リーチザクラウンは
中山記念


3番人気で3着。



スタートで躓く感じで後手。


道中は行きたがるのを
武豊がなだめながら

じっくり



勝ち馬が動いたところで
追いかけるように


上がり最速で直線大外一気も


届かず…3着。




レース直後、隣にいた
番頭の成田隆好の携帯



なんと…




臼田浩義さんから携帯ドンッ


臼田浩義さんはリーチザクラウンの前オーナー。




『だめだよ、もう少し前で競馬をしなくちゃ…シラー





(もう少し前で)

が正しいかどうかは別にして



臼田浩義さんが

すごく気にしていることが

妙に嬉しいニコニコアップドキドキ





レースが終わってから


橋口調教師と寿司屋。お酒




いろいろ話しました。



詳しくは書けないけど…




わしも橋口調教師も


今日の結果にはそれなりに納得をしています。




そりゃあ、
3着より2着が…


2着より1着がいいけど




次走が楽しみになりました。


よみうりマイラーズカップですね。



橋口調教師と初めて
夕食を共にしたけど




穏やかで

人当たりの良い方です。



65歳で


70歳の定年まで
あと5年しか付き合えないのが


ちょっと残念かも。




しかし、今週はリーチザクラウン以外は



燦々たる不成績。



収穫がなく…




来週に期待します。




しかし、中山記念の盛り上がりは


久しぶりに活気が戻った感じで…


競馬人気が帰ってこないかなあ…




話は変わるけど


今夜は寿司を食べ過ぎました。ブタ



この1週間


食事の量を落としていただけに


すごく旨かった。




昨夜は

あまり食べたくなくて

家で寝ていたら


奥さんが

「食事ができたで」


「今日はいらん」


「あんたなあ、ここは断食道場ちゃうねんから、食べ!!



で、子供たちや、おばあちゃん2人と

鍋食べて…




なかなか思ったようには行きませんね。






ブタ


武豊騎手、ありがとうございました。




追加報告



旧知の漫画家・黒鉄ヒロシの原画展に顔を出しました。



中山記念前なので


本当に顔を出しただけだけど


素晴らしく




見に行く価値ありますよ。


六本木ヒルズ・テレビ朝日でやっています。



歴史好きにはたまらんです。



小林薫さん
水谷八重子さん


の芸能人馬主2人おりました。



植島啓司先生とも久しぶりに会えました。



他にも何人か、知人に遭遇。


テリー伊藤
久米宏さん


テレビ朝日のレギュラーもいました。




また、黒鉄ヒロシさんと


競馬を楽しみたいなあ




原画が売れたら


競馬場お付き合いください。