今日のニューヨークは暑かったですね。
最高気温36度。
はあドクロ晴れ

さて、タングルウッド、2日目は前日とうってかわって良い天気。


{6362A036-FE2D-45A7-B5F7-A402E1F1656D}

ノーマン・ロックウェルと聞いてピンとこない人でも、彼の作品は見たことがあるんじゃないかな。

{0554E7BE-0420-4DD6-B8B2-71D28EAD301C}

{3E9CAF65-7794-41BB-89D4-D5FE9EC768A3}

ニューヨーク生まれ。
現在美術館のあるストックブリッジをこよなく愛し、アメリカの普通の人々を書き続けた画家です。

私たちは以前訪れたことがあるので、2人を落として、久しぶりの街散策へ。

レノックスの街では何やら昔の衣装に身を包んだ人たちがイベント開催中。
{D934F283-A38E-48DD-87A4-03CCD68DD88A}

歴史を感じさせる重厚な教会。
{C0575690-FDD6-43BD-86F5-76699A6CEB7F}

あはは、こんな車、停まってる。
{6F77B751-CA81-4ED4-A618-1E53F1730657}

ピクニック用の食料が調達できるお店を探しながらストックブリッジ、レノックス、ピッツフィールドなどの街をドライブ。

お昼になったので、友人たちを美術館でピックアップして、ランチへ。

ウェストストックブリッジという小さな町にある人気のカフェ No.SixDepotRoasteryAndCafe

{803AB086-391E-46C5-BE05-982063F7F1CE}
白い紫陽花が美しい。
野外の席も気持ち良さそうです。


{75D94CD8-71AF-4816-97A2-FB17A1534761}

店内にはお店ブランドのコーヒー、紅茶など
色々なオリジナル商品が販売されています。

{511AD73F-4CAA-4653-A93E-64E5DC076EE1}

その後、別のグルメショップなどでもここのブランドのコーヒーなどが売られているのを見かけました。
地元の人気ブランドなんですね。 お土産にもよさそうです。


夕方のピクニックに備えて、ランチは軽めに。
夫とツナサラダをシェア。
それでもかなりボリューミー。

{C88858AA-7886-4195-9B1E-5F3E5DD464B3}


ポルケッタのパニーニ。
すごい厚みです。
コーンチップス、美味!
{E2C02B14-8EB6-4848-8D92-F4EB96960877}

レジでオーダーしてお金を払い、番号札を持ってテーブルで待っていると、料理を運んできてくれます。

人気店なので、レジは長蛇の列。
にも関わらず、店員さんは急ぐ様子もなく、お客さんもゆったり。
その辺りはやはり、マンハッタンと時間の流れが違うのかな。


食後のお散歩。

200年以上の歴史のあるストックブリッジのRedLionInnを見学。

{A64CCA00-1570-470B-8FCC-EA8626761EA6}

{1AC930CE-784A-433F-9F41-95E36AF3F8A0}

{456ACABB-DE29-4A4F-8C74-9B752C36B523}

歴史を感じさせるエレベーターや柱時計。
{AA10E0EF-AA66-49E1-8E1B-F16CC2E2A2A8}

ちなみに週末のルームレートは1泊約500ドル。

{07A5C9BD-3E8C-4B39-B17C-B51987ADAD8C}


絵になる街です。
{2C921F2A-5111-414C-B33F-2F34F794C7D9}

{D8C050B3-6045-4F10-BCF5-AA39137BDED5}


いったんホテルに戻って、小一時間休憩。

いくら昼間が暑くても、夜は冷え込むのでしっかり防寒具も持って、いざ、タングルウッドへ。

5:30開場のところ、5分前にゲートに到着。
すでに開場を待つ人達の列ができています。
みんな、ブランケット、アイスボックス、チェアーなど大荷物。

さあ、ゲートオープン!
ピクニックをしつつ、演奏もしっかり聴きたいので、芝生席とはいえ、ステージを正面に見る、1番前のエリアへ!
場所取りは皆真剣。

無事狙ったエリアをゲット。
ちなみにローンチケットはひとり21ドル。
1番安いお席(22ドル)と1ドルしか変わらない。笑

{8432B77C-1794-49B7-B956-E412B5CA72F1}

場所さえ確保したら、あとはゆっくりピクニックのセッティング。

スモークサーモン、スモークオイスター、シーフードマリネ、カントリーパテ、ポテトとリークのタルト、チーズ、クスクスサラダ、サラミ、バケット。
そして、もちろんワインも!

{EA7F9B29-BE71-4CD8-B8A9-AC086D93C5B2}

虫除けキャンドルもお忘れなく。

こんなふうにみんな思い思いにコンサート前のピクニックを楽しんでいます。


{44EBDE13-1E2D-49FB-B178-8D7A3912D20C}

{720805F5-9B6C-4FC4-A87D-EB376CF27CFF}

そして、だんだんと暮れて行く空。
夏の夕暮れ、心に沁みます。
{2E0D0ADB-B028-4A99-814A-FF71AC1D038D}

コンサートもそれぞれの楽しみ方で。笑
我がグループは寝袋持参。
{981776EA-FB3B-4707-923E-D4CEE9840E7A}

この夜のプログラムはワーグナーの「ラインの黄金」。
演奏会形式です。
{0D6F9A33-913E-43B5-984A-77340104128E}

ワーグナーが子守唄とは贅沢な!?

写真に撮れず残念ですが、素晴らしい音楽を聴きながら見上げると満天の星空。
幸運なら流れ星も見えます。

この感動は体験しないとわかりませんよ。
機会があったら、是非訪れてみてください。

翌日のNYへの帰り道も盛りだくさん。

続く。



ハワイブログもよろしくね〜。

インスタグラムも覗いてみてくださいね。
nymamine です!


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしますラブラブ 

☆いいね!はアメブロアカウントがないと、ポチできませんが、下記ランキングの四角いアイコンはどなたでもポチできますので、よろしくお願いします。



ブログ村にもポチッとよろしく!ウインク