面倒くさがり屋さんだからこそ♪ | Life|新潟県燕市にある星学占い・おやつ作りを楽しむ会

Life|新潟県燕市にある星学占い・おやつ作りを楽しむ会

本来の気質・運気の流れを知り、自分らしく心地よく生きる一歩を踏み出しませんか♪シンプルは手軽な材料で作るホッとするお菓子(シフォンケーキ、スコーン、キャロットケーキなど)一緒に作りませんか♪

こんにちは。

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

おやつ作りを楽しむ会のレシピを起こす時、

 

つくづく、

 

わたしって面倒くさがり屋だなぁ~って思うんですよね。

 

なるべく無理なく、

 

日々のおうちのおやつ作りを楽しみたいので、

 

材料はほぼスーパーに売っているものばかり。

 

手軽に気軽においしくできたらいいよね~♪

 

が、モットーなので😊

 

 

そして、

 

お菓子作りは、

 

ボウルや泡立て器など、

 

結構道具を使うので、

 

なるべく無理なく、

 

道具を減らして、

 

洗い物を少なくしたいっ!

 

これもモットーなので、

 

ワンボウルでできるようにしたり、

 

チラシを使ってポイッと捨てられるようにしたり、

 

作業手順を意識して、

 

レシピを考えています。

 

というか、

 

自然とそうなっちゃうんですよね。

 

だって、ラクしておいしいおやつを作りたいから♪

 

ホント、

 

面倒くさがり屋だなぁ~って思います😊

 

 

今日は、

 

燕市井土巻にあるハーヴェスト様で、

 

「はちみつを楽しむ会」をコラボ開催させていただきます。

 

ハーヴェスト様、

 

このたびは素敵なご縁をいただき、

 

ありがとうございます!!

 

季節によってみつばちが運ぶ移りゆく蜜は、

 

その時にしか味わうことができない貴重な美味しさ♡

 

それはもう~絶品!!

 

今回、

 

ハーヴェスト様の貴重なはちみつを使ったおやつを2種ご紹介させていただきます。

 

はちみちカステラ。

 

ダッチベイビーwithはちみつ。

 

 

 

特別な型がなくても、

 

新聞紙で型を作ることができるので、

 

気軽にカステラ作りが楽しめま~す♪

 

作り方も、

 

あ~でもないこ~でもないと、

 

試行錯誤し、

 

なるべく簡単に、

 

作りやすいレシピにしました!

 

「これだったら、作ってみようかなぁ~♪」

 

「簡単で美味しかったから、また作ってみようかなぁ♡」

 

そう思っていただけたらいいなぁ~😊

 

 

あっという間に満席になり、

 

こちらでお知らせできず、

 

申し訳ありませんでした(;。;)

 

どこか懐かしいふんわりし~っとりおうちのカステラ、

 

機会がありましたら、

 

おやつ作りを楽しむ会で作りたいなぁと妄想しています♡

 

お楽しみに~☆

 

 

基本を大切に、

 

手間暇かけて丁寧に、

 

も、大事だし、

 

ラクして楽しく美味しく~もだいじだいじ!

 

力を入れる所と抜く所、

 

何事もバランスを取りながら、

 

おやつ作りはもちろん、

 

人生もそう歩みたいなぁ~♪