デビューした「ONE OK ROCK」のお兄ちゃんと。 | 黄昏新婚夫婦の切ない遠距離生活

デビューした「ONE OK ROCK」のお兄ちゃんと。

alex_6

ONE OK ROCK』というバンドのギターリストとしてデビューした同級生の子ども(アレク)
一年経ってかなり大人に成長していた。
ちょっと照れちゃったりして。
一年前には、音楽がやりたい、って言っていたけど、目標達成という感じで、
この春に、アミューズというレコードレーベルからデビューした。
CDをもらったが、聞いてみるとマジでいい。
視聴はこちら
ヴォーカルは、実力派歌手の森進一と森昌子の長男(タカ)だけあって、声もキレイで上手い!
アレクはモデルだが、他のメンバーもダンサーだったりと、
みんながそれぞれ違う分野でも活躍している。
自分たちで曲も作っているそうで、「どうやって、アレンジするの?」との私の質問に、
「こうやって、♫ラララ~♪」と、いきなり歌い出すところは、さすがミュージシャンって感じ。


alex_5

alex_3

練習があるのに、うちの子どもの相手もしてくれた。
部屋においてあるギターを触らせてもらったり、子どもたちも大喜び。
「お兄ちゃん、カッコいいね!」と、うちの息子たち。
お陰で、長男は「今年のクリスマスには、エレキギターが欲しい!」
と言い出した。
どうする?
そして、やっぱりドラえもん、描いてくれたねぇ!
嬉しいなあ。
アレクは、本当に絵の才能もある。
バンド紹介の時に使っているメンバーの動物イラストも、彼が描いているそうだ。


alex_2

え?これで行くの?
ゴムゾウリにギター抱えて、かなり危ないと思うのは、私だけでしょうか?
明日のライヴに備えて、みんなで練習すると、夕方6時頃からバイクで出かけて行った。
気を付けてねぇ~!そして、頑張って!
と、母親と一緒にいつまでも後ろ姿を見守る私でした。
「あぁ、もう心配でしょうがないわよ」
と、同級生のE子は溜め息をついていた。
子どもが大きくなっても、やっぱり親って、大変なのね。
次の日には、彼の妹(エマちゃん)を連れて一緒にライヴを見に行ったそうだが、
とてもよかった、と言っていた。
「そうよ。私だったら息子がステージで頑張っていたら、もう追っかけやっちゃうわよ~」
と、私。
先週は、桑田佳祐が発起人で浜名湖で開催された
THE 夢人島 Fes.2006』というイヴェントにも参加したそうだ。
あ、いたいた、頑張ってるねぇ!
夏フェスの様子は、こちらでもどうぞ。


ということで、皆様、応援の程、よろしく~!
ライヴ情報は、こちら