。

その上 どよぉ~~んダウンと気持ちが沈むなんて思いもしなかった。


都市部で計画停電を強いられている人達

それに、被災地で避難所生活を送っている人達

計り知れない大変な苦労をされているんだよなぁ・・・・・



知り合いからの電話で伝えられる震災の不安と悲しみ。

メールで寄せられる憤りと不信感。


それでも家族を失った人達に比べたらマシだ と、

こうして私に弱音が吐けるだけ幸せだ と、

大変な毎日を懸命に堪えている人に対して

普段通りに生活している私がかけれる言葉なんて無くってね。

その人の思いを涙ごと受け止めることしかできないんです。


でもそれが・・・この私のできること。




頑張って なんて言いません。


我慢している自分を、

頑張っている自分を、

どうか労わってください。



そしたらきっと前を向く元気が出るから




必ず春は来るから






人気ブログランキングへ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年03月15日(火)

いちばん傷ついた場所が いちばん明るくなりますように

テーマ:ブレスレット
ひとりひとりの想い



ひとつになって



だんだん だんだん

大きくなっている



深い悲しみの中でも 人が人を思いやり

激しい混乱の中でも 助け合い 譲り合い

励まし合う




人間 ってすごい!




元気をあげようと思っていたのに

逆に元気をもらったよ。




~~ 紹介サイト ~~

『 暗すぎて今までに見たことのないくらい星が綺麗だよ。

仙台のみんな、上を向くんだ。』

心に残るつぶやき より


http://prayforjapan.jp/tweet.html




『 Play for Japan 』

世界から届いた日本への祈り より


http://matome.naver.jp/odai/2129985372846288901



『 いちばん傷ついた場所が いちばん明るくなりますように 』

節電ポスター より


http://setsuden.tumblr.com/




復光のお手伝いをしたい人は直接 信頼できる団体へ

日本赤十字社 義援金・救援金募集

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

全国の郵便局窓口でも対応




では、節電のため早く寝ます。

明日も がんばりまっしょ(´・ω・`)ノ



☆天然石組師の石霊月陽記☆




人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年03月11日(金)

大丈夫ですか?

テーマ:その他
関東~東北地方には お客様が多いので

各地で起きている被害の様子を観ると


あの人は大丈夫だろうか・・・


と気になってしょうがない薬師。です



東京在住の友達と電話中だったのですが

立ってられない位の揺れだったとか。。。




一人一人にメールを送りたい気持ちを抑え

皆さんのご無事を ただただ祈っています!





☆天然石組師の石霊月陽記☆




人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。