ママのためのからだケア講座 | 産前産後ママのトラブルを医学的にサポート理学療法士かなみ

産前産後ママのトラブルを医学的にサポート理学療法士かなみ

産婦人科でリハビリを担当している理学療法士が、産前産後の痛みトラブルについて考えるブログです。
一般の方、民間サービスの方に役立てて頂けたら嬉しいです。

昨日は、
麻生市民館にて、
women's  body  laboでの講座でした🎶

たくさんの方に参加頂き、充実の時間と
なりました。

この講座は、かわさき市民活動として
助成金を頂いているので、無料で参加頂けます。

1時間15分の短い時間ですが、

産前産後の身体の変化を学べる
骨盤チェックを受けられる
セルフケアを学べる
骨盤底のケアはきちんとできているか
個別でチェックまで受けられる

ていう、手前味噌ながら、かなりの内容です!


こんな女性の身体について学ぶ機会が
当たり前になるよう、

公的な取り組みになるよう、

そんな日まで細くとも長くやりたいなと
思います。


昨日、参加頂きました、みなさまありがとうございました(*^^*)
{6045C125-8927-4C4A-BDA8-1B3A5A586149}