* 8月のランチ&ディナーは行きつけのお店で♥ | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?



お久しぶりー!もう9月だねー。8月後半は嬉しいニュースや悲しい出来事などいろいろあったわー・・・ ハッピーなお知らせは仲良しのお友だちの結婚が決まったこと、驚いたのは日本のニュースで知ったある方の悲しいお話。いろいろあるよね・・・

さてさて先月は外食を控えようと思ったのに、なかなかそうもいかないのがわたしたち。

ある日の午後は、近くにあるお気に入りのレストラン で早めの夕ごはん。ここね、最初に行ったときはガッカリしたのだけれど、だんだん美味しくなっている気がするー。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ


わたしのしか写っていないけれど、夏はロゼのこちらと、彼はいつものように赤。隣にあるのは、お食事前に持ってきてくれたメロンのスープ。爽やかで美味しいー。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
パンについてくるバターにも、カイエンペッパーやシーソルトがのっているのが嬉しいかも。


わたしはあっさりとメロンと生ハムのサラダ。彼はチキンのディッシュで、一口食べたとたんに「これはスーヴィテクニックだー」とグルメの発言(笑) 

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
スーヴィとは真空(もしくは低音)調理法で、これで作るとお肉が驚くほど柔らかく仕上がるの。


デザートにはチョコレート、ラズベリー、バニラのアイスクリーム。

KireanとHime、NY カントリーライフ


ある日のランチに立ち寄ったのが同じ町にあるメキシカンのお店 。ここもお気に入りのレストラン。

この日は珍しくアルコール抜きで、アイスティー。

KireanとHime、NY カントリーライフ


わたしも彼もステーキを添えたサラダ。偉いでしょ?

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ


ちょっと前に彼のお仕事の関係でニュージャージーの奥地まで行ったとき、モールにしてはまあまあなSeasons 52 で一人ランチ。

KireanとHime、NY カントリーライフ


彼はビジネスランチでステーキだったのー。次回はそちらにしようーっと。美味しそうだよね・・・

KireanとHime、NY カントリーライフ


で、わたしはマグロのお寿司。ここのマグロはいつ食べても合格なお味。

KireanとHime、NY カントリーライフ


でもね、その後に頼んだトマトとモッツレラのサラダはあまりにひどくて食べられなかった・・・ 

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
仕方なく、マグロのサラダに変えてもらったけれど、このマグロ、なんか変な味だったわ。あぶってからマリネしているのだけれど、それがちょっとね・・・みたいな。だけどもう交換するのも悪いし、お詫びにってシャンパンももらっちゃったから頑張って食べたよー。


この後、ランチを終えた彼と合流、デザートもしっかり。ミニパフェ風で可愛いの。

KireanとHime、NY カントリーライフ

さて外食は多かったけれど、ダイエットとエクササイズは頑張っていて、彼はだいぶスッキリしてきたー。昨日も90分のエアロバイクで500カロリー以上、消費しているの。

クリスマスまでには理想体重に届くかなぁ?



頑張る