新作&琥珀の魅力に惹かれて | HANDMADE MY LIFE

HANDMADE MY LIFE

初めまして!美容師∞ハンドメイド作家のリンクを目指して福岡県北九州市を拠点に活動しています^_^

こんばんは(^^)いつもブログをご覧下さりありがとうございます!

写真は新作のピアスやイヤリングです。

{C11B6D36-D0C8-4D6D-ACCF-1E4F8CDDF5B5}
チェコビーズや天然石、アクセントに手作りパーツを使ったものなど。

まだ少ししかありませんが、色々なパーツを縫い付けるボリュームのあるタイプのイヤリングを久々に作っています。


{FE075922-A5C0-4FEB-A58F-07CDF41EC9AD}

今日は福岡ミネラルショーに仕入れに行って来ました。


知ってからずっと行ってみたいイベントだったけど妊婦だったり子育て必死だったりで機会を逃しやっと行けました。笑


停電の影響かダイヤが乱れていて電車が使えず全てバス移動だったので、会場の滞在時間は短かったけど良い素材を見つけられました。



中央の青白く光るムーンストーン以外は全て琥珀です。
{3A3AC252-5BDB-495F-A000-71018DAF50FC}

最近琥珀の魅力に惹かれて、パーツを少しずつ集めています。


グリーンの琥珀がお気に入りです。


子供の頃に学校で習ったりしてご存知の方も多いと思いますが、琥珀は木の樹脂が長い年月をかけて化石化した宝石です。


化石という事で、琥珀は今までなんとなく重厚なイメージがありました。


でも触れてみるとふわっと軽い、その見た目とのギャップにも惹かれて、アクセサリーにしたらすごく着け心地が良さそうだなあと感じながら、素材探し&デザインを模索中です。


天然琥珀以外にも琥珀のかけらを圧縮したものや、木の樹脂を材料に人工的に作られたものなど色々な種類があるようです。


見ていると色合いだったり形だったり、それぞれ良さが有ると感じたので、そこはこだわらずに人工琥珀や圧縮琥珀も集めてみようと思います。


素敵な素材が見つかるように願いながら、今晩も製作タイムに入ります(^^)

それではまた♪