忙しい金曜日でした。


18日は1月18日に亡くなった父の祥月命日で


出勤前に、墓参り。



何故か、金曜日は毎週凄く忙しい。


理由のひとつに

日刊スポーツのコラムの原稿があり


そして、それが終わると

必ず前週の出走馬のビデオを見直す。



小さいけど大切な毎週の仕事です。


で、頭の中で前週の反省と

いろいろその週の競馬をシミュレーションしていく。


前週の反省と言うか

一番悔しいのは

ビームライフルの夏木立賞(5着)


直線完全に狭いところへ押し込められて


前が壁になった。

田辺騎手の責任かどうかはわしは騎手をやったことがないので、わからないが


もう少し違う競馬だったら着順は変わっていたな。


そのビームライフルは
5月26日(土)

東京競馬場の芝1800の平場へ。

もう一度、田辺騎手で行きます。


デビュー以来、何故か西山茂行の馬に

多数騎乗。


「人がいて、馬がいて、そしてまた人がいる。」


田辺騎手との縁は大切にしましょう。


それが競馬。


今度は田辺騎手も、
ビームライフルの能力を最高に引き出してくれることでしょう。



その前に今日の東京10R

ニシノヴァンクールも
田辺騎手。


これは前走実に見事に乗り

勝利に導いてくれた。



今回も、前走準オープン2着の馬がいるのに


昇級緒戦のニシノヴァンクールに乗ってくれた。


田辺騎手、ありがとうございます。


あとはどんな競馬をして

どんな結果が出るか?


楽しみな一戦。


注目馬4頭の報告。


セイウンジャガーズ手術無事に終わりました。

秋の府中では見れそうです。


リーチザクラウンは福島のバーデンバーデン。

芝の1200ハンデへ。


ニシノクエーサー
ゲート試験を受かり

6月3日(日)東京競馬場で
芝の1400の平場で

復帰します。


何とか次は勝ちたい
ニシノボレロは

ダービー当日の
ダート2100。


おっと、注目の4頭は

すべて杉浦厩舎でした。



これから支度して

東京競馬場へ。