paris旅行記2014①【TOKYO-PARIS】 | ♡Coucou de Paris♡

♡Coucou de Paris♡

**自由が丘Grand ChefのPARISブログ**
パリで暮らす Ayano の毎日

Parisといったら、エッフェル塔に凱旋門にルーブルに。。。とたくさんの定番の観光と、美味しいお料理とお買い物!

最近はもっぱら、冬のSOLDESの時期にパリへ行くのにハマってしまった私たち。

今回もパリのソルドに合わせて、1/9~1/18までの10日間いってきました。

是非泊まってみたかったオペラ座とギャラリーラファイエットがのぞめるレジデンスに泊まり、タリスに乗ってブリュッセルまで日帰り観光、憧れのルノートルでのお菓子1日レッスンなど盛りだくさんの旅行記になる予定です♪

最後までどうぞお付き合いください♪

{FD209C33-DA1D-4BFF-A642-E3FF97A5B4C3:01}




私たちが行きに利用したのは1/9深夜羽田発HND-CDGのJALとエールフランスの共同運航便です!

深夜発だと寝ていれば着くのであっと言う間です(^o^)そして、着いたら朝6時なので1日遊べちゃうお得感!
羽田深夜発だいすき♡さぁ、一路パリへ!
{70BE281B-CF73-4061-B62B-2567F8230B0A:01}


機内食は、おやき と蒸しパンです
{F728D350-F292-4285-91AE-D19A04F481B4:01}


軽食をいただいたら、電気が消され、強制的に寝かされます。笑

起きたら着陸前に朝ごはん。
JAL のparis便は
soup stock Tokyo とのコラボです!
{526E76FF-DC64-41CB-9CD3-3AE05A5C33F9:01}


あっという間に到着した早朝のパリ!
{B10CBDAF-7EAE-44F0-940A-CEFFA680B1C3:01}


ただいま~!
Bonjour!paris!!

荷物をピックアップ。飛行機の中はまだ日本でしたが、ここからはフランス!
{C8EE3B0E-1935-4EBF-9027-63FBB06F0FAF:01}



Jacques DutroncのIl est cinq heures Paris s'éveille~♪を歌いたくなるところですが、冬のパリは8時半頃までまだまだ真っ暗!パリはまだ目覚めておりません(^o^)

ホテルと飛行機だけの予約なので、CDGからOPÉRA までは自力で移動です。ターミナル2Eからバスの表示に従って進むとすぐに乗り場が見つかります♪
ロワシーバスに乗り込んで、パリ市内へ向かいます。

{3CE1E674-AAA5-429A-98BD-613E9F8A3175:01}


外は真っ暗、クリスマスのイルミネーションはまだ残っています。
わくわくしながら今回の基地であるアパルトマンへ!
{9B9A06AC-684A-48E0-A263-72567B02FD98:01}