アメリカ人の友達が言ってた、この三国民の見分け方


日本人 たれ目 カジュアルな服装

韓国人 一重  派手な服装

中国人 つり目 昔っぽい服装


だそうですが、少しはあたるかもと思うのは、

韓国人の、一重と派手な格好、中国人のつり目くまかなあ、と思う。

もちろん韓国人の友達で、カジュアルな格好の人は居たけども、

やたら派手な人もいた。


私なりに考えた見分け方


日本人 会話中にやたらおじぎをする 友達は私のお辞儀の回数を数えていたショック!

韓国人 イフをイプと発音する なぜでしょう? 肌が綺麗 男性は体系がガッシリしてる

中国人 会話中に頭を動かさない


まあ、少し話せば、すぐ分かることですがにこちゃん