気づけばもう12月も後半戦。あっという間に一年終わりますね。

今年は暖かいと思ったら雪降ったり、また暖かくなって、雪。何なんだ。

今日はコートもいらないくらい暖かかったです。

クリスマスもこんな感じらしい。

 

さて、ムスメが大学から戻りました。期末試験を終え、3週間の休みに入ります。

なんかしょっちゅう帰ってくるよね。私は最初の2年は帰らなかったけど。。。。

ムスメはキャンパスのコーヒー屋さんで働いていて、先日ついにバリスタとして認めてもらったらしいです。

ムスメ作の抹茶ラッテ。

 

ムスメの大学といえば。。。。歴史的に大規模な寄付集めを始めたとかで、NYに学長などがやって来て、大々的なキャンペーンを繰り広げておりました。

ナスダックに登場したり、リンカーンセンターでイベントしたり、そしてなんと、エンパイアステートビルを学校カラーであるブルーに!

あいにくの雨でしたが、1日半ほどこの色でした。

 

毎年年末にお友達とプレゼント交換をするのですが、今年はこれを作ってみた!

メイソンジャーにクッキーやブラウニーの材料(砂糖、小麦粉、チョコチップなど)を順番に入れて、飾り付けするだけ。

Cookie(Brownie) mix in a jar と言うんです。

クッキー(ブラウニー)を作る時には、個々にバターや卵を足してもらいます。レシピも書いて付けてあります。

お店で売っているのを見て、これなら作れそうと、検索してやってみたよ。検索するとなんでも出てくるものね。本当に便利。

とってもお安く、しかも簡単に作れて、みんなとっても喜んでくれたー。よかった。

見栄えも豪華(?)だし、作るのも楽しかった。いいよね!自画自賛。

 

先週の雪の時の写真。

さて、クリスマスまで後1週間。