* ゴートチーズと蓮根のおつまみフード♪ | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?

日曜日はわたしも鼻風邪だったので、ごはんは彼がダイナーで買ってきてくれたものだったり、冷凍ピザだったり・・・あせる

でも彼、寝る前に胸焼けがひどくなって、ほぼ独り言のように「I miss Yoko's food...」って何度もつぶやいていた汗

えーん,可愛そうすぎるー、でも嬉しいような、可愛いようなーしずく

と言うわけで、風邪もだいぶ良くなったわたしは昨夜,張り切ってごはん、作ったよスパチュラ

まずはアピタイザーサイズのおつまみ2つ。ゴートチーズとカレー味のポテトと根菜ハート

KireanとHime、NY カントリーライフ


カレー味のポテトは彼が大好きなレシピ。ポテトと根菜にグレーシーソルトとカレー粉をまぶしてオリーブオイルでローストするだけ。昨夜はタケノコとカブを加えてみたけれど、これは残念ながらちょっと・・・だったわ・・・あせる

KireanとHime、NY カントリーライフ



力を入れたのはゴートチーズの方。元々,ゴートチーズにパン粉をまぶしてオリーブオイルでソテーするのは何度もやっていて、美味しいけれど、もう一工夫欲しいなって考えていたのハート

KireanとHime、NY カントリーライフ


昨夜はパン粉は片側だけに付けて、上になる方にはローストしたアーモンド、2つはレッドとグリーンのペッパーコーン、あとの2つにはドライラズベリーをのせてみた。彼はペッパーコーンの方が好きだって。甘い味が好きな人は、ラズベリーの方が好みかも。ソテーするときは弱火でじっくり中まで温かくして、最後に強火で焼き目を付ける感じで。

KireanとHime、NY カントリーライフ

ゴートチーズの下にはローストした蓮根を敷いて、食べるときはさらにお皿に散らしたアーモンドをのせて食べると美味しいー。単にパン粉を付けてソテーしたものよりも洗練された味はーと


メインには風邪がすっきり良くなるように辛めに作ったチキンとパプリカの中華炒め。みじん切りした赤とレッドのパプリカと鶏のひき肉をオイスターソース、豆板醤、チリオイルで味付けしたもの恋するキムチ

KireanとHime、NY カントリーライフ
エンダイブといっしょに食べると美味しいのにこちゃん


あわせたワインは1本なんと9ドルという驚きのお値段のコロンビアクレスト。スパイシーな中華にも頑張って付いてきて、優秀だわー拍手

KireanとHime、NY カントリーライフ


お野菜たっぷり、かつ冷蔵庫の整理もできちゃった昨夜のごはん、美味しかったーハート

KireanとHime、NY カントリーライフ

ごちそうさまでしたぺこ




ごはんのあと、リビングルームで音楽を聴いていると・・・ 2にゃん、お気に入りのイスで熟睡中ネコ

KireanとHime、NY カントリーライフ
さすが兄妹、寝ている姿はそっくりきゃー


昨夜は彼も胸焼けに悩むことなく、ただまだ咳の風邪が続いていて可愛そう。咳風邪って長引くんだねー・・・・(泣)


***


今日のおまけは朝もやの景色。昨夜、大量の雨が降って積もっていた雪をほとんど溶かしちゃったの。今朝も温かいせいで霧が発生してこんなきれいな朝もやが見えたのよハート

KireanとHime、NY カントリーライフ


こちらはサイドからフロントヤード。ドライブウエイの脇にちょっぴり雪が残っているねはーと

KireanとHime、NY カントリーライフ






太陽  LOVE  ByeBye