* パンチェッタとグリーンピースのライトクリームパスタ | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?

昨夜は彼がずーっとお家で食べたいと言っていたグリーンピース入りのクリームパスタに挑戦スパチュラ

よく行くご近所のレストランで食べて気に入ったのだけれど、シェフやレシピが変わったりして最初に食べた味が変わっちゃったんだってブー。

そこのレシピの特徴はクリーミーなパスタの上にパリパリにしたパン粉を加えて、食感を出しているとこと。さっそくマネしてみたよ頑張る

KireanとHime、NY カントリーライフ


まずは中くらいのタマネギ1個を薄切りにして、少量のオリーブオイルとバターで蒸し焼きにして、次に大きなみじん切りくらいの大きさに切ったパンチェッタを加えたら、弱火でじっくり炒め

KireanとHime、NY カントリーライフ


次に薄切りのマッシュルームを加えたら、フタをして再び蒸し焼きに。蒸し焼きにすることで、使うオイルやバターの量をぐっと抑えられるよ。

KireanとHime、NY カントリーライフ


ここに1カップのチキンストックを入れて,弱火で底をこそげるようにしながらかき混ぜて

KireanとHime、NY カントリーライフ


このソースに、少々硬めに茹でたフィットチーネとレードル2杯分のパスタの茹で汁を加え弱火で煮詰め、ソースがトロリとしてきたところで粉状のパルミジャーノと茹でておいたグリーンピースを加えたら

KireanとHime、NY カントリーライフ


生クリームを大さじ2杯加えてさっと煮るだけ。

KireanとHime、NY カントリーライフ


パン粉の方は、パン粉にエルブドプロヴァンスを混ぜ,上から大さじ1杯のオリーブオイルをかけたら、このままオーブントースターへ

KireanとHime、NY カントリーライフ


焦げやすいので、こまめにチェックしながら。このくらいの色になったらでき上がりわーい

KireanとHime、NY カントリーライフ

これをパスタの上にかけてあげれば、クリーミーなパスタにカリカリの食感が加わって、楽しく食べられるよぶた


昨日のワインは,前にブルーヒルで飲んでとーっても美味しかったピノ・ノワールを見つけたので、こちらで。このピノはぜーったいにお勧めワインは赤でしょっ!

KireanとHime、NY カントリーライフ
赤いリボンの黒猫ちゃんが赤ちゃんをあやしている絵も可愛いのハート


パスタとワインのシンプルな夜ごはんナイフ&フォーク

KireanとHime、NY カントリーライフ


たまにはこちらの角度から。キッチンではエイリアンが主役ハート

KireanとHime、NY カントリーライフ



昨日は引き続き、雪嵐で折れてしまった木の手入れ。この方、そうとう上の方で作業中!

KireanとHime、NY カントリーライフ


すごいよね・・・・ ぴょんぴょんって感じで上がって行くの。この前はもっと高いところで木を切っていてほんとうにびっくりよ目

KireanとHime、NY カントリーライフ


その頃、Kireanちゃんは・・・はてなマーク プレーボーイマガジンの撮影中バニー

KireanとHime、NY カントリーライフ


セクシーかしらはてなマーク うふ顔

KireanとHime、NY カントリーライフ

あ、Kireanちゃん、男の子だったね、ごめーんビックリマーク




太陽 LOVE ByeBye