「私と西山社長の縁は切っても切れない仲なので、よりいい馬を預からせてください…ニコニコパンチ!アップ



とのことでした。




ニシノガーランドも初勝利の後は

府中で赤松賞2着から
阪神JF(GⅠ)へ


8着にだったけど中身のある競馬で、将来は…アップアップアップと期待されたが…NGしょぼん



20年以上前の話だけど

武藤騎手の結婚式のスピーチで
「はやく騎手をあきらめて調教師に」

とわしが話したので
それをきっかけに騎手に見切りをつけ、当時の最年少調教師に


まあ、その責任の一端はわしにあるので


これからもいい馬をお願いしましょう。


後は神に祈るだけ…



ナカヤマフェスタの凱旋門賞2着は立派だけど

もし1着だったら、それこそどの新聞も一面で

「ディープインパクトを越えた…ニコニコチョキキラキラ

と出て、来週からの馬券の売り上げに貢献しただろうと思うと、無念がこみ上げてくるね。



わしが凱旋門賞に挑戦するとしたら…



わしはもし春の天皇賞馬を持ったら

札幌記念に挑戦します。



今日、わけあってメイプルファームから購入した
父・ハーツクライ
1歳牝馬



膝に不安があり、予定していたGⅠトレーナーに

「この膝では仕上げる自信がありません」

と断られて、行き先の決まっていなかった最後の1頭が

北海道西山牧場育成センターで
美浦・小西一男調教師が決めてくれました。



こういう馬に走って欲しいな…ニコニコひらめき電球



小西一男先生、感謝です。


当歳はいい馬をお願いいたします。


もちろん武藤調教師も


にひひ