夏休み特別企画、ワーキングマミー復帰応援プロジェクト ー その2。 | 黄昏新婚夫婦の切ない遠距離生活

夏休み特別企画、ワーキングマミー復帰応援プロジェクト ー その2。

lisa_2

どんな時でも笑顔を絶やさない理彩さん。
4人の子どもの母親としても、とても頼もしい。
私にとっては、年下だけど、子育て大先輩ママでもある。
ケーキ作りは、繊細な仕事を、大胆にこなすところが凄い。
本当に、アッパレな理彩さんだ!


パティシエのバージ理彩さん。

理彩さんが作るケーキは、本当に美味しい。
昨年知り合ってから、数回、彼女が作ったケーキを食べる機会があったが、
心からそう思った。
理彩さんは、「peace of cake」という名前で、
オーダーを受けたケーキを作って家まで届けてくれるという
ケイタリングビジネスをしている。
彼女は、ニューヨークのカリナリースクールを卒業後、
パティシエとして、レストランでも働いていた経験がある、
正真正銘プロフェッショナルなパティシエだ。
同じ学校を卒業し、現在マンハッタンでシェフをしているご主人との間には、
4人の子どもがいる彼女。
一番下の子ども(現在3歳)の手が離れるまでは、
しばらくお休みしていたが、子育てをしながら続けられる
絶好のビジネスとして、再びパティシエに戻る決意をし、
自宅で仕事を開始した。
「peace of cake」は、「piece of cake(簡単なこと)」という意味の言葉をもじった、
理彩さん自身が考えた造語。
美味しいケーキを食べて、幸せになって欲しい、
という願いを込めて付けた名前だ。

lisa_4

本格的なビジネスにしたいので、ロゴを作って欲しいと頼まれた。
理彩さんの売りは、やっぱり4人の子どもたち。
4人の子どもを育てながら、立派に仕事をこなす
彼女のトレードマークとして定着したら、嬉しいなあ。
「since 2006」と入れて、この先、何年も続けてもらいたい、と思っている。


気持ちの平和、人と人との平和を、理彩さんは、常に意識していると言う。
そういう彼女は、元気そのもの。
さすが、4人の子どものママになれる人は、パワーが違う、
といつも、元気をもらっている。
理彩さんのケーキを食べていると、前向きに人生、生きてみよう、
と、本当に思えてくるから不思議だな。
彼女のレシピには、TLC(Tender Loving Care)プラス、
B(勇気)が入っているに違いない。
一度、お試しあれ!

注文/お問い合わせ:
914.316.0032
lisalisamommy@hotmail.com


lisa_1

lisa_3

ケーキは、オリジナリティ溢れるものばかり。
こんな感じのケーキが欲しい、と言うだけで、手際よく、サッと作ってくれる。
味は、抜群!美味しさ200%なのだ。