東日本大震災のその後について

昨日、いわきGCの閉鎖について書きましたが



まあ、それが一番大きい出来事だったので


まず、書いてみましたが、

他のゴルフ場はじめ

すべてが被害を受けました。

千葉県の館山CC

埼玉県の大宮国際CCと大宮CC。


直接の影響はないものの

やはり、どこも来場者は激減。


やむを得ず…。



うちのゴルフ場だけではなく、
日本中のゴルフ場が

煽りを受けました。



また、都内から一時期

外国人が全く姿を消しました。


都内でビルを所有・管理している西山興業株式会社は

赤坂に複数のビルを所有していますが


韓国クラブの小さい店は
オーナーママが


『日本、危ない、サヨナラ』

と帰ってしまい


一言追加は

『家賃払わないからね』



笑い話にもならない現実でした。


その後、帰ってきて再開した店もあれば


そのままも…


また、都内のマンションに関しては

高級マンションにいた、外資系の本国から来た
いわゆるセレブは

ほとんど帰国しました。



大使館など

今まで本国職員が10人いたら5人とか

正確なことはわからず、仄聞ですが


大幅に減ったのは事実です。



やはり、世界中の人たちが日本に


仕事でも観光でもお金を使いに来てくれなくては



国力が落ちるだけです。



中央競馬の売上は
大幅にダウンダウンダウン


それに伴い、馬主の賞金も大幅にダウンダウンダウンショック!ぐぅぐぅダウン



笑えない日々が続いています。



これで、消費税が上がり
電気料金が上がったら


ますます、日本から外国人がいなくなります。



電気料金は上げたら
我々が使うすべての商品にコストアップの影響が出ます。


早い話、値上げです。


消費税と二重値上げになれば


買わなくなります。


国は何でそれがわからないのだろうか?


わかっているけど、
次の一手がないのかな。


消費税アップと
電気料金値上げ。



国力が落ちるだけです。


わしの以前からの提案を1つ。


JRAの馬券を海外で売ることです。


香港場外や
上海場外。


ハワイ場外でも、


世界中に作り、第一次国庫納付金を

(売上の10%)

その国にあげてしまえば


一生懸命やるでしょう。


博打好きの中国人には受けるだろうな。


暴論は承知ですが


このままでは日本が危ない。


消費税が10%。
電気料金が約20%アップ。


苦しむのは国民ばかり。



海外で映像で馬券を売れば

必ず本物が見たくなり

日本へ競馬観戦ツアー


やるだろうな…



東京の夜明け前の大好きな一時に…



ちょっと、夢を活字にしてみました。


忙しい一週間の始まりです。