涙の理由:私のトラウマお話しします | 黄昏新婚夫婦の切ない遠距離生活

涙の理由:私のトラウマお話しします

 

地元の大学院の修士コースを取るにあたり

ジョーに反対されました。

 

事前の説明も何もなく

突然の事後報告だったのが

行けないのですが。

 

(ジョーは事後報告が嫌いです。

でも家族からそうされる傾向にある。

 

それはどうしてかな?

と思うけれど。)

 

「UNCの大学院に受かったから

行くことにしたのー」

 

といきなり言われても

困りますよね。

 

と言うことで

真面目に

プレゼンテーションすることに

しました。

 

本当はズームのライブで

この10枚の原稿を読み上げようと

思ったんですが

その前に喧嘩になったので

ずっと止まってました。

 

クラスも始まって

楽しくてしょうがないです💓

 

なのでこの際だから

ジョーにももう一回話して

応援してもらいたいなー

 

と思いました。

 

2週間過ぎましたが

今のところ

良い成績も収めてます。

 

はい。

 

脳の劣化が激しいから

本とか課題がたくさん出てるんだけれど

大丈夫かな?

 

って思ってました。

 

同大学を卒業した若い同僚に

勉強の仕方を教わりながら

やってます。

 

いやあ。

 

それにしても

私って伊達に年取ってないなー

と思います。

 

人生経験って凄いな。

 

特にアメリカの教育は

ほとんどが「意見交換」なので

本とか読んでなくても

大体の内容がわかったら

なんとかなるもんだって感じです。

 

今のところ、ですが。

 

そして、このプレゼンを受けた

ジョーの答えもどうぞ。

 

 

では今日はこの辺で。