クロゼット改造計画 - 夢は広がるー♪ | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?

夢は広がるけれど、お財布は広がらないから、工夫が必要だよね・・・あせる

なんの話かって言うと、クロゼットのことハート 今、こちらのシュークロゼットにわたしのほぼ全部のお洋服が入っているのだけれど、使っていなかったマスターベッドルームのクロゼットを修理して、お洋服は2階へ持っていこうかなって計画中頑張る

KireanとHime、NY カントリーライフ

最初はね、ここまで豪華にはいかなくても、カスタムキャビネットを作りたいなって思っていたのわーい

KireanとHime、NY カントリーライフ

ちなみにこのクローゼットは昨日紹介したKelly Weastlerのご自宅のものほー バッグやアクセサリーの収納の仕方もきれいだしプリティハート3

KireanとHime、NY カントリーライフ KireanとHime、NY カントリーライフ

全体の雰囲気も好きだけれど、我が家ではスペースも予算も足りないービックリマークあせる

KireanとHime、NY カントリーライフ

ちなみに我が家のクロゼット空間はこれだけ汗 左がわたし用、右は彼用ミッキー・ミニー
*改装中のせいで床が汚くてごめんねあせる。奥にあるのはマスターバスルーム、ベッドルームはクロゼットを抜けて右側はーと
KireanとHime、NY カントリーライフ KireanとHime、NY カントリーライフ


それでね、とりあえずリビングルームで使っていたこちらのクレゼンザをクローゼットの中に移動して、壁にはシンプルなハンガー用のラックを付けようかと・・・・はーと

KireanとHime、NY カントリーライフ

でもね、問題はドアなのよ・・・ムムム  こちらのスライディングドアって安いか、あるいはむちゃくちゃ高いか、どちらかなのブー。  前にショールームに行って気に入ったガラス製のドア 、ものすごーく高いわりには、意外と質が良くないのよね・・・あせる

KireanとHime、NY カントリーライフ

そこで・・・ ドアに壁と同色のペンキを塗るか、あるいはウォールペーパーを貼って、カッコいいハードウエアを付けたら、一時しのぎにはなるのではと検討中応援




それにしても、クロゼット一つでもいろんなスタイルがあって、どれもステキハート こちらはかの有名な(笑)Sex and the City2のクロゼット。

KireanとHime、NY カントリーライフ

こんなふうにクロゼットの前にテーブルや鏡がある空間も好きプーさん

KireanとHime、NY カントリーライフ

オフィスと一体っていうのもいいなー音譜

KireanとHime、NY カントリーライフ

でも、個人的にはこんな豪華ービックリマークな感じよりもキラ

KireanとHime、NY カントリーライフ


一部屋丸ごとクロゼットで、ショールームみたいにお洋服はローリングラックにかけて、シューズはラックにみたいなスタイルが一番好きかもハート

KireanとHime、NY カントリーライフ

収納では、ジュエリーではないコスチュームジュエリーなんかはこんな感じがいいと思うし*花*

KireanとHime、NY カントリーライフ

クラッチのような小さな、薄いバッグは引き出し行きってのも良いアイデアはーと

KireanとHime、NY カントリーライフ

クロゼットができたら、こんなに完璧に整理しちゃうはてなマークって、わたしにはちっとも現実的じゃないーあせる

KireanとHime、NY カントリーライフ KireanとHime、NY カントリーライフ

おまけはこの前見つけて可愛かったクロゼットハート

KireanとHime、NY カントリーライフ

ものすごくガーリーだけど、これはこれで味があるよねにゃ

KireanとHime、NY カントリーライフ





今日、こちらはJuly 4th、独立記念日の祝日アメリカ  マンハッタンではハドソンリバー沿いで大きな花火が上がるのアップ

朝は曇っていたけれど、お天気になりそうよ太陽




アメリカ 花火 LOVE ByeBye




ペタしてね