医者には、二週間畑活動をしないように、と言われましたが、苗を植えないといけないので、これだけこれだけ、と思ってささっとやり遂げました。

相変わらずまだ腕は痛いし、ぽつぽつも消えないどころか増えています。(x_x;)

 

これはインゲン

 

手前はきゅうり、奥はししとう。

 

週末にはさらに。。。

友達がミント、シソ、バジルをくれたので植えてみた。

昨年まで雑草のように大量にあった我が家のシソは、今年はなんと全滅。

何がどうなってしまったんでしょうね??

 

 

せっかくもらったのに暑さのため、しなびちゃってる!

 

こっちは元気だな。

友達がくれたけど、元はうちのシソなんですよー。

 

今週は日本みたいな高湿度、高温の日々で、朝からむよーーーんと暑いです。

いやだわ、テンション下がります。

 

先週は低湿度、寒いくらいの快適気候だったので、デッキで朝ごはん!!なんて、我が家では珍しい風景がみられたほど。

今はベリーがおいしい季節で、いちごにブラックベリー、ラズベリー、ブルーベリーなどなどスーパーにずらり。ベリー好きの我が家には嬉しい季節です。

 

今日は暑いので、うちの中でチックマンクパトロール中。