ハマスはテレビ番組で子供に憎悪を植え付けている。「ブッシュ、殺してやる。これが運命だ」 | 日本のお姉さん

ハマスはテレビ番組で子供に憎悪を植え付けている。「ブッシュ、殺してやる。これが運命だ」

ハマスのTV局、過激人形劇の中身は

 イスラエルとの対立を深めるイスラム原理主義組織「ハマス」の持つテレビ局が、子供向け番組で、イラク戦争などで家族を亡くした子どもがブッシュ大統領を刺し殺すという人形劇を放送しました

 「あなたはイラク戦争で、僕のお父さんを殺した。お母さんは、あなたとイスラエルがレバノンで殺した」

 これはハマスのテレビ局が放送した人形劇です。左の男の子は、家族がアメリカやイスラエルに殺されたと、ブッシュ大統領に激しく抗議しています。そして・・・。

 「ブッシュ、殺してやる。これが運命だ」

 このテレビ局は去年、ミッキーマウスに似たキャラクターが、対イスラエル闘争を訴える番組を流したばかり。これも子ども向けの番組でしたが、キャラクターはイスラエルによって殺されてしまいました。

 パレスチナ自治区ガザ、「ハマス」のテレビ局のスタジオです。こちらには日本でもおなじみのキャラクターが無造作に置かれています。私たちの取材に応じた局の責任者は、このテレビ局は、イスラエルやアメリカと闘うための重要な「武器」だ、そう明言します。

 「人形を使って子供たちの心に向けて、自分たちの土地が占領されていること、そして、その土地を解放する義務があることを思い出させるんだ」(「アルアクサTV」の責任者)

 連日、イスラエルによる激しい空爆にさらされるガザ。しかし、政治とは無縁の子ども達に向けられたこうした番組は、新たな憎悪を生み出すだけではないか。ハマスの姿勢からは、そうした疑問しか浮かんできません。(02日08:08)

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20080402/20080402-00000014-jnn-int.html