8/15(水)

盛岡競馬場

クラスターカップ(JpnⅢ)

四番人気ネロは果敢に逃げたものの、直線交わされてクビ差負けの2着。

悔しいなあ…。

まあ、一年中これの繰り返しです。(笑)

盛岡競馬場、16年ぶりです。
美しく、競馬の見やすい素晴らしい競馬場です。

西山茂行は盛岡&水沢には馬がいないので、来ることはめったにありませんが、2日くらい休みをとって旅打ちに来たいものです。

と言うのも盛岡には大好きなゴルフ場・メイプルCCがあります。

ここの醸し出すゴルフ場の色気は他にありません。

昔は(20年前)、ゴルフ友だちの漫画家・本宮ひろ志さんと毎年、何度も来ていました。

年を取るとゴルフはつい近場になり、なかなか来れません。
今回はネロが連れてきてくれました。

また、この春に結婚した盛岡限定のタレント。
ふじポン(藤井香子)の結婚祝いも兼ねていました。

ネロはしかし、頑張ってくれますね。

一緒に観戦していた親友の馬主・Dr.コパさんのコパノマイケルは直線で故障を発症し競走中止。

言葉がありませんでした。

田辺騎手は心配しましたが、帰りの新幹線で隣り合わせ。

大事に至らず安心しました。

いろいろなことがあるのが競馬です。

これで西山茂行の夏休みは終了。


明日からまたいつもの生活に戻ります。