* 凝っているのはポルトベロマッシュルームとチョリソー★ | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?

久しぶりービックリマーク ちょっとおさぼりしちゃったあせる

この間、マンハッタンへ遊びに行ったりしていたのだけれど、それは明日にでも・・・ まずは最近作ってお気に入りリストのトップに躍り出ちゃった(?)パスタをご紹介ハート

食べる時に熱々のパスタにゴートチーズを練り込むスタイルのトマトパスタはーと

KireanとHime、NY カントリーライフ

これねー、ゴートチーズがあっと言う間に溶けて、これが良い仕事をするの。トマトとゴートチーズの組み合わせって,美味しいよねー好


オリーブオイルで1/4個程度の薄切りタマネギを炒めて、そこにプロシュート(なければベーコンでもパンチェッタでも)を加えて炒め。この日はプチトマトがあったので入れたけれど、これは舌触りが悪くなるからない方が良かったしずく

KireanとHime、NY カントリーライフ


続いて大きなポルトベロマッシュルーム、約半分を薄切りにして炒めたら、ここで軽めにシーソルトとコショウで下味付けハート

KireanとHime、NY カントリーライフ


トマトソースを入れたらやや強火でソースの余分な水分を飛ばすように炒めて

KireanとHime、NY カントリーライフ


アルデンテに茹でたスパゲッティを入れたら、さらに中火から強火で炒めてでき上がりハート

KireanとHime、NY カントリーライフ


スパゲッティを温めたお皿に盛ったら、上にゴートチーズをたっぷり。これね、あまりの美味しさに2日続けてお昼に食べちゃったーと、自画自賛チーンteiku2

KireanとHime、NY カントリーライフ


ある日の夜ごはんはバーフードで,チョリソーとポテトのカレーロースト、もう一品はチキンと洋梨、お野菜のローストnico love

KireanとHime、NY カントリーライフ


あわせたワインはこちら・・・ ってどっち?みたいな。期待して買ったFOXGLOBE、これがラズベリーのキャンディのような味で、一杯飲んでからいつものコロンビアクレストH3に変更ブー。

KireanとHime、NY カントリーライフ


ふふふー、新しいワイングラスに気がついた人ー。この前、Crate & Barrelで買ってきちゃった。この形、この前行ったBoulud Sudで見てからずーっと欲しかったんだー。このグレーのグラスの方は1個4ドルしないの。お買い得!

KireanとHime、NY カントリーライフ


さて、最近よく使っている食材、ポルトベロマッシュルームとチョリソー。ポルトベロマッシュルームはマッシュルームの代わりに使うと美味しいし,チョリソーはポテトやフィロとあわせるとこれまた美味しいダンス

KireanとHime、NY カントリーライフ

今月は外食が多かったので、来月はお家でごはん、頑張ろうー頑張る



sun  足あと  歩く絵文字