NYのみなさま、レストランウィークを楽しんでいらっしゃいますか?

私は今日は夫とサンデーブランチで「Lupulo」に行ってきました。
ウィークデーのみのお店も多いですが、こちらは日曜もレストランウィークメニューがありますよ。

「Lupulo」はポルトガル料理店。
ポルトガル系アメリカ人George Mendezシェフの「Aldea」(ミシュラン1つ星)に続く2店目です。
オープンして2年ですが、レストランウィークに参加するのは今回が初めて。

場所はチェルシーのEventiホテル。
ちなみにお隣はイタリアンのL'Amicoが入ってます。

{F839DF81-9141-4366-854C-80FCAB360F99}

お店の二方がガラス張りで天井が高いのでとても明るくて開放感があります。
{24C9202B-6FBB-465B-B9D6-CBBD738C7B48}

広いキッチンもガラス張りで明るい!
{8BBDD6CE-5E44-4362-9EED-3C86C46805BE}

お店のセンターにはU字型のきれいなカウンター。
ここでもお食事ができる。
{84BDD4F0-4897-413B-9FD8-8FC3BDF8AE9B}


サワードウブレッドとオリーブオイル。
{619A8372-3EC8-4A9C-A08B-2716E15AA580}

リスボンのブルワリーにインスパイアされたというこのお店、アメリカやポルトガルなど生ビールだけでも16種類あります。
その中の4種類を選んで少しずつテイスティングできる、ビアフライトは$22。

ビール大好きラブラブの夫ですが、知らないビールばかりなので、お店の方にそれぞれ違う個性のビールを選んでもらいました。


{CD50DA90-E0C3-4EBE-8296-3D72AEE203D2}

特長をチョークで書いてくれる。
{7EE69013-561D-4071-BBAE-E231C061CDBA}

夫は黒いのが気に入ったようです。

私はポルトガルのロゼをグラスで。
すごくスッキリしたワインでした。

{BF4031C5-32E2-4EEE-B323-C2E55693DD88}


さて、いよいよブランチ。

前菜とメインは3種類、デザートは2種類の選択肢。

Wood Grilled Avocado Toast。
NYのブランチらしいメニュー。
豆がおいしい。
レモンが効いてちょっと酸っぱめ。
{7AF7C1B8-ACF1-4D60-9AD7-6E08FC66A0E5}

Mackerel Spread。
ポルトガル料理で思い浮かぶお魚と言えばやはりアジ。
もっとグレーっぽいスプレッドが出てくると思っていたら予想外のサーモンピンク。
意外にサッパリ系で、こちらも私たちの好みよりちょっと酸っぱめ。
{E4D26D3B-C278-4847-80F4-DB20E974411A}


Steak & Eggs。
サンデーブランチらしいメインディッシュ。
これ、大正解!
スカートステーキはお肉の味がしっかりしていて大好き。
大変おいしいお肉でした。
添えられたハッシュブラウンは、恐らく先程のお魚のスプレッドをポテトに混ぜ込んでコロッケ状にしたもので、こちらもイケる!
{2CD5574B-AECC-49A7-AF1B-C589634561A5}

Bacalhau a Bras
ポルトガル料理といえば、バカリャウも有名ですね。
バカリャウ(塩だら)とスクランブルエッグとクリスピーポテト。
これ、地味に見えますが、とってもおいしかった。

{D1FF7A6C-492B-4510-9949-A26F7AAB7705}

アボカドトーストとメインディッシュがかなりボリューミーでしたので、この時点でほとんど満腹。

デザートは2種類なので、自動的に1個ずつオーダー。

ライスプディング。
アメリカではかなり甘いと相場が決まっているこのデザート。
しかし、これは甘すぎず、オレンジの風味が爽やかでとても美味しかったです。

{71E36161-1789-4D31-A26A-4F76D871E683}

Pasteis de Nada
ポルトガルのエックカスタードタルト。
温かくサーブされたのですが、これはね、もうね、こんなに地味に見えるのに本当に美味!
{848D00CB-D444-448B-A300-5A5D58DCD96E}

ニューヨークタイムズの記事によりますと、お持ち帰り用も買えるそうですよ。
{474C9EE3-597D-48F8-836A-6E286D61471F}

(写真はニューヨークタイムズの記事より拝借しました。)

初めて行ったLupuloのレストランウィークブランチ。
かなり好感度高かったです。
特にSteak & Eggsと塩だらのお料理がオススメ。
毎朝お店で焼き上げるポルトガル風エックカスタードタルトもマスト!



インスタグラムも覗いてみてくださいね。
nymamine です!


こちらもよろしく!


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしますラブラブ 

☆いいね!はアメブロアカウントがないと、ポチできませんが、下記ランキングの四角いアイコンはどなたでもポチできますので、よろしくお願いします。



ブログ村にもポチッとよろしく!ウインク