長女大学へ戻りました | 黄昏新婚夫婦の切ない遠距離生活

長女大学へ戻りました

3連休を利用して

2週間ぶりにこちらに帰ってきていた

長女がまた大学へ戻りました。

 

くすんっ。

 

と思うのは別れ際のみ。

 

そりゃあね。

寂しくなるけれど日常においては

バトルが多かった長女は

遠くで元気にやってくれている方が

嬉しい、かも?

 

と言うもの。

それだけ成長したと言うことだし。

 

この3日だって

色々ありました。

 

まあね。

 

ほとんどが

私の期待はずれということなんだけれど。

 

帰ってくるから

こーしよー。

あーしよー。

 

と勝手に考えていたわけですよ。

 

でーもー。

 

大学生の彼女は既に

こーしよー。

あーしよー。

 

と彼女も勝手に計画していたわけです。

 

はい。

 

まあ、健康的な若者ですかね。

 

ボーイフレンドと一緒だし。

 

いやあ、とっても助かってます。

(アッシー君) あ、いえ。

 

とてもいい子で。

 

9月5日は

父の命日だったので

母ともFTしましたが

元気そうにしていました。

 

長男も今週に無事に大学を

卒業したようで

命日だったけれどおめでたい話を。

 

グランマもようやくお役目果たしたと

ホッとしているみたいです。

 

次男は今年最後の大学生活を

満喫しているようで

 

来年の今頃は卒業旅行で

世界一周をするのだそうです。

 

すごっ。

 

みんな頑張っているようで

母としてもとても嬉しい。

頼もしい限りです。

 

こんな日が来るなんてね。

 

ウルウル。

 

私は大学院のクラスを頑張っていますが

とりあえずは、現在はオールA+を納めています。

 

へへへっ。

我ながらすごいなっ。

 

ペーパーの英作では

次男にお世話になってますが。

 

5年前とは違って

子どもたちが手伝ってくれる!

 

すごい!!

楽!!

 

ってことで

クラスはとても楽しく取り組めています。

 

嬉しいなー💓

 

最初は読まなくてはいけない本も

たくさんあって

どーしよー???

 

と不安でしたが

なんとかなるもんですね。

 

若者には

行きた化石扱いされないように

気をつけています。

 

っていうことで

今日は父の若かりし日の写真をどうぞ。

 

もし生きていたら

今年で89歳になるのかな?

 

 

ママもとっても綺麗。