ハマスがパレスチナ自治区ガザから、イスラエルの町スデロットに大量のロケット弾を砲撃 | 日本のお姉さん

ハマスがパレスチナ自治区ガザから、イスラエルの町スデロットに大量のロケット弾を砲撃

攻撃の応酬激化、12人死亡=イスラエルとハマス

 【エルサレム27日時事】イスラエルとパレスチナ自治区ガザを実効支配するイスラム原理主義組織ハマスは27日、攻撃の応酬を激化させ、ロイター通信によると、パレスチナ側の武装組織メンバーや民間人11人、イスラエル市民1人が死亡した。
 ハマスはこの日、ガザ境界に近いイスラエルの町スデロトやその近郊に大量のロケット弾を撃ち込み、イスラエルの男性市民が犠牲になった。これに対し、イスラエル軍はガザの内務省庁舎などに攻撃を加え、生後6カ月の乳児らが死亡した。 

2月28日8時0分配信 時事通信


日本のお姉さんの意見。↓
イスラエルで、ロケット弾による犠牲者が出た。イスラエル軍も
反撃をしたところ、相手側にも死者が出た。ニュースになる
ぐらいだから、スデロットやその他の町が受けた被害は
いつもよりも大きかったのだと思う。
いつもよりも、大量のロケット弾を打ち込まれたということだろう。
しかし、ハマスはどこからロケット弾を作る金をもらっているの
だろう。仕事も無いのに、材料を買えるわけがない。
サウジアラビヤや、イランがハマスに献金をしているのだと思う。
シリヤも金を出しているかもしれない。イスラエルの周りは
敵だらけだ。イスラエル人だって、国が無くて2000年も放浪して
いて、ドイツのナチスに迫害を受けたから、国ができて安心して
いるのに、今さら出て行けないもんね。イスラエルも必死なんだ。
普通なら国を亡くして2000年も放浪していたら、とっくの昔に
消えてしまうものだけど、イスラエル人は消えなかった。
日系の移民たちなんか、3世にもなったら、日本語をしゃべれ
ないし、チュウゴク人に献金をしてもらったら、日本軍がしても
いない罪状を勝手に作り上げるような反日日系人も
出てくるし、(アメリカの日系人マイク・ホンダ下院議員)
民族としては弱いと思う。イスラエル人はすごい。
日本人が見ならわないといけない部分もあるんじゃないかな。