セプテンバーなのにオクトーバー? | ジャスティスのやんちゃStory

ジャスティスのやんちゃStory

Mダックス(スムース)のジャスティスです。
ジャスティスのやんちゃぶりをUPしていきます。
どうぞお付き合いください♪


先週の日曜日、ブロ友のありすママさん ハートさきさん ハート

【仙台オクトーバーフェスト】に行ってきました。


ジャスティスのやんちゃStory

こちらドイツビールのお祭りなんですよ~sei


ママさんビアガーデンも昼間からお酒を飲むのも初めて

前夜からドキドキワクワクで遠足前の子供みたいになってましたいやん~


当日は物凄い人・人・人でビックリ!

取りあえずビールビールとおつまみウィンナーを購入してかんぱ~いかんぱ~い!


ジャスティスのやんちゃStory

って写真撮る前にもう半分飲んじゃってますけど汗


ママさんアルコールは苦手なんですが、せっかくなので

『日本初上陸ミュンヘナー ヴァイスビール』に挑戦!

グビグビグビとは飲めませんが、チビリといただき

美味しいウマー飲みやすいぐぅ~。って感激。

ビールは基本飲むと『おぅっ苦いべー』って思うんですが

こちらは後味もすっきり。

残念なことにちょっとしか飲んでないのに

もう心臓がバクバクして頭にも心臓があるみたいに

なってきたのでコーラを飲んで休憩コーラ


その間、高校生やドイツの方の生演奏で大盛り上がり

輪になってグルグル回って踊って気分は最高潮サイコー

(ママさんたちは踊ってませんけどね)


ジャスティスのやんちゃStory
落ち着いたところで、『シュッファーホッファー』に挑戦

こちらはヴァイツェンビールと、グレープフルーツジュースを

1:1でミックスしたビールでアルコール度数2.5%

これだったら大丈夫でしょうって飲んでみました。

これは更に美味しいちび顔

低アルコールとはいえやはりアルコール探知機

過敏に反応、半分で断念しましたがーン!!



話しもまだまだ尽きないので二軒目に突入ゴー!!

向かうはさきさんご紹介の『我や 仙台駅店』キラキラ


こちらで注文したのはこれ


ジャスティスのやんちゃStory

炙り金華〆さばサバ☆茜香

目の前でいい具合に炙ってくれるんですよね~!


ジャスティスのやんちゃStory

みて~この焼き色!


ジャスティスのやんちゃStory

そしてサンマ刺し旬


さすがさきさん!気が利く~

サンマ刺し用にニンニクを頼んでくれました。


う~んどちらも美味しいおいしいな♥

仙台駅内にこんなに素敵なお店があったとは!!

さすがさきさんなのですパチパチ

そして話はさらに盛り上がりましたたのしい

また次回の開催を誓って泣く泣くお別れしましたまたね



ありすママさんから鹿児島のお土産をいただきましたsei


ジャスティスのやんちゃStory

このピーナツちょうどいい甘さで食べると止まりません。

黒豚お味噌はこれからいただきま~す♪楽しみわくわく

ありすママさんいつも美味しいお土産ありがとうありがとう


ジャスティスのやんちゃStory ダックス 最近出番が少ないの


すみません。ジャスがねちょっとお邪魔しました。

ちなみに左のドイツビールはパパさんへお土産を買ってきました。

そしてきいろのスヤスヤたまごちゃんは

ジャスが手足をちぎって中綿を出した抜け殻たまごちゃんですがーん


そしてさきさんからはママさんへのお誕生日プレゼントプレゼント


ジャスティスのやんちゃStory

実はついこの前??歳のお誕生日を迎えました。

ジャスのネーム入りバッグとガーデニング用の手袋

そしてやさしいいい香りがするポプリWハート

ダックスのスムース画ってなかなかないんですよね泣き3

それを見つけてくださってとってもとっても嬉しかったです。

さきさんどうもありがとうありがとう


ジャスティスのやんちゃStory

ダックス ママさ~んボクのお土産忘れてませんか~?