* ファッションとYOSHIKOliciousの夜、The Second Day of Hime | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?



先週の木曜日にマンハッタンで開かれたファッションパーティ、NY x JAPAN x FASHION NETWORKING HOLIDAY PARTYに、彼と2人、お邪魔してきたよー。

招待して下さったのは、主催者のお一人、そしてこのパーティでケータリングを担当されたYOSHIKOlicious の杉本佳子さん。杉本さんはファッションジャーナリストとしてNYでは有名な存在、そして最近になって「きれいになれるダイエット」をブログやお料理教室、こうしたパーティを通じて伝えて下さっている方。

YOSHIKOliciousの詳しいお話は、こちらから → にこちゃん

杉本さんと、パーティでお知り合いになったTinkuさん。

黒いドレスと豪華なネックレスで、さらに美しかった杉本さん。


こちらは杉本さんがこの日のために作られたIndian Spiced Banana Bread。中にはカルダモン、シナモン、ナツメグ、ウォールナッツ入り。スパイスがキリッと利いてとっても美味。

YOSHIKOliciousこちら には、より詳しいスパイスの効能が載っているので、ぜひぜひ。

ウエブサイトのトップページ には、NY x JAPAN x FASHION NETWORKING HOLIDAY PARTYのパーティ写真がたくさん。NY中のファッション関係者が杉本さんの一声で集まった夜、とっても盛り上がったよー。


さてパーティでシャンパンをグビグビ調子に乗って飲んでいたわたし、パーティの後は小腹が空いたよーと言うことで、ミートパッキングディストリクトにあるDel Postoのバーで夜食。



軽く食べるつもりが、サービスのアミューズブッシュやパン、デザートがいっぱい。



オーダーしたのはラザニア。わざわざ2つに分けて、リチャード・ジノリのヴィンテージのお皿でサーブしてくれたの。 ワインは彼は2004年のバローロ、わたしはなんだっけ・・・あれ?イタリアンの赤だったんだけど、ともかく彼のバローロがすばらしかった。


さらにこの夜担当してくれたバーの女性がすばらしくて、思わず、来月のお誕生日ディナーはこちらで予約を入れちゃった。楽しみだわー。

さて、この夜、お家に帰ってみれば、あまりの飲み過ぎと食べ過ぎで胃がダウン。翌日はご存知のように二日酔いだったという・・・

とちゅうまではとてもエレガントだったこの夜を記念して、The Second DayはHimeちゃんで。



外を見つめるお姿も、



振り返ったお顔もきれいでしょー?

さすがスイスのフィニッシングスクールを卒業しただけあるわー。わたしも見習わなくっちゃ。


あ、今日はまだKireanがいなかったね・・・ この状態はまさに二日酔いからやや復活したときのわたしだわ。

「え、なんかいった?」


さあ、これからクリスマス、お正月、お誕生日とふたたび食べ過ぎ、飲み過ぎが続きそう。バースデー明けには再び、YOSHIKOlicious にお邪魔して身体を中から整えないとー。





頑張る