* 寒い、雪降る日はお家でごはんと2にゃん★ | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?



一昨日降った雪、午前中はものすごい勢いで積もったけれど、午後からはお空も明るくなって一安心。

写真からも分かるほど降っているー。



でもお家の中は暖かくて平和。

2にゃんも平和にお昼寝。相変わらず仲良しで、ベタベタ、ベタベタ。嫉妬して2にゃんの間に、わたしが顔を突っ込むのはお約束。



さて寒い日は暖かいお家で美味しいごはんとワインが一番かも・・・!この日はブートキャンプ中にも関わらず、パスタが食べたくなって、パスタの量を控えめに、チキンの胸肉とスパイシーソーセージ、ポルトベロマッシュルーム、お野菜はブロッコリーラブとレッドパプリカ、あ、オニオンも。

オイル系パスタのコツは、お塩の使い方なのでは・・て、偉そうに思っているわたし。ここでは鶏の胸肉、お野菜、パスタ、パスタの茹で汁とそれぞれに少量のお塩を使うことで、味にレイヤーができてくる感じ。


こちらは見かけはあまり可愛くないのだけれど、味が気に入った温かいサラダ。サラダ用のほうれん草の上にローストしたチキンの胸肉、ゆで卵、ローストしたクルミをのせて、ブルーチーズのソースをかけたもの。彩りにレッドパプリカも。



一昨日のごはんは彼の大好きなチキンパルメジャーノ。でもギルトレスで、揚げずにオーブンで仕上げるレシピ。添えたのはオニオン、ポルトベロマッシュルーム、トマトのソテー。



この日のワインはネビオッロ。

彼、これだと量がちょっと足りなかったらしく、あともう一皿、食べたいー!って叫んでたわー・・・はははー・・・キャンプ中だからね・・・ ごめんね・・・

ごめんと言えば、Kireanさん。勝手にディナーの席にお呼ばれしている・・・

そうそう、この前レストランで飲んで美味しかったFaust、これと似た雰囲気のものをリクエストしたらこちらをオススメされたとか・・・ 彼が買ってきたワイン。


なかなかの美味しさ。ワインはやっぱり欠かせないー。あ、2にゃんも、ね。





ワインは赤でしょっ!