バスルームのインテリア変更 - キッチンの改装がスタート! | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?

一昨日の夜、寝る直前になって、「マスターバスルーム、もっと違うデザインにしよう!」って言い出した彼目

発端は、最近よく見ているHGTVでゴージャスなバスルームを目撃したかららしいあせる

考えていたのは、こちらのようにマーブル(大理石)を壁と床全面に貼る、クラシカルなデザインハート

KireanとHime、NY カントリーライフ

ほんとうはCrosy Street Hotelのような、こんな黒い感じのマーブルを探していたのだけれど見つからずブー。

KireanとHime、NY カントリーライフ

そんなこと言われちゃったら、目が冴えて、マックに保存してあるバスルームの画像を見たり、お気に入りのタイルメーカー、Ann Sacksのウエブサイトを覗いたり・・・応援

そうしたらね、この感じがいいかなーってデザインが見つかって・・・・プリティハート3 クラシカルなヘリーンボーンのタイルに、洗練されたブラックのグラスタイルを組み合わせたもの。

KireanとHime、NY カントリーライフ

グラスのタイルは元々、彼が大好きで、WATERWORKSで見たこんなグリーンのデザインも気に入っていたのよねハート
*鏡に映っているのは、家の彼LOVE       ではなくて、お店の方べーっだ!
KireanとHime、NY カントリーライフ

でもバスルームの壁はかなり高さも幅もあるから、一部でも黒いタイルを使うと、全体的に暗くなりそう汗 いろいろ悩んだ末、昨日は彼といっしょに、グリニッチにあるAnn Sacksのお店へビートル

この時点では、色のテーマはグレーとブルーにしたいなって思っていたの*** と言うのも、ベッドルームの壁はグレーになる予定だから、継続性があっていいかなって・・・ハート

そうしたら、あった、あったビックリマーク  チャコールグレーのヘリーンボーンタイルハート

KireanとHime、NY カントリーライフ

ただ、ブルーのタイルが明るすぎるので、お店の人と相談して、ブルーグレーのガラスタイルを持ってきてもらったのはーと 左がガラス、右がつや消しのタイプ拍手

KireanとHime、NY カントリーライフ

いいねーなんて盛り上がっていたら、さらにお店の人が、「この新しいタイル。どう?」ってきゃー  いやー、これステキ過ぎるハート このタイルはAnn Sacksが、某タイルメーカーにデザインを依頼してこの色を作ってもらったらしいのだけれど、元々、こちらのメーカーはリネンなどの布をイメージしたタイルを作っていて、実は家のキッチンやゲストルームの床もここのタイルなのよいえ

KireanとHime、NY カントリーライフ

同じメーカーのタイルを違うお部屋に使うことで、家としての統一感も出ていいねビックリマークってことにペネロペ 満足したわたしたちは、帰りにいつものイタリアンジェラード屋さんに寄って、コーヒーとアイスクリームケーキ

KireanとHime、NY カントリーライフ

ちなみにAnn Sacksでは、気に入ったタイルのサンプルもくれるのよハート 

KireanとHime、NY カントリーライフ




さて改装22日目となった昨日、午後からキッチンの改装がスタートにこちゃん ベースキャビネットも取り外されて、こんなすごい状態に目

KireanとHime、NY カントリーライフ KireanとHime、NY カントリーライフ

大工さんによると、このキッチンは1993年に作られたんだって目 20年近くも経っていたら、古くも感じるわけよね・・・あせる こちら、ダイニングから見た状態叫び  

KireanとHime、NY カントリーライフ

これから1ヶ月くらい、お料理が大変だわ・・・あせる



今日も引き続き、キッチンの改装わーい  床をはがして、電気のワイヤーを通すとか・・・応援


太陽 LOVE ByeBye


ペタしてね