不思議なアートの街、コネチカット州ケント | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?

日曜日の午後、彼の大好きなクラシックカー、BMW2002が売りに出ているということで、コネチカット州のケントまで行ってきたよ!

残念ながら、車自体はボロボロで、とても買えるようなものではなかったのだけれど、街自体が不思議に面白かったの。全体としては、昔ちょっと栄えたアートタウンっていう感じ。


KireanとHime、NY カントリーライフ






あちらこちらにハロウィーンのお人形や彫刻があるんだけど、街の一部に新しくギャラリーが建っていて、こちらがコンテンポラリーアートを紹介!

KireanとHime、NY カントリーライフ




この建物がなかなかカッコいい!

KireanとHime、NY カントリーライフ





オフィスもオープンになっていて

KireanとHime、NY カントリーライフ





こちらのインストレーションも良い感じでしょ?


KireanとHime、NY カントリーライフ






さらに小さなギャラリーの方では、オープニングなのかたくさんの人でにぎわっていて

KireanとHime、NY カントリーライフ




ワインのサービスまで!

KireanとHime、NY カントリーライフ





ブループリントを基にしたドローイング。


KireanとHime、NY カントリーライフ


 



そしてオフィスのすみに置かれていた、こちらの絵!

KireanとHime、NY カントリーライフ





庭には大きなスカルプチャーがいくつもあって、面白かったなぁ。

KireanとHime、NY カントリーライフ





でも、そこから一歩出ると、ふたたび古びた街の風景。お約束のようにハロウィーンのパンプキンが並んでいるし。

KireanとHime、NY カントリーライフ





ワインショップの前にはこんなお人形も。


KireanとHime、NY カントリーライフ




不思議な街で、思いもかけなかった小旅行!秋の小アートを堪能しちゃった。次回はハドソンリバー沿いにあるコンテンポラリーミュージアム、Dia Beacon に行ってみよう!