忘年会という言い訳が通用する | 日本のお姉さん

忘年会という言い訳が通用する

ほんとに忘年会!? 探偵が明かす「12月に浮気調査が増える」意外な理由4つ
2014年12月16日 21時00分 提供:WooRis
探偵である筆者(総合探偵社スプラッシュ 代表:今野裕幸)の元には、12月になると浮気調査の依頼が増えます。しかし、浮気をする人は年がら年中している訳で、急に12月に浮気が増えるというわけではありません。
ですが、どういうわけか12月は確実に、浮気調査が増えるのです。それはなぜでしょうか?
今回は、実際に筆者が毎年感じる“12月に急増する浮気調査の実態”について、筆者の著書『浮気がバレる男、バレない女』より4つの理由をご紹介します。
■1:一般のカップル同様、不倫カップルもイベントシーズン突入
12月のクリスマスをはじめとして、大晦日、1月は初詣、さらには2月のバレンタインデーに3月のホワイトデーまで、これから先3ヶ月間は恋人同士の思い出が増えるイベントシーズンです。
それは、浮気をしているカップルにも同じこと。人目を盗んで、クリスマスにデートというケースや、大晦日からの年越し不倫旅行などはよくあります。なかには、大晦日から登山をして初日の出不倫デートというケースもあるくらいです。
■2:決定的な証拠をつかみやすい時期
クリスマス前のこの時期は、街中がイルミネーションにきらめき、恋人同士は否が応でも、デートをしたくなる時期です。なので、浮気調査の舞台も、イルミネーションで飾られた街中はもちろんのこと、アウトレットやデパート、公園、遊園地、温泉地と様々な場所に広がります。
そして、イルミネーションと言えば、ホテル。そう、カップルの最終目的地であるホテル利用もこの時期増えるのです。と、言うことは決定的な証拠を撮りやすくなる時期でもあるということなのですね。
■3:忘年会という言い訳が通用する
浮気・不倫カップルは言い訳をするには、この時期が好都合。なぜなら、毎週末繰り広げられる忘年会を理由にして、浮気できる時間を確保できるから。
そして、朝帰りや外泊も、「飲み過ぎちゃったから」「タクシーで帰るのがもったいないから泊まるね」「朝までカラオケしてた」などと、様々な理由を付けやすいのもこの時期の特徴です。
■4:新年にモヤモヤを持ち越したくない
年末が近づくと、せわしなく感じるのは誰でも一緒です。とくに浮気をされている人からすれば、年内に決着を付けたいという強い気持ちを持っています。そのため、年を越す前になんとかハッキリさせて、気持ちよく新年を迎えたいという心理から調査依頼が増えるようです。
以上、12月に浮気調査が増える理由についてお伝えしましたが、いかがでしたか?
クリスマスシーズン、浮気カップルはここぞとばかりに、デートを繰り返しています。さらに、たくさんの思い出と共に、心の中で深く繋がっていきます。
もしあなたがパートナーに「ん? これは……」という違和感を持っているなら、もしかしたら浮気注意報かもしれません。
旦那様はおいくつ?男性は「●●歳のときが最も浮気しやすい」と判明
2014/12/15 15:00 by 相馬佳
あなたの旦那様は、今おいくつでしょうか?「38歳だけど……なにか?」ですって? うーん、もしかしたら、来年辺りはちょっと注意が必要かもしれませんね!
調査によると、人間には「最も浮気しやすい年齢」というのが存在するようです。
英語の科学・リサーチ系ウェブサイト『Science of Us』の記事を参考に、それがいったい何歳なのか検証してみましょう!
■“9”のつく年齢は人生の分かれ道?
20歳になる直前の、19歳のころを覚えていますか? 「ああ、もうティーンエイジャーじゃなくなっちゃうんだ……しっかりしなきゃね!」と思った方は多いのではないでしょうか?
そして29歳のときも、「もう20代じゃなくなる……そろそろ結婚して家庭を持たないと!」「30歳までには、責任のある職務に就きたい」と、30歳をひとつの節目に考えていましたよね。
そして、40歳を迎える直前の39歳になると「40歳になっちゃう! 私ももう若くない」とあせる人も。そう、40歳前後になると、俗に言う“中年の危機”を迎える人が多いのです。
ここで人生を振り返り、「自分の人生はこれでよかったのか」「この人を選んだのは正しい選択だったのか」と疑問が生じる人も出てくるようです。
人生を振り返るのは何歳でもできますが、次の年代に入る前の年に、自分の人生について深く考える人はどうやらとても多いようですね。
■不倫サイトの登録年齢が最も多いのは?
アメリカで行われた調査によると、人間、特に男性は“9”のつく年齢のときに重大な決断をしたり、人生の道を踏み外したりすることが多いようです。
アメリカで発祥した不倫専門サイト『アシュリーマディソン』では、800万人(!)の登録者のうち、29、39、49、59歳の男性が最も多いとか。「1歳年をとったら次の年代に入って、もう相手は見つからないかも!?」とパニックになるのでしょうか?
ちなみに、女性にも同様の年齢が多い傾向があるそうですが、男性ほど目立った数ではないとか。男性のほうが、年齢に対するあせりが強いというのは意外な結果。この年齢の夫がいる人は、注意したほうがよいかもしれませんよ!
浮気のほかにも、“9”の付く年齢のときには、生まれて初めてマラソンに参加したり、自殺したりする人も多く、いろいろな意味で人生の節目となる年齢なようです。
以上、“人が浮気をしやすい年齢”についてお話しましたが、いかがでしょうか?
1999年から2000年になったときに大騒ぎしたように、“9”の付く年齢になると、確かに人生についていろいろ深く考える機会も多いもの。
でも、次の年代になってしまえば、「な~んだ、別になんてことなかったな……」と思うようになるものかもしれませんね!
http://wooris.jp/archives/112390