西山牧場が運営する

北海道で札幌に次ぐ第二の都市

旭川にある競輪の場外車券売り場


サテライト旭川の所長に
アイドルタレントで
わしの競馬友達の

矢部美穂さんが就任しました。


旭川で競輪の場外車券売り場は

実はかなり事前にリサーチをしました。


人口から金銭の流通

旭川市民の経済状況など

すべて、車券が売れる条件は揃っていましたが


ひとつ重要なことにやるまで気がつきませんでした。


それは、旭川が

【馬の文化の街】

であったと言うことです。

隣の岩見沢もそうですが

北海道はばんえい競馬と
道営競馬を育んできた

馬文化の歴史があります。


それは旭川市民に強く根付いています。


岩見沢は遠い昔にばんえい競馬から撤退しているのに

今だ、岩見沢の駅には
ばんえい競馬のモニュメントがど真ん中に飾られています。


ここが見落としたところでした。



旭川に競輪の場外車券売り場あり!!


これをアピールするため

わしの秘蔵っ子の内尾行孝を責任者として

旭川に常駐させています。

そして、今回

旭川出身の矢部美穂さんに
所長をお願い致しました。


矢部美穂さんは競馬はもちろん
競輪、オートレース、競艇、
どれも詳しく

まさに適役です。


月に1~2回
サテライト旭川に来て


トークショー
予想大会

そしてサイン会など

所長自らのイベントで盛り上げてくれることを期待します。


4月30日(月)

10時~

サテライト旭川で

【矢部美穂所長就任式】

のイベントをやります。

来れる方ぜひどうぞ。




矢部 美穂
ナイスバーディー


http://ameblo.jp/miho-yabe/



サテライト旭川のブログ

http://ameblo.jp/s-asahikawa/