モニター☆あらしお | にょんとこまめの奮闘記( ̄▽ ̄)

にょんとこまめの奮闘記( ̄▽ ̄)

日常とか日常とか日常とか( ̄▽ ̄)

あとは育児記録です(^^)

モニター記事です☆

{54CC6415-B19C-4EFF-81DF-E73E0AEFCDD4:01}
こちらです。
海水100% 伊豆大島産の伝統海塩です

開けてみると結構しっとりとしたお塩。

こちらの塩は塩むすびにしてのモニター条件でしたので、早速塩むすび作りました
ニコ
{90224300-B7E2-479D-BEB5-B971FECAF032:01}
どうせなら…といつもの塩とあらしおで食べ比べてみました
手前がいつもの。
奥があらしお。
もちろん配合は同じにしました。

食べ比べてみるとはっきりした違いが!
いつもの塩はガツンと塩味が効いていて、塩味が主役って感じ
でもあらしおの場合は、すっごくマイルド!お米の甘さも感じられてお米と塩のバランスが取れてるように感じてとっても美味しかったです照れ

新米が出る季節になったし、これからちょくちょく作っちゃいそうです爆笑