* アスパラのコッパ巻き&カルビのタン塩風♪ | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?

昨夜はランチにイタリアンレストランでたっぷりパスタをいただいたので、夜はワインと軽めのバーフードでナイフ&フォーク

KireanとHime、NY カントリーライフ


一つはコッパを巻いたアスパラガスに、オイスターマッシュルームを添えたものハート

KireanとHime、NY カントリーライフ


もう一つはタン塩風にカルビを薄く切って、挽きたての黒コショウと胡麻油にあえたものを焼いたもの。黒コショウは粗めに潰してまだ黒い粒が残っているくらいにすることがコツ。焼く直前にシーソルトをパラパラはーと

KireanとHime、NY カントリーライフ


どちらも簡単。ワインを片手にあっという間にできちゃう頑張る

昨夜は両方ともクックトップで火を通すお料理だから、下ごしらえとテーブルセッティングを終わらせてから、焼く作業へスパチュラ

KireanとHime、NY カントリーライフ


ボウルに入っているのは、みじん切りにしたたっぷりの葱と生姜。これにポン酢を加えて、タン塩風カルビのタレに。ポン酢は旭ポンズが大好きー。これが手に入らないときは、本気でがっかりしちゃうガクリ(黒背景用)

KireanとHime、NY カントリーライフ


アスパラガスにコッパを巻いたものは、コッパから脂が出るのでごく少量のオリーブオイルで炒めると油っぽくなくできるよ。いったん焼き目をつけたら、あとは弱火から中火でフタをしながら火を通して。とちゅうでオイスターマッシュルームも入れるけれど、このときもオイルは足さずに。

KireanとHime、NY カントリーライフ


クリスマスももうすぐだから、ナプキンもモミの木クリスマス

KireanとHime、NY カントリーライフ


昨日のワインは、買って大正解だったこちら、コロンビアバレーのColumbia Crest。これね、1本10ドルもしないの。なのに飽きずに最後まで飲めて感動・・・・ ケース買いしなくっちゃ顔

KireanとHime、NY カントリーライフ

昨日も美味しく食べて、今朝は体重も減っていたし、このまま家族全員でダイエット,頑張ろうー!

KireanとHime、NY カントリーライフ


コメント、とってもとっても嬉しいから開けておきたいのだけれど、明日からお仕事でマンハッタンなの。お返事が遅れると悪いから、しばらくコメント欄、閉めますー。クスンー汗




雨が・・・。 thankyou 歩く絵文字 じゃ