りゅうちゅる離婚 | 黄昏新婚夫婦の切ない遠距離生活

りゅうちゅる離婚

ってよく知らないのですが

そもそも結婚して子どもがいたの?!

 

っていうのが私の個人的

感想でした。

 

ごめんなさい。

 

でーもー、ですね。

 

ちらっと彼のYouTubeとか

見たけれど

しっかりと色々頑張ってるのね。

 

と思いました。

 

外見から受ける印象とは

ちょっと違うかな?

 

それもまあ

色眼鏡なんですね。

 

はい。

 

でも。

 

驚いたのが

かなーり暗黙の了解みたいに

なっていることでも

 

「言葉にしないと」

 

やっぱりはっきりとは

しないんだなってこと。

 

このりゅうちゅる離婚に関する

ニュースに対して

そう思ったのは2つあって

 

一つは

あんなに明言している

 

「僕には秘密があった」

 

という部分と

奥さんが

 

「正直、墓場まで持っていってほしかったと

一瞬たりとも思ったことはない

と言えば嘘になります」

 

と発言している事実です。

 

最初の秘密に関しては

こうやって「秘密」があることを

公言しているにもかかわらず

その秘密が何であるのか

はっきりと明言を避けている

 

ということ。

 

よくわからないなー。

すっごい日本的ですね。

せっかくここまで発表しているのだから

きちんと言ったらいいのに?

 

と思ったりします。

 

やっぱりこれははっきりと言うと

がっかりするファンが

いるのでしょうか?

 

それと奥さんの

 

「正直、墓場まで持っていってほしかったと

一瞬たりとも思ったことはない

と言えば嘘になります」

 

と言う件については

何とも切ないとしか

言いようにない。

 

これに関しては

奥さんはちょっと被害者かな?

 

と思いますね。

 

 

だってつまり彼を信じていた

ってことでしょう?

 

そして、何となーく

知っていた

 

と言うことが伺える

文章だと思います。

 

そうであって欲しくない

と思っていたのだと思いますね。

 

女子的には。

 

これが今回の

一番のポイントだと

思います。

 

奥さん的には

ずっと普通に結婚して

妻と夫でいたかった

 

ということじゃないでしょうかね。

 

でもそういうのを

乗り越えて

人間が好き!

 

ってところで

落ち着いた

 

ということなんだと思います。

 

この女性は

とってもできた人ですね。

 

 

秘密が何だか

わからないけれど。

 

でーもー。

 

告白文の中で

 

「女性を好きになったのは

初めて」

 

と書いてあったので

まあきっと

ゲイだとかバイだとか

そういうことなのだと思います。

 

彼としては

しっかりと言ってるじゃん?

 

と思うのかもしれないけれど

こういうのって

 

「僕はゲイです。

男性しか好きになれません」

 

みたいに言ってくれないと

はっきりとわからないのですね。

 

私の場合は

マツコデラックスとか

美川憲一とかって

 

何なの?

とやっぱり気になります。

 

はっきりと

どの種類に属するのか

言ってほしい、かな。

 

偏見とかそういうのじゃなくて

はっきりとその人を

理解するために。

 

りゅうちゅるの奥さんの場合は

やっぱり

言葉で言い切ってなかったから

 

彼を信じて

普通に恋愛して

普通に結婚して

普通に赤ちゃん作って

普通にパパとママに

なったってことね。

 

でも彼にとっては

そう言うのがだんだん

やっぱりキツくなってきた。

 

と言うことなんだと

思いました。

 

うーん。

 

まあ、あるあるですね。

 

りゅうちゅるっていう人だけでは

ないと思います。

 

もし彼がゲイだとかバイだとか

そういう話だったら

アメリカでもよく聞く話です。

 

 

心の問題だから

お互いに今後

どう心が変わっていくのか?

 

っていうことなのだと

思うけれど。

 

別の人ができたら

当然、家族という集合体は

解消するってことに

なるのでしょうが

それは今のところはない

 

ということなのかな。

 

トランスジェンダーだったら

恋愛対象は

異性だったりするかもしれないわけで

その相手がそういう嗜好を

受け入れられるかどうかだし。

 

ジョーはよく

 

「感じろ」

 

っていうけれど

でもやっぱり言葉で言わないと

わからないものだってある

ってことを確認しました。

 

りゅうちゅるの奥さんだって

彼の愛を感じてたからこそ

結婚したんだと思う。

 

彼の愛は本物だったのだと

思うし彼らの場合は

離婚したから

どうのこうのってことでは

なさそうなので

全くの書類上のことだけかも

しれないけれど

 

それでも奥さんにとっては

やっぱりとっても

苦しい経験だったんじゃないかな。

 

もう少し早い段階で

「言葉」で言ってあげることができてたら

また少しは違ってたのかも?

 

と思ったりします。

 

いずれにしても

人の家庭のことなので

その人たちが幸せならいいと思う。

 

お互いに苦しく悩んでいたことは

確実だと思うけれど

だからと言って

「一緒にいなくてはいけない」

という傷の舐め合いだけは

しない方がいいと思います。

 

りゅうちゅるは解放されるために

離婚したのだけれど

愛する妻を傷つけたって

思ってるかもしれないし

だからこそ、これからも一緒にいて

人生のパートナーって

思ってるのかもしれないけれど

 

そうじゃなくてもいいと思う。

 

子どもの親であることには

変わらないのだから

別々の道があってもいいし

 

また一緒に

二人の子どもを作ってもいいしね。

 

父親とか夫とかって

枠付けされるのが

嫌なだけで

性的機能は大丈夫だと思うし。

 

ね?

 

と、よくわかりませんが

色々と人生

一筋縄では行かないことに

直面することがある

 

と思いました。

 

それがまだ若いので

ちょっとお気の毒かなとは

思うけれど

 

きっと乗り越えた先には

素敵な人生が待ってると

 

思います。