* ジンファンデルと炭火焼の和牛リブアイ | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?

くすん、昨夜飲み過ぎちゃって、変な時間に起きちゃったーあせる ただいま、朝の4時半、喉は乾くし、二日酔いで気分悪いー汗

理由はこちらのワインワインは赤でしょっ!

KireanとHime、NY カントリーライフ


美味し過ぎて、アルコール度高いのに、すごい勢いで飲んだ挙げ句、さらにもう1本開けちゃって・・・汗2


ベッドに入ったときは気がつかなかったけれど・・・

汗


目が冴えちゃったから、ブログ、書こうっと音譜


アルコール、残っていて、変なこと書いたらどうしましょー叫び



って、さてさて、お料理したのは、こちら和牛のリブアイプリティハート3

KireanとHime、NY カントリーライフ



シーソルトとクラッシュしたばかりの黒コショウをすり込んだら、炭火でじっくり。

この前のバースデーディナーの失敗から、今日は炭火焼の前を離れずに、ひたすら焼くことに専念頑張る

お野菜は夏野菜のズッキーニとイエロースクワッシュをこちらも炭火で

KireanとHime、NY カントリーライフ


この前買ったBBQ用のこの網フライパン、思っていたより使いやすかったーわーい




マッシュポテトは定番のバターと生クリームで仕上げるスタイルスパチュラ

こちらで買えるRussetポテト、特にホールフーズのものは美味しいはーと


ポテト2つを適当な大きさに切ったら水につけて、お水が透明になったところで、室温のお水から中火にかけて

沸騰してきたら、ここにお塩を少量

ポテトが柔らかくなったらお湯を捨てて、同じお鍋に戻したら

生クリームと無塩バターをたっぷり入れたら、マッシャーでつぶして(いつもちゃんと測ったことがないのだけれど、たぶん大きなポテト2つに対して、バターは1/3本、生クリームは1カップくらい使っているかなーはてなマーク

ここに、グレーシーソルトを小さじ一杯、白胡椒とナツメグを少量

コツはポテトがなめらかになったところで、さらに木べらでかき混ぜながらマッシュポテトに火を通すこと。ポテトに直接、火が通ってふんわり膨らんだらでき上がり。

質の良い生クリームとバター(できればオーガニックのもの)を使うと、風味も一段とアップ!


お肉はね、最後のお醤油を垂らして、強火の炭火で焦がしてあるのぺこ

KireanとHime、NY カントリーライフ

盛りつけ、可愛くないー涙 くすん、キッチン改装中だから仕方ないかーブー。



彼がステーキにはマッシュポテトって人だから仕方ないけれど、お醤油味のステーキ、ごはんで食べたかったービックリマーク

NYストリップやリブアイといった脂の多いお肉は、お醤油を最後に垂らすと美味しいハート

ミディアムレアで仕上げたから、ピンクの色もきれいで肉汁たっぷりおいしー

KireanとHime、NY カントリーライフ


和牛は脂の部分が美味しくて、最高かも・・・ 次回は和風にしてごはんで食べようっとうさぎ tya にっこり



ごはんの前に二人で(主に彼べーっだ!)、IKEAのキャビネットに引き出しやドアを付ける作業をスタートハート

だけど、ドアの部分が行方不明になっていて、一時、二人してパニックに叫び

やっと見つかって、どうにか無事に引き出し2個だけ付いた・・・ はははー、進み具合、悪しあせる

今日、半分以上は付けられるように頑張ろうっと頑張る



空き箱の上にすかさず乗るKireanちゃん。Kireanちゃん、箱、好きだねースキ

KireanとHime、NY カントリーライフ


そんなKireanにHimeちゃんも参加ねこ

KireanとHime、NY カントリーライフ



この積み上げられているIKEAの箱、全部、キャビネットの引き出しなの。大工さんにも、これだけ収納の多い家は初めて見たって言われちゃった汗



目が覚めたとき、Kireanがベッドにいなかったから、探しに行ったら、まだ箱の中で寝てたー! わたしの姿を見たら起きてきて、今はいっしょにベッドにいるよー音譜


Himeのお尻の上に頭のせて寝ているの。


生まれたときからずーっといっしょだから、ほんと、仲良しだねミッキー・ミニー



ブログ書いてもまだ目が冴えているから、ここに登録してみたビックリマーク  良かったら、押してねハート




太陽 arinko LOVE ByeBye