今日は快晴の東京競馬場。
 
 
せっかく、佐藤君代さん
99歳が
 
 
東京競馬場へ遊びに来てくれたが…
 
 
ニシノキミヨはまあ、一年ぶりなら
 
 
実践慣れが必要か。
 
 
次は変わってくると思う。
 
 
問題はニシノマナザシ。
 
 
 
前走がピークの体だったが
 
今回はさらに仕上がっていた。
 
 
言い方を変えれば
 
「ギリギリに作った最高の状態」
 
 
 
それでゴール前差されたのは
 
相手が悪かった、としかいいようがない。
 
 
悔しい、悔しい
 
2着でした。
 
 
99歳とウイナーズサークルに立ってみたかったな。
 
 
また、次回だ。
 
 
 
最近、よく競馬場でいろんな馬主さんに
 
「ブログ読んでますよ」
 
 
と声をかけられる。
 
 
う~ん注意
 
 
このブログは社員への一斉手紙からはじまったのに
 
 
あまり、読まないで欲しい。
 
 
特に競馬関係者。
 
 
競馬ファンは、
馬主がどんな予想をするのかと
 
興味をもってアクセスするが
 
予想は一切なく
 
 
西山茂行から社員へのメッセージ
 
 
馬主として、経営者としての泣き笑い西山牧場オーナーの(笑)気分-07B0061.gif西山牧場オーナーの(笑)気分-07B0068.gif西山牧場オーナーの(笑)気分-07B0070.gif西山牧場オーナーの(笑)気分-07B0080.gif
 
 
ほんのちょっと、私生活。
 
 
馬券の参考には全くならないことに気がついたら
 
 
もう見ない。
 
「ちゃんとあんたの馬が来るのか来ないのか、教えてくれ、それだけでいい。」
 
 
と言うコメントがよく入りますが
 
 
わかる馬主なんていませんよ。
 
 
いつも言うけど、わしは馬券は下手です。
 
 
当たりません。
 
 
だから聞いても無駄です。
 
 
本当にわかったら教えません。
 
 
わしは、馬が好きで
競馬場が好きで
 
 
競馬に関わる人たちが大好きで
 
馬主やってます。
 
特に、採算度外視しても馬主を楽しむ馬主…
 
 
仲間です。