paris旅行記2014②【素敵なレジデンスに泊まる!】 | ♡Coucou de Paris♡

♡Coucou de Paris♡

**自由が丘Grand ChefのPARISブログ**
パリで暮らす Ayano の毎日

旅行先でどのホテルにするかはとても大切ですよね!
特にパリは、どの地区を拠点にするかでだいぶ違うと思います(^o^)

私たちはいつもオペラ地区を選びます

大好きなサントノレ通りとオペラ座。
なんといって大好きなHôtel Louvre (オテル ルーブル)を見ないとパリに来た気にならないっ!(泊まったことはありません。笑)
レアールにも近くて左岸へ行くにもアクセスも良いです!

今回もオペラ地区を選びました。
が、何回もパリに行くとどんどん注文が贅沢になってしまいます。笑

*オペラ地区
*SOLDESなのでギャララファの近く
*ロワシーバス乗り場の近く
*MONOPRIXなどのスーパーの近く
*広めのお部屋
*キッチン付き
*バスタブ付き
*エレベーター付き
*上の方の階でお外が見えるお部屋
*アパルトマンだけどレセプション付き
*かわいいお値段!笑
*パリで暮らしているように過ごしたい!


う~ん贅沢です。笑
でも、こんな条件を満たすお部屋を発見!
今回のブログはそんな素敵なレジデンスについてご紹介しまーす


ロワシーバスで空港からパリまでは約45~60分。
オペラ座の横にあるバス乗り場に到着です!
とりあえず、オペラ・ガルニエにご挨拶♡
{DF41601B-20D8-41D4-BA24-E60566EA63B3:01}


ロワシーバス乗り場から徒歩10秒!
ユニクロのお向かいが今回お世話になったアパルトマンです


なんと、ギャラリーラファイエットのメゾン館の上です!笑

ギャラリーラファイエットの渡り廊下からみるとこんなかんじです。
{41ED62E5-CA5C-4D1C-B390-C7E022B06014:01}


素晴らしい立地♪
午前中にお買い物して→お部屋に戻って→またお出かけして→お部屋に戻って→近くのモノプリやラファイエット食品館にお夕飯を買いに行って

といったように、何回もお部屋に帰れちゃうお買い物好きさんにうれしい立地です♪

ホテルではないので、暗証番号を入力して建物に入ります。ヨーロッパでおなじみのこの暗証番号方式!憧れてたんですよね~♪
{0FCC8FD2-375E-44DA-95A7-A816D83CBA05:01}




でもレセプションがあり、常に人がいるので、タクシーなども頼めて便利で安心です!


そしてお部屋は

広い!
{F6DD909C-0E93-483A-9F20-C1E1B6CB3516:01}


もうソファーベッドを広げちゃってますが、広い!
{3295B2E8-71B8-4A1E-BD70-3633B741CA7D:01}


スーツケース何個でも余裕です!笑
ベッドもダブルベッド2つで贅沢!

キッチンもちょうど良い大きさで食器や調理器具もひととおり揃っています(^o^)
{87DCED11-1929-4C20-B84F-0266F4D19CA4:01}


冷蔵庫の大きさも十分です。
{634B8C74-94F7-485C-9A98-8B844E2E3B95:01}



洗面台も大きいし、大きいバスタブ付き!
不思議な水の出方をしますが。笑
{8F7A9518-59BF-4BC2-A2DA-1EA94317AE36:01}


トイレの横には、ヨーロッパ方式の暖かくなる乾燥プレート?。洗濯してここに干しておけば、翌日にはきれいに乾いています

{D887710E-48A4-42E1-B02C-E8317487E75B:01}


そしてなんと言っても!!!
素晴らしいのが窓からの眺めです!!!!

次の記事で~