まず、昨夜の話から。

CCレモンホールで催された

『東日本復興支援、ものまねキャラバン』

のチャリティーショーに
秘書軍団、社員、友人など

10名で席を確保し参席。

ものまねタレントが、22人、ノーギャラのチャリティーコンサート。


主催者のコロッケとは
ノーブルママのめるもさんを通じて親交があり

また、その縁で
葉月パル
コージー冨田
ミラクルひかる
イジリー岡田

ともそれぞれお付き合いがあり

しかし、なんと言っても
清水アキラ

彼の息子が少年野球の
大宮リトルリーグの主将だった時
わしは大宮でうちの所有のグランドを貸している関係で
埼玉県のリトルリーグの会長をしていて

父兄代表の清水アキラさんと何度も会合などで
顔を合わせていた時代がある。


平成13年~16年まで会長をやりました。

また、清水アキラさんは地方競馬の馬主でもあり
大井で
モノマネスペシャル
と言う活躍馬を所有していた。


そんな関係で清水アキラディナーショーなどに付き合ったのは
平成18年、19年の頃


モノマネ四天王のもうひとり
栗田貫一とはゴルフのコンペで一緒に回ったことがあり

まあ、出演者とずいぶんと別々ながらにわしと接点があるのに
ちょっと驚いた目!!


また、今回のチャリティーコンサートの振り付けは
ノーブルママのめるもさん。

めるもさんは昼間は振り付け師です。

さらには今回のバックダンサーチームは
めるもダンサーズ。

ノーブルでしょうちゅう一緒に飲んだり歌ったりしている仲間たち。


二時間半のステージがあっという間でした。


大震災以降、なるべくこういう席は遠慮しようと
また、歌もお笑い系は自粛と決めていたけれど

タレントがノーギャラで
売り上げはすべて義援金となれば

それもありかと楽しんできました。


CCレモンホールはその昔渋谷公会堂時代に
遠い昔の彼女とあるコンサートを見に行って以来
32年ぶり。


昔があるから私は~


過去に振り返るのはやめましょう。


CCレモンホールを出て
うちの10名と
めるも&めるもダンサーズで
渋谷の居酒屋ビールナイフとフォーク


狭くてうるさい店だったけど
学生気分で楽しかった。

てっぺん渋谷女道場
は元気の出る居酒屋です。

1人¥2、100ー


やすっあせる


今朝が早いので、12時前には切り上げて帰宅。


久しぶりにこんな夜でした。


今朝から出張で森 秀雄専務と出掛けていたが

金曜日は忙しくて、やっぱり会社にいたい。


特に今週は安田記念でうちはお客様が多く
席や駐車場、ランチから
その他色々な手配。

また、日刊スポーツも書かねばならず

携帯が手離せない金曜日でした。


そして、夕方…


『ニシノコンサフォス、おめでとうございます』

なる手紙が立て続けに飛び込んできた。


今日の名古屋で出走すると、わしのブログのコメントで知ってはいたが


勝ったか…



良かった…ニコニコひらめき電球キラキラ



誰が馬主か知りませんがおめでとうございます。


「誰が馬主か知りませんが」

について、きちんと書いておきましょう。

わしは中央競馬で抹消する馬は
すべて

株式会社ホースブリード
代表取締役・本多和彦


ここに売却します。

それはまだ地方競馬でやれそうな馬。
もうまるで競走に耐えられない馬。
全治一年以上の馬。
予後不良寸前の馬。


すべて
【地方競馬へ売却】

としてホースブリードに売却します。


たとえ即、乗馬馬になっても
獣医大学に研究馬になっても


だって、わしが自分の愛した馬を

「これは肉屋」
「これは研究馬」

なんてできると思いますか?


たぶん1頭づつ

少しでも高く売れる相手を探せば

金銭的にはずっと儲かるでしょう。


でもその儲けは、ホースブリードにあげても
わしは自分ではダメになった馬を処分できません。


だから、すべてホースブリード・本多和彦さんに売却し


その先、本多和彦さんが誰にいくらで売るかは
わしの知るところではありません。


だから

「ニシノ○○○○はどうして△△さんに売却したのですか?いくらでしたか?」
と聞かれても困ります。


わしはすべて中央競馬で見切った馬はホースブリード・本多和彦さんに売却。


あとは知りません。


ちなみにわしに清水アキラを最初に大井で紹介してくれたのは、本多和彦さんです。


ニシノコンサフォスも本多和彦さんに売却。


よく頑張ってくれて、感謝の思いの強い馬だったけど

いかんせん重賞勝ちがない馬では種牡馬の声もかかりませんでした。

しかし、競走馬として生まれて
11歳でも走るところがあるのは
それはそれで素晴らしいことでしょう。

馬にとって幸せかどうかは聞いてみないとわかりませんが。

ニシノコンサフォスについて色々な方から手紙やコメント
メッセージをいただきますが

想い出は想い出として

もう売却した馬ですので
わしからのコメントはありません。


おめでとう、そしてこれからもがんばれよ。


わしの気持ちはもう二歳馬。

第一号ニシノカチヅクシ
父ゼンノロブロイ
母パラディナ

栗東・田所厩舎

今日入厩しました。

楽しみです。

その前に今週の競馬です。

いくつゴール前で叫べるかなあ…


叫んでぇ~すむなら
叫びもするがぁ~カラオケニコニコ音符