炭火で焼き肉! − グラスハウスで取り入れたいこと | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?

昨日は,今年中で一番気持ちの良い天気だったのでは?と思えるほど、朝からピカピカのお日さま太陽 でも風がなんとなく冷たくて、さらさらしていて、ほんと、気持ちよかったハート

そんな訳で、朝から夕ごはんはデッキでの韓国風焼き肉に決定ビックリマーク漬け込んでおいたお肉を炭火で、じゅうーってして食べたよ音譜

KireanとHime、NY カントリーライフ

この漬け地が彼に大好評ビックリマークお野菜たっぷりで、焼き肉とは言え、あっさりしているからかな?はてなマーク リピート決定。でも、ちょっぴり問題が・・・汗2

***

まずは漬け地の準備。使ったのは、これ全部。オニオン、ニンジン、リンゴ、ショウガ、ガーリック、ハラペーニョ。あ、ショウガとニンジンは半分だけね。

KireanとHime、NY カントリーライフ

細かくしにくいショウガとガーリックを先にフードプロセッサーでみじん切りにしたら、残りの野菜を入れて,ドロドロになるまで回して

KireanとHime、NY カントリーライフ

次に、お醤油、お味噌、日本酒、お砂糖、ハチミツ、豆板醤、胡麻を入れて,再び,プロセッサーにかけたらでき上がり。

KireanとHime、NY カントリーライフ

これをタッパに薄く敷いて

KireanとHime、NY カントリーライフ

お肉はショートリブと呼ばれるカルビの部分。これで7ドルちょっと。この部位は安いからたくさん食べられちゃう。これを適当な大きさに薄く切ったら

KireanとHime、NY カントリーライフ

漬け地に漬け込んで・・・ 最後は漬け地がくるように。ごはんまでに8時間くらい漬けたかな?

KireanとHime、NY カントリーライフ KireanとHime、NY カントリーライフ

焼く直前に家庭菜園から取ってきた紫蘇を加えて。お野菜はイエロースクワッシュとズッキーニ。

KireanとHime、NY カントリーライフ

デッキに出せ、出せ、と、うるさいHimeちゃんにゃんこ。 ちょっとだけ出したら、さっそくウサギさんにご挨拶ハート
*ウサギのお尻の匂いをかいで、どうするはてなマーク Himeちゃん
KireanとHime、NY カントリーライフ KireanとHime、NY カントリーライフ

焼き肉のお供はカルバネ・ソーヴィニヨンワインは赤でしょっ!

KireanとHime、NY カントリーライフ

どんどん焼いて、美味しくいただいたけれど・・・・ でも、問題がビックリマーク ちょっとずつ焼くから、いちいち立ち上がって何回も焼くのが面倒くさいブー。 卓上の炭火焼き器が欲しくなっちゃった。卓上なら目の前で焼いて、熱々で食べられるよね。そんなの、売っているかなはてなマーク

KireanとHime、NY カントリーライフ


そうそう!家庭菜園ね、ついに三つ葉の芽が出てきたー***可愛いーハート やったーチョキ

KireanとHime、NY カントリーライフ

でもね、水菜の方は成長が悪くて・・・汗2 なんか元気がないんだよね・・・あせる 大丈夫かなはてなマーク

KireanとHime、NY カントリーライフ
イタリアンパセリとバジルは元気いっぱいだよ四つ葉

KireanとHime、NY カントリーライフ

***

ハネムーンウィークで行ったグラスハウス。50年代に建てられたモダンな建物に驚いたり,感激したりと、また行きたいツアーだったんだけれど、いくつか、我が家にも取り入れたいなーというポイントがあったのハート

まずは、観葉植物き  家はまわりが木ばかりだから、家の中まで植物はいいやって思っていたのだけれど、グラスハウス訪問後は,植木が欲しい病に好

KireanとHime、NY カントリーライフ KireanとHime、NY カントリーライフ

キッチンカウンターの上の,存在を主張する植木LOVE こんなのを探し中はーと

KireanとHime、NY カントリーライフ

それからこのブラスのドアノブハート 個人的にはステンレスシルバーがよくて、家の金色のドアノブを変えようと思っていたんだけれど、こんな色合いもいいかなぁってハート

KireanとHime、NY カントリーライフ

さらーに、こちらビックリマーク芝生と人が歩くところをメタルで仕切ってあるところ。これ,家のドライブウエイにも取り入れたら,もっとコンテンポラリーな感じになって良さそうかお

KireanとHime、NY カントリーライフ KireanとHime、NY カントリーライフ

玄関部分もスレートと砂利、芝生と、とってもシンプルかえちゃんへ

KireanとHime、NY カントリーライフ

この感じを目指すべく,家のエントランスエリアも2人でワイン飲みながらいろいろ検討したんだけれど、もともとがアシメントリーな造りだから、グラスハウスみたいにはならないみたい・・・ブー。 残念・・・ガクリ(黒背景用)

KireanとHime、NY カントリーライフ

でもこの感じ、やっぱりカッコいいよなーハート

KireanとHime、NY カントリーライフ

いろいろ空想は尽きないグラスハウスツアー。はぁー、お家の改装、いろいろしたいわーラブ まずは貯金ねビックリマーク

ByeBye

ペタしてね