夫にやって欲しいことランキング | 黄昏新婚夫婦の切ない遠距離生活

夫にやって欲しいことランキング

trip_1


1 子どもと一緒に遊ぶ
2 お風呂にいれる
3 一人の時間を作れるようにして欲しい
4 できるだけ早く帰宅
5 夜泣きに対応する
6 愚痴を聞いて欲しい
7 おむつを替える
8 子どもに注意する/怒る
9 家の掃除・ごみ捨て
10 ミルクを飲ませる/食事を食べさせる

なのだそうだ。
数日前に、インターネットのニュースで読んだ。
ふーん。
ちなみに私の夫がしてくれるベスト10は、
1 朝食を作って食べさせる
2 朝の学校へのドロップオフ
3 外で子どもと遊ぶ
4 家の中でボードゲームなどする
5 平日の帰りは、毎日5時頃
6 夕飯の片付け
7 ヴェジタリアンの為、自分が食べるものは、殆ど自分で作る
8 ヴェジタリアンだけど、肉が付いたお皿やフライパンも洗ってくれる
9 ヴェジタリアンだけど、流しに落ちているチキンの皮も拾って捨ててくれる
10 ゴミ出し
11 子どものお風呂&歯磨き
12 寝る前の読み聞かせ
13 夜、子どもが愚図っているとまず目を覚ます
14 ブランケットをかけ直したり、窓の開け閉めの調節
15 毎日の麦茶作り
16 大きい鉢植えの水やり
17 学校の行事/ボランティアの参加
あら、10個じゃおさまりませんねぇ。
ふむ。
巷の妻たちがして欲しいと思っていることは、全てやる夫。
それなのに、どうして?
何故、私はこんなに夫に文句があるのでしょうか?
世の中、上手く行きませんねぇ(汗)。

trip_2

夫いわく「ピース」ポーズが一番「日本人っぽい」ポーズらしい。
数日前までかなりの長髪だった夫だが、
子どもたちの髪の毛をカットしていたら「ボクのもやって」とのリクエストがあった。
これで家族全員の髪の毛は、私の担当に(笑)。出来上がりもかなり満足している。



ランキング上昇中!一日一回クリック、お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
こちらもクリックお忘れなく。
「ワーキングママ部門」堂々1位に返り咲き。
応援よろしくお願いします。