捏造TBSは健在だ「糞尿が城内にたまった」そして嘘謝罪
ようちゃん、おすすめ記事。↓
▼捏造TBSは健在だ「糞尿が城内にたまった」そして嘘謝罪(訳わからん、このシャバは)
持って生まれた根性は直らないとは言うのは間違いなく、このTBSのことを言うのであろう。
あの糞尿開城回答でまたも「でっち上げ・嘘・捏造」を行い、福島県民を愚弄したスペシャル番組「歴史王グランプリ2008まさか!の日本史雑学クイズ100連発!」で、戊辰戦争で会津藩が若松城を開城した理由をこのクイズの中で正解を、輸送路を絶たれ物資が枯渇したことが大きな原因であるにも関らず、「ふん尿が城内にたまった」ことが原因で開城したなどと、一般論から言ってもちょっと信じられない原因を正解にしたことで、日本中から抗議のメールや電話が殺到していたことでTBSは、本日8日、昼の番組「ピンポン!」の終了後に会津若松市民やその関係者に対し、「著しく不快感を与えてしまい、深くおわびします」などとする文章を画面に表示して、それをアナウンサーが読み上げおわびの放送をしました。
しかし、著しく不快感を与えてしまったと言うより、この問題は全国の視聴者に対して嘘をついたということですよ。つまり、真実を語らず歴史を捻じ曲げて番組を製作し放送したということです。
一体、この放送局は何様だと思っているのでしょうか、この問題は決して福島県会津若松市民だけの問題ではありません。日本の歴史を捏造し福島県民の誇りを汚しただけではなく大切な日本の歴史を愚弄しました。これは決して会津の歴史だけではない、日本国の歴史です。これは決して許されることではありません。日本の歴史は自分達が改ざんし、全国の国民に嘘をついたと言う事です。従ってこの責任は非常に大きいものと言わざるを得ない。であるならば、今回行なった謝罪はまったく無意味であり、まずは会津若松市民の前で土下座し謝罪すべきです。それから全国の視聴者に謝罪をするというのが順序だと思いますよ。テレビで謝罪をする前に会津若松に行くべきだ。これが正論です。
要するに、このテレビ局はただ形だけで謝ればいいという甘い考えがあるんですよ。いつもの通り、謝っておけばそれでいいだろうとということですよ。だから性根が入っていないために何度も同じことを繰り返すんです。
また、他の捏造会社と違ってこのTBSの悪質さはこの問題を放送前に指摘され、放送を思いとどまるように要請を受けていたことです。しかし彼らは放送を強行したのです。聞くところに寄れば、番組放送前に市の観光公社の担当者がTBSの番組スタッフに「史実と違う」と放送中止を申し入れていたにもかかわらず、「収録も終わり編集できない」と、放送を強行したというのです。ということは面白ければ、視聴率が上がって金儲けが出来れば、嘘だろうが捏造だろうがどうでもいいと言う事です。俺達が権力者だ、だから何でもありだ。つまり世間など大したことはないということなんでしょう。要するに国民はこんなバカ者になめられているんですよ。こんな者、日本の恥さらしです。嘘でも何でもありというのがTBSの実態なんです。
しかし、こんな放送局に免許与えてもいいものでしょうか。総務省は何を考えているのでしょうかね、まったく理解が出来ませんよ。
また報道の自由、言論の自由だと言って暴れるのがいやなんでしょうか。こんなものは報道の暴力ですよ。今更、こんなバカなテレビ局に社会規範であるとか社会道徳など言いたくもないが単に道徳的問題だけでなく、みのもんたなど出演者の問題点や企業の法令遵守などがしっかり守られていないTBSを、今こそ、謝罪放送より徹底して検証し追及すべきです。そして国民の前に突き出しさらし者にすべきだ。
さて、チベット問題で北京虐殺記念オリンピックの中止を求めて世界中で反対の声が高まっていますが、ロンドンなど世界を回っている聖火ランナーが立ち往生しているというニュースが伝えています。平和の祭典を妨害する行為は許せないと支那の共産党一派が怒っています。お笑いですがこれは正論ですよね。オリンピックは平和の祭典です。ではほんとうに平和な地でオリンピックが開催されるのでしょうか。多くのブログでこの件について批判をされていますし、詳しく述べられていますので今日は書きませんが、オリンピックが平和の祭典だとするならば人権を抑圧し、人民を虐殺する中国でオリンピックが開催されるというのはまさに笑止千万です。
IOCのゴスパー委員は記者に対して「聖火はギリシャから開催国へまっすぐ向うべきだ」として世界各国を回る国際ルートを次回以降の五輪で見直すべきだと発言しました。それを言うならば今すぐにでも、取りやめたほうがいい。そうなればオリンピックを政治に利用し国威掲揚の場としか考えていない支那の威信は丸つぶれだ。こんな虐殺オリンピックは前代未聞です。支那共産党の権力維持のためにしか考えていないオリンピックなど叩き潰してしまえ。人殺しなどなんとも思わない共産主義は民主主義の敵である、中国共産党の言論弾圧や報道管制などは当たり前、こんな制度を人権が大切だとする日本の日本弁護士連合会は大好きらしい。
見てください。日本弁護士会長の宮﨑誠は4月4日にはっきり述べています。
【当連合会は、基本的人権を擁護し、社会正義を実現することを使命とする立場から、表現の自由を守るべく、最大限の努力をする決意をあらためて表明するものである。】だとさ。社会正義?事件を歪曲し、嘘をつき作り話をして加害者の立場を擁護するのが社会正義か、ちゃんちゃらおかしいぜ。人権抑圧、そして虐殺国家支那に批判も出来ないくせにこんな連中が弁護士だと?冗談だろ!あの鬼畜弁護士の朝鮮総連シンパである土屋公献がまだ生きている以上は世も末だよ。この族は戦後が産んだ負の遺産だよ、まぁ絶滅危惧種と言っていい。しかし、もうこいつらの時代は終わったんです。ただそれだけだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼行政(首相)、立法(議会)を掌中に収め、大統領を監督できる足場を築いたプーチンの巧みな権力掌握術。(じじ放談)
選挙や議会制度を活用して合法的に独裁者の地位を固めたプーチンの手口を見ると「さすが」「やるなあ」と驚嘆するほかはない。議会制度が「独裁者を生み、育て、守護する」砦になることをプーチンが実証してくれそうなのだ。そういえば、ナチス党のヒットラーも合法的手段で「独裁者になった」というから、民主政治の代名詞になっている議会制度にも弱点が多いということだろう。
4月8日付け日本経済新聞(夕刊)は「ロシア与党党首・プーチン氏、就任か。現党首が要請を表明」と題する以下1,2,3の記事を掲載した。
1.ロシアの政権与党「統一ロシア」の党首であるグリズロフ下院議長は7日、記者会見し、5月に退任するプーチン大統領に党首就任を要請する考えを明らかにした。プーチン氏はすでに新政権で首相に就任する意向を表明している。与党党首になれば政府と議会を掌握し、巨大な権力を維持することになる。
2.メドべージェフ新大統領の就任式の翌日となる5月8日にプーチンの首相就任を承認することも確認した。
3.「統一ロシア」は憲法改正や大統領弾劾が可能な定数の3分の2以上の議席を占めている。
プーチンは首相として内政を担いながら、大統領をいつでも弾劾できる権力を確保した。さらに、必要があれば、憲法改正を行って「プーチン皇帝」となることも自由自在なのだ。ナチスドイツは「ヒットラーが権力を簒奪する手段に議会制度を利用した」のに対し、ロシアでは「事実上の最高権力者プーチンが、自らの独裁権力を合法化する手段として議会制度を利用している」といってよい。
プーチンの力をもってすれば、憲法を改正して大統領制や議会制度を全廃、立憲君主制国家ロシアをつくることも可能になった。プーチンはあえて大統領制を残し「直系子分で、かつプーチンに決して刃向かうことのない」メドベージェフを新大統領に据えた。そして、大統領に就任したメドベージェフが「やる気を出して大統領権限を濫用しないよう」、プーチンは「大統領の生殺与奪の権限を有する統一ロシアの党首」に座ったのである。さすが、水も漏らさぬ完璧な筋書きといえよう。僥倖や偶然の入る余地は全くない。シナリオ通り、完璧にストーリーが展開しているといってよい。
駐ロ日本大使館勤務が長い佐藤優(起訴休職中外務事務官)は、「ロシアはこれから二重権力になる。」と懸念又は期待しているが「見当はずれな見方」というほかはない。ロシアは、プーチンの傀儡であるメドべージェフを表面に立てながら、最高実力者にして最高権力者、プーチン体制が益々強化されると見るべきだろう。プーチン王朝は、最短でも今後12年は続くと見なければならない。
(仮に我が国で「独裁者をつくる」と想定して、プーチン型で実現できるかどうかを検証してみたい)
第1段階(政敵を排除する段階)
公安警察、地検特捜部、公安調査庁などの治安機関を総動員して、政敵の犯罪を徹底して摘発し、政敵の政治生命を奪う。反体制メディアについては、狙いを絞り、社員の非行や犯罪を摘発し評判を落とす。当該メディアに広告を掲載している主要な民間企業に関連する不正取引、脱税など徹底監視を強め、犯罪の嫌疑があれば摘発する。当該企業を捜査して証拠資料ほかを押収する。以上について「国策捜査である」というウワサを流し「敵対すればどうなるか」をそれとなく知らしめる。政敵の用心棒になっているメディアを兵糧攻めにして陥落させる。
第2段階(政権政党の広報宣伝を活発に行う。)
この段階になれば「各メディアは権力に従順になっている」から、反体制派の主張がメディアに登場する機会は少ない。国民への情報統制が「メディアの自主的な協力を得て」実現する。権力側は「言論の自由は保障されるべきだ」との公式見解をくりかえす。メディア側は「権力の圧力に屈して編集しているのではなく、各社の自立した編集方針に基づくもの」と強調しておく。
第3段階(衆参両院での3分の2以上の議席の確保)
メディアを総動員して政権党に有利な情報を流し、国民の判断を誘導する。できれば、「国民の命と暮らしを守る」青年行動隊という学生組織を立ち上げておく。
ネット族の誘導・管理にも相当額の予算を充てる。
第4段階(憲法改正)
第1回目の憲法改正は「国民の福祉や環境保護」に絞る。つまり、憲法改正の慣らし運転を行う。大多数の国民も安心して「憲法改正」に対する抵抗感がなくなる。
第2回目の憲法改正は「2大政党制の樹立」とかの理由をつけ、比例区の得票率が7%以下の政党は議席ゼロとするなどの部分改正を行う。
第3回目の憲法改正は・・・
(プーチン型独裁国家樹立をめざす時の課題)
以上、プーチン流を真似た「独裁政権樹立への道」を論じてみた。我が国は官僚制国家という体質を持っているから、時の政権が「公安警察・地検特捜部・公安調査庁」などの治安機関を使役できにくい特徴がある。我が国の官僚は「天皇に任命された」戦前の格式を誇っているから、政治家や時の政権の命令に従順ではない。
時の政権が「官僚の手を縛る政策を打ち出す」ならば、いかなるしっぺ返しを受けるかわからない。安倍内閣の大臣不祥事が次々と発覚したのは「官僚が謀反を起こして情報を流した」といわれる所以だ。
我が国で「独裁権力が生まれにくい」のは三権分立という権力分散に加え、官僚組織が「時の政府」と並立していることにある。だから、歴代自民党内閣は「官僚の権限を弱め、官僚制度を自由自在に操れるよう」頑張ってきた。
自民党や民主党は「官僚組織の解体・再編」を狙っている。それもこれも「独裁政権を樹立するための最大の障害となっている官僚組織をわが手に掌握したい」との強い願望があるためだろう。治安維持機関を掌握できれば「独裁政権樹立」へのメドが立ったといっても過言ではない。プーチン路線を踏襲できるかもしれぬ。
(ヒットラー型独裁国家を樹立する時の課題)
衆議院の3分の2以上を確保した保守勢力が「スパイ防止法」や「有害情報取締法」等を強行採決し、衆議院の3分の2で再議決、即日施行する。従来の感覚で政府批判を繰り返すメディアは強制捜査の対象となる。大規模な捜査によって数日間は営業停止に追い込まれるかもしれぬ。
中国や北朝鮮を往来し、当該国の要人と面談している政治家、マスコミ関係者ほかを「スパイ防止法」で摘発する。面談事項はおそらく「情報交換」であろうから、立派に情報を漏えいしたスパイ罪の構成要件に該当する。立件に苦労はしない。
「スパイ防止法」と「有害情報取締法」があれば「独裁政権樹立」に向けて、時代を大きく転換させることができる。ということで、内閣を一つ潰す予定で、以上の法律を成立させることができれば、「独裁政権への道」が開ける。
以上、我が国では官僚制度が顕在であるから、プーチン流を導入するのは困難だろう。やはり、「治安維持目的の諸法」を成立させ、徐々に「事を運ぶしかない」ということになろうか。
以上、我が国の独裁政権樹立への道を切り開く方法について論じてみた。筆者としても「独裁政権樹立」を願っている訳ではない。
現在の日本は、近未来、襲ってくる可能性が高い世界大恐慌、地球温暖化に伴う食糧危機、ロシア、中国、北朝鮮、米国という核保有国に包囲された我が国の安全保障政策など、国家の存亡を賭けた取り組みが求められている。
にもかかわらず、福田康夫と小沢一郎が、重箱の隅をつつくような問題で、喧々諤々「政治的遊び」にのめりこんでいる。亡国の政治家といわねばならぬ。
このような政治を続けていると、我が国民は「怒り心頭」に達して、「プーチンのような指導力のある独裁者が生まれてくれないかなあ」と待望するに違いない。
だから、議会制民主主義を守り抜きたいと欲する「憂国の士が決起する」のを願っているのだ。国民大衆が爆発するのも遠い未来ではない。国民大衆は政局本位の政治に嫌悪を抱いている。国民大衆が「キレる」のも時間の問題だ。急ぐべし。
ーーーーーー
★だから・・先ほども記事を」書きましたがーー
1. Posted by ようちゃん2008年04月09日 04:58
世界の強豪国のトップ・首脳や大統領や総理は全て軍事経験がるか、無い場合」は理系のその国の最高学府や、有名な欧米系大学の理系出身者のなのです! 日本のような情緒や他人の意識を忖度する=調整役が適当な 文系出身者が国家の最高指導者の総理を務める 異常で稀なる歴史上でも気宇な 政権を日本は戦後60年以上継続しています。政治家も医師が出馬してる位で 理工学系統の大学院出身議員は皆無なのです。 自衛隊と居受けれど今の40歳代以上の幹部達は 防衛学校が理工系学部しか 存在して無い時代の卒業生だし女性の防衛大学生や文系学生( 何故募集を変えたのかは・・国内の災害発生時に 緊急出動する自衛隊の即応能力の為に、 地域国民の快適サービス提供というきめ細かい 住民の心や生活支援が重要視される 時代の要望で、定員500名入学者の枠内で20人から30人採用される時代の要請で 変更された。しかし、大半以上は理工系学生で、身体剛健、2世代前まで 家族に刑事罰犯罪者や精神異常者除く 調査をされて 3次試験で選ばれてる。その内容は 入試は勿論、普通に全国一斉共通1次試験も受けてるし 最終では面接・身体検査 ・身元調査も行われます。)防衛医科大学も同じですが、 若干身体検査の中の 視力検査が 眼鏡着用でも 基準が緩い。 コンタクト着用でも視力の検査も緩いし、身体の体重の豚も認められるし、身長の低いおチビも採用されれば、 極度やせガイコツも許される。 要は防衛医科大学生は男としては 魅力的は無い、目が悪かったり、(眼鏡補正できる)身長がチビとか、体重のデブとか 体臭が少々匂うのでも通るのです。
また 理工系学部学生は 癲癇や色盲は 全国どこの国立大学も 入学資格も無いのです! そして理工系大学は 国立系でも私立系でも文系とは 入学基準点数が 大幅上だし、入ってからも、真面目な学生なら、実験はあるしレポート提出が頻繁だし。企業と提携してる研究で教授の手伝いなど頼まれるだけの 将来有望な優秀な学生は、寝る暇も無い!
又、学費も文系のように安い学費では無い! 教科書も参考書も非常に高価ですよ。-----詰まり文系のような知能程度とは最初から能力が違う事は世界中が知ってるのです! 今日本はこの理工系学部出身学生が 不足してるのです。 産業部門も、営業系でも 理工系学部の学生の知識が 翻訳部門でも 今は求められてます。まして世界のトップ・リーダーは理工系学部卒業の 軍事情報部出身と言う スーパー頭脳の連中が巨大国家を動かしてます。軍事戦略思考が出来る人材は世界では大事にされています。 日本だけが 自衛隊の防衛大学出や防衛医科大学出の疫学専門医師を小馬鹿にしてますが、 マラリアやペストと言う自然界 見えにくい形で繁殖し、野生生物を媒介としてるこの2つの人類の巨大悪魔の根治が出来ない現状で 温暖化に向かい蚊や蚤などの昆虫は絶滅出来ないし 普通の町医師の知識では 処置できないのです。人口が増大し飛行機で短時間で多数の国家を結んでる交通体系の、現在の地球では、 広域疫病対策やテロ対策など 普通の医療や警察では手に負えない事件が 何時起きるかも分からない 危険水域なのです。文系二世。三世お坊ちゃま国会議員の集合体の脳味噌で ハニートラップやや 臓器トラップやら 少女買い春やら、パチンコマネーに毒された 内政の主導権抗争に明け暮れる議会を 放任しておけないのです。世界は今 分岐点に来てます。 米中は 連鎖して崩壊する 可能性が大きいのです。
あの岡山での 突き落とし18歳の男のセリフなど「引かれ者の小唄です」
我が家の遠い親類には防衛医科大学卒業の 自衛隊の医官に採用されてるのがいる。また 近い親戚は 交通事故の障害が残り少々 足を引きずる障害者ですが ちゃんと採用されていて現役ですよ。 嘘報道は非常に腹が立つ。(家が経済的に支援できないから大学へ入れない! 彼は高成績だった)の報道にはあきれます。
・・・・嘘をついてでも他人の同情を煽る放送姿勢にも疑問を感じました!
経済的に苦しくても少々障害があっても、優秀な日本人なら家にお金が無くても行ける大学があるのです。家が経済的に苦しいから大学に行けないというのは、ウソです。優秀なら、国の奨学資金制度も利用できて普通の大学にも行けるのです。
嘘報道と 人を小馬鹿にす放送姿勢には、頭にきます。
自衛隊員の中には、頭がよく、見目も良く、外国語も流暢にこなせる優秀な人物がたくさんいます。
自衛隊員は、今の国議員の先生より 格段優秀です。
別の脳構造だと思う。出来が違いと思います!
優秀なのに、悪口ばかりを浴びる自衛隊員の実情ーーーーどう考えても可笑しい国だと思います!