* NY郊外から秋の気配をお届け♡ | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?

インディアンサマーで30度近くまで気温が上がったニューヨークだけれど、またすぐに寒くなる予測(泣)

寒くなる前に、この爽やかな夏日を楽しまなくっちゃ太陽

でもちょっと前までは、冬が来たかのような寒さだったのブー。

家の近所では恒例のパンプキン売りもスタートして、すっかり秋の気配momiji*

KireanとHime、NY カントリーライフ

って、あれはてなマーク これはパンプキンでなくて、ご近所のペットショップにいたオウムだわ。この子、ブラジルから来たんだってー音譜

人なつこくてきれいな子は、彼の指の上でも大人しくしているーきゃー


って、そうそう、パンプキン売りの方ね・・・ 今年は例の台風でパンプキンの収穫が悪いらしい。たしか去年もそうだったから、2年続いての不作汗

でも、でも立派でしょーはてなマーク

KireanとHime、NY カントリーライフ


こんな変わった形や色のも勢揃いハート

KireanとHime、NY カントリーライフ


行ったのは、教会の敷地にあるマーケット。売っている人は一日中、寒い中、テントにいるんだから大変だよね・・・あせる

KireanとHime、NY カントリーライフ

いろいろ悩んだ末、わたしたちが買ったのがこちらの巨大パンプキン。なかなかハンサムなパンプキン君でしょはてなマーク

KireanとHime、NY カントリーライフ




さて昨夜は、そんな秋の食卓を楽しみましょーってことで、チキンフリカッセナイフ&フォーク

チキンの胸肉とキノコをシェリー酒とチキンストックで煮て、生クリームで整えたディッシュハート

KireanとHime、NY カントリーライフ

作り方は簡単で、タマネギ中1個とガーリック1片をみじん切り。今回使ったキノコはマッシュルームとシメジ。マッシュルームは薄切りに、シメジは小分けにして。

次にチキンの胸肉を斜め切りにして、塩、白胡椒を揉み込んだら、軽く小麦粉をはたいて

ガーニッシュとなるニンジンとアスパラガスはお塩を入れた熱湯で茹でておいて

フライパンに大さじ1杯ほどのバターを熱したら、ここにチキンの胸肉を入れて、表面が白くなったところで別皿へ。

同じフライパンにさらに大さじ1杯のバターを入れて、みじん切りのタマネギとガーリックをじっくり炒めたところで、キノコも投入、しんなりしたら、チキンを戻して。

ここにカップ1杯のシェリー酒と、カップ11/4杯のチキンストックを入れたら、弱火で煮込むこと12、3分。最後に茹でたニンジンとアスパラガスを入れてさっと混ぜたところで、生クリームを大さじ2杯。軽く煮てでき上がり。

シェリー酒の香りがたまらない一品はーと cashewさん、アドバイス、ほんとうにどうもありがとうービックリマーク

でも、次回はもうちょっと工夫したいなー。どうやったら味に深みが出るかなーはてなマーク




相変わらずオフィスでのごはんで、床には雑誌だのが散らかっているわ。でもね、彼が庭で拾ってきた落ち葉といっしょに写真、撮ったよペネロペ


sun ひよこ ハート ByeBye