1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-12-30 20:49:46

宮崎正弘の国際ニュース・早読み 外国人地方参政権付与法案に反対する同志の皆様 

テーマ:紹介

宮崎正弘の国際ニュース・早読み
号外

外国人地方参政権付与法案に反対する同志の皆様 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<当面の見通し>
民主党による外国人地方参政権付与法案は

小沢幹事長に一任され、目下水面下に
策動は潜行しています。
小沢は11月の時点で(法案提出は)「政府提案が

望ましい」と述べ、また12月中旬に

なって国会での同法案採決に

党議拘束を匂わせています。
来年1月16日には日比谷公会堂で民主党大会が

開催され、先の選挙でのマニフェストにも掲載

されなかった同法案の成立が公然と語られるもの

と思われます。
ここで党内からの反対がなけれ

ば歯止めのない状況に突入します。
民主党執行部は1月下旬開会の

通常国会で予算成立次第喫緊の

事案として同法案を提出する

意向のようです。

<危機的な民主党の意志決定の実情>
政権党が政府提案で重要法案を提出する場合、

常識的に考えて党の専門的審議機関や

最高決定機関を通し、議員総会等の承認を得るのが

至当です(昨年の人権擁護法案も自民党では

人権問題等調査会→法務部会→政策審議会→

といったプロセスを経るので調査会の段階で

阻止できた)。しかし内部情報によると現在の民主
党は「小沢幕府」に等しく、そのようなプロセスは

機能しておらず、いきなり最高権力者小沢の

根回しが首相や閣僚に対し行われ、トップダウンで

提出され、それが党議拘束で「翼賛的」に採択され

るという実に危険な構造になっております


<法案提出阻止のポイント>
1月上旬までに有志国民一人ひとりがが以下の

アクションを必ずやりましょう。
この踏ん張りで、1月の党大会に反対意見や疑問を

持って参加する議員を増やし、小沢幕府の国家

解体策動を阻止しましょう。
そうしなければ日本の明日はありません。

(1)現在逡巡している民主党国会議員に国民の

声をぶつけ反対派・慎重派を増やす

 現在「在日韓国人をはじめとする永住外国人

住民の法的地位向上を推進する議員連盟」

及びその他の賛成派議員は70人、

「永住外国人の地方参政権を慎重に
考える勉強会」のメンバー

その他の反対・慎重派は35人です。

内閣ポストや党の役職では賛成派が圧倒的に

強いのです。残りの300人強の議員に(特に

地元選挙民の立場からの)国民の心から声を

ぶつけ、「自分の頭」で考えさせ反対派・慎重派

にする、そして党議拘束のような小沢幕府の

独裁に抵抗しこの法案を阻止するよう檄を

飛ばすべきです。
 議員は投票者のためだけの議員ではなく

「全体の奉仕者」ですから、どのような国民でも、

!)衆議院小選挙区選出議員、

!)衆議院比例ブロック選出議員、

!)参議院都道府県選出議員

、!)参議院比例区選出議員に対し、要請・

抗議することは当然の権利ですし、

議員はこれに誠実に対応する義務があります。
 名前や住所・年齢を手書きで書くと非常に

効果がありますが、それが嫌なら

「○○市在住」「○○歳。会社員。○○区」などと

することをお勧めします(選挙民であることを

示すのです)。
 議員が選挙区の地元事務所に居る1月10日

頃までに以下のアクションをやりましょう。

!)最低限
・あなたの住んでいる小選挙区選出の民主党衆院議員
・あなたの住んでいる比例ブロック選出の民主党衆院議員
・あなたの住んでいる都道府県選出の民主党参院議員
・あなたが要請したい比例区選出の民主党参院議員
 の合計4人に(面談できればこしたことはないですが)

電話・ファックス・電子メールで外国人地方参政権

付与法案を懸念し反対する意志を伝えましょう。

!)できれば
あなたの住んでいる都道府県の全小選挙区の

民主党衆院議員にも要請してください。

!)更にできれば
あなたの住んでいるブロック(例:東北、東海等)

に含まれる全小選挙区の民主党衆院議員、

都道府県選出の民主党参院議員にも要請して

ください。

!)更に更にできれば
民主党の法案賛成派以外の全議員に要請してください。

連絡先リストは添付ファイル(ウェブ・メールアドレス

にリンクしているので、そのまま意見を書き込めます)

にあります。大いに活用してください。
とにかく1日5通10通と、コツコツやることです。
「おめでたい正月に何でこんなことをやらねば

ならないか!」という怒りをかみ締めて

頑張りましょう。

みんな小沢幕府が悪いのです!
今頑張らねば千載の悔いを残します。

やるだけやることです。

これが愛国運動です。

(2)提出者である内閣内で反対意見を出させる
 政府提案の場合、全閣僚の合意が前提となり

ますので、数名の閣僚に反対・慎重意見を

出させることが有効です。

現在反対・慎重論に傾いているのは連立与党
・国民新党の亀井静香金融改革担当相のみです。
 国民新党本部 

電話 03-5275-2671

FAX 03-5275-2675
http://www.kokumin.or.jp/
しかし現在賛成に傾いている保守的現実主義

的な閣僚に要請したり、閣僚自身は賛成派でも

その部下の副大臣や政務官が保守的現実

主義的議員の場合、これに国民が要請し

大臣に上申するよう要請することで、少しでも

慎重論を閣内に増やすことができます。

大臣では
 川端達夫文部科学相 地元電話

 077-523-2707 

地元FAX 077-524-2906
 前原誠二国土交通相 

地元電話 075‐723‐2751 

地元FAX 075-702-9726
 メール mailto:
info@maehara21.com
 直嶋正行経済産業相 

議員会館電話 03-3508-8736 

議員会館FAX メール
 
info@naoshima.com
 中井洽国家公安委員長・拉致問題対策相 

地元電話 059-224-5111 

地元FAX 059-224-7887 

メール info@nakai-hiroshi.net

副大臣・政務官クラスでは以下の諸氏が

重要でしょう。
 大島敦  

地元電話 048-789-2110 

地元FAX 048-789-2117 

メール oshima.atsushi@gmail.com
 長島昭久 

地元電話 042-548-2700 

地元FAX 042-548-2711 

メール tokyo21@nagashima21.net
 田村謙治 

地元電話 054-347-5755 

地元FAX 054-347-2808 

メール office@tamuken.net
 渡辺周 

地元電話 0559-51-1949 

地元FAX 0559-51-5209 

メール shu@watanabeshu.org
 吉良州司 

地元電話 097-545-7777 

地元FAX 097-545-7760 

メール h06866@shugiin.go.jp
 松野頼久 

地元電話 096-345-7788 

地元FAX 096-344-4801 

メール ymatsuno@trust.ocn.ne.jp
 野田佳彦 

地元電話 047-496-1110 

地元FAX 047-496-1222 

メール post@nodayoshi.gr.jp
 古川元久 

地元電話 052-733-8401 

地元FAX 052-733-6382 

メール
 山井和則 

地元電話 0774-54-0703 

地元FAX 0774-54-0705 

メール kyoto@yamanoi.net
 福山哲郎 

地元電話 075-213-0988  

地元FAX 075-213-0977
 メール mailto:
f-kyoto@fukuyama.gr.jp
 楠田大蔵 

地元電話 092-928-8787 

メール daizoo@daizoo.com

<電話・ファックス・メール等の趣旨例>
(ウェブ)外国人参政権に反対する市民の会
http://wrs.search.yahoo.co.jp/;_ylt=A8vY5oFaDPVKrKYAdHyDTwx.;_ylu=X3oDMTEyY2puOHR0BHBvcwMxBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGUEdnRpZANqcDAwMTQ-/SIG=11tg9j5s8/EXP=1257659867/*-http%3A//www.geocities.jp/sanseiken_hantai/
(ウェブ)日本会議の外国人参政権問題Q&A(百地章日大教授) ※早分かり
に便利です。
http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-1092.html
(冊子)「新版 外国人の参政権問題Q&A~地方参政権付与も憲法違反」(1
1月1日刊 著者・百地章日大教授、明成社発行 税別524円)
http://www.meiseisha.com/

等の情報源等を参考に、「一国民として」のスタンスで、自分の言葉で考えたも
のがよいのですが、参考までに載せます。
前半は語りかけ口調で、後半は強く断固として物申す感じがよいと思います。
先のリストでその議員のウェブを開き、その議員の思想や政策を見て、その解釈
から説得、あるいは「言ってることとやってることと違うのでは」的に問題提起
するのもよいと思います。

・参政権は憲法15条で定められた国民の権利です。地方参政権を持つ住民も日
本国籍を持つのが前提なことは平成7年の最高裁判決で分ったことです。違憲法
案を平気で出す民主党は違憲政党です。危険な政党です。この法案を提出したら二度と投票しません。
民主党に投票しないよう知人にも言います。

・国家あっての参政権です。地方行政サービスの対価の税金と国家主権に支えら
れた地方自治への参画の権利は別です。竹島を不法に占拠し対馬を自国領と言い張る韓国や尖閣諸島を侵略しようとする中国の国民に地方なりとも参政権を渡すのはまっぴらです。外国人地方参政権法案提出を中止してください。もしこの法
案を成立させたら二度と投票しません。民主党ボイコット運動を起します。

憲法違反の外国人地方参政権付与法案をマニフェストから隠していた民主党に
抗議します。
議席をとったら国民などなんとでもなるという貴方がたの姿勢に怒りを感じます。一票を返してください。絶対に国民として参政権の外国人への安
売りは認めません。この法案を提出したら二度と投票しません。民主党に投票し
ないよう知人にも言います。

・票と資金欲しさに外国人に参政権を売るならば民主党は最低です。売国政党と
いわれてもしょうがありません。とにかく大至急この国家主権無視・憲法違反の
法案提出をやめさせてください。「日本国民」としての徴用や経済事業のために
来日、日本敗戦を「光復」と呼び戦勝国民たろうとし(日本国籍からの積極的離
脱ですよ!)、帰国の機会を放棄し日本社会で多くの特権を持つに至った韓国人・朝鮮人優遇のこの法案は日本国民に不利益を生ずる売国法案です。もしこの法案を成立させたら二度と投票しません。地元で民主党ボイコット運動を起します


特別永住外国人の韓国・朝鮮人42万に対し在韓永住日本人数十人では相互主義で日本も法案実施の理由は通りません。あまりに不公平です。ECと日韓関係を混同した観念論か票欲しさの売国政策です。鳩山さんのいう「友愛」ってこういうことなんですか。二度と民主党には投票しません。地元で民主党ボイコット
運動を起します。

外国人地方参政権付与法案提出を至急中止してください。地域社会がこんなに困っている時に民主党は外国人に更に特権を与えるのですか。地方参政権といっても国民の権利の一部でしょ。それを切り売りする民主党は信用できません。二度と投票しません。憲法違反で訴訟を起こします。あなたの落選運動も起します。

・外国人地方参政権法案反対!こんなことをして更に外国の方を地域に呼び込んで、しかも我々が彼らのために負担をする政治を強いるなんて、民主党は何様のつもりなのでしょうか。あきれてものが言えません。中国人などの外国人が大量に流入して犯罪が増え治安が悪くなりました。これ以上地域に災いの種をまかないでください。この法案を提出したら二度と投票しません。民主党に投票しないよう知人にも言います。

韓国人は母国で選挙権を持っているのに、日本でも参政権を持つのですか。不公平です。外国人地方参政権法案は廃案にしてください。国民として参政権の外国人への安売りは認めません。この法案を提出したら二度と投票しません。民主党に投票しないよう地元で落選運動を起します。

(備考)「常総市国民の権利を固守する会」のチラシも法案成立による地方への悪影響をまとめているので参考までに掲載します。

なぜ外国人への地方参政権付与は危険なのか?

>>>外国人参政権付与で地域と私たちが蒙るこれだけの権利侵害<<<

常総市国民の権利を固守する会 



1.国家主権を否定し、我々日本国民の権利を侵害する

外国人が「我々はあなた方のメンバーにならずあなた方に忠誠を誓う気もないけ
れど、あなた方の国で我々の利益を図る権利をよこせ」というこの法案は、「私
はあなたの家族でないけれど、あなたの家を私の家同様にする権利をよこせ」というに等しく常識から考えても変です。

2.外国人の利益を代弁する議員による条例制定や政策施行で、外国人が経済的特権や社会的特権を獲得し、日本国民が不利益を蒙る可能性が強い・生活基盤が不安定な○○系住民の税や公共料金の減免など、結果的に日本国民である住民が彼らの優遇措置を支えるために経済的負担を強いられる可能性があります。
・かつての行き過ぎた同和行政が弊害を生じたように公共事業や一般事業に「○○系住民枠の事業」などという日本国民を排除した利権が形成される可能性があります。
・「○○系住民の利便を図る」等の理由で公共の表示や公文書等に○○系住民の母国語が導入され、それに要する負担(人件費・諸経費)を日本国民である住民が強いられる可能性があります。

・「○○系住民との共生のために」等の理由で学校教育で○○系住民の母国語の
学習や文化理解のための授業を強制され、本来必要な授業時間を削って望みもし
ない教育を強いられる可能性があります。
・「○○系住民の生活様式を尊重するために」等の理由で地域事業所での就労体
系や福利厚生に行政を通じた過剰介入が行われる可能性があります(例:この日
は休業を認めろ、この時間は拝礼を認めろ等々)。

3.2のような利益の享受に誘引され更に地域に外国人が流入し社会秩序のバランスが崩れ、不況時には治安が悪化しやすい
・生活上のメリットを享受した外国人は家族親族を呼び寄せ、地域に占める人口割合を高め、発言権を増し、その地域をその母国の「租界」「居留区」延いては「自治区」的な状況にします。地域本来の居住者である日本国民は「配慮、共生」を政治的に強いられ、とても暮らしにくい状況になります。
・仕事とよりよい所得を求めて地域に入ってきた外国人も不況で職を失い帰国の余力もなくなると、地域自体に「保護」を求めたり、犯罪に走ったりして地域社会の秩序を動揺させ、地域本来の居住者である日本国民に更に負担を増やし、安寧な生活を損ないます(東海地方や群馬県で危険を示す兆候があらわれています)。

・外国人の母国が日本に敵対的な国家である場合、このような外国人の集住は、極めて危険な反社会的行為の温床となり、暴動の根拠地となる危険があります(フランス等でのイスラム系住民の暴動事例あり。日本でも昨平成20年長野でのオリンピック聖火リレーでの暴乱状況あり)。

4. 日本国への愛国心と郷土への愛郷心に欠ける外国人が自治体行政に影響力を
行使し国防政策が妨害される恐れがある
・平時でも反日的な外国人の影響力が強い自治体では、首長が自衛隊の基地撤去を主張したり、自衛隊員・家族に対する差別的な施策を実施する恐れがあります。(沖縄県石垣市で示唆的な事例あり)

・有事には地域での自衛隊に対する支援・協力が不可欠であるが、反日的な外国人の影響力が強い自治体は首長が自衛隊の進入を拒否したり協力を拒否したりして、国防に重大な障害を来たすことが想定されます。

・反日的な外国人の影響下にある地方議員や首長が、我が国の防衛体制に関する情報を敵国に流す危険性があります。(直接該当しないが示唆的な事例が長崎県対馬市であり)

5. 北朝鮮国民、韓国国民、中国国民に地方参政権を与えることは、北朝鮮・韓国・中国との係争事案処理上大変危険である
・日本人拉致に加担した朝鮮総連の影響下にある北朝鮮国民が地方参政権を通じ
、拉致被害者救出の地域世論を封殺したり自治体としての救出運動への取り組みを妨害する危険性があります。

・竹島を不法占拠する韓国の国民が地方参政権を通じ、韓国側の主張を支持する地方議会決議を行ったり、竹島奪還の国民運動にその自治体が参画しないよう働きかける危険性があります。

・尖閣諸島を狙う中国の国民が地方参政権を通じ、中国側の主張を支持する地方議会決議を行ったり、尖閣諸島防衛の国民運動にその自治体が参画しないよう働きかける危険性があります。

・北朝鮮国民、韓国国民、中国国民が地方参政権を通じ、彼らの母国の歴史認識に沿った反日的な教育を地域の自治体に要求する危険性があります。

6. 地方分権の時代に於いて、国境に接した自治体で外国人による日本国からの分離独立・母国への併合の動きを生ぜしめ領土政策上大変危険

国境離島に外国人が集中移住し、そこでの地方参政権を通じ、ますますその国民が移住しやすい「特区」的な状況を作り、延いては「この島は○○領」との宣言を発し日本からの分離独立運動を推進する可能性があります。(長崎県対馬市は人口4万人に満たないが、在日韓国国民が数万人単位で同市内に移住すれば、「対馬は韓国領」との議会決議を行った韓国馬山市などに同調した決議採択できる可能性は十分にあります。沖縄県の各島に於ける中国人の動きも懸念されます。)

7.地方選挙権の付与は必ず次の権利獲得への欲求を高める

 地方選挙権(首長・議会)獲得の運動に味をしめれば、次は地方被選挙権(立候補)獲得、更には国政選挙権・被選挙権の獲得を要求することは、運動のダイナミズムから見て当然予想されます。
~~~~
 これは号外です(12月29日発行)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-12-30 20:38:15

半年も国際電話接続と携帯電話のメールを規制していたのか。

テーマ:紹介
中国、新疆の国際電話・携帯メールを回復 暴動から約半年ぶり

2009.12.29 16:34

 新華社電によると、7月に大規模暴動が発生した中国新疆ウイグル自治区の政府は29日午前0時から、国際電話接続と携帯電話のメールを約半年ぶりに回復させた。

 インターネットも、共産党機関紙「人民日報」と国営通信「新華社」のウェブサイトだけ閲覧できるようにした。その他のサイトについては、今後徐々に閲覧規制を解除していくという。

 同自治区では、暴動発生後、ネットや携帯メールでデマが広がるのを防ぐ措置として、利用制限が続いていた。(共同)

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/091229/mcb0912291645015-n1.htm

共産国は怖いアルヨ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-30 17:08:30

2009年が過ぎていく

テーマ:ブログ

今年のクリスマスも年末も

なんだかいつもの雰囲気がしないと

会社の女子も友人もみんな

同じことを言う。

わたしは、「暖かいからちゃうか。」と言っているが

みんなは納得しない。北海道や日本海の県は

ちゃんと雪が降っていると言う。

「街やデパートの飾り付けが省エネでしょぼいからちゃうか。」と

言っても納得しない。少なくとも大阪や神戸は冬の飾りつけは

がんばっていた方だと言う。

そして、「なんでか知らんけど

年末になった、いう雰囲気がせーへんねん。」と言う。

「温暖化で紅葉が遅れたから冬が来たって感じがしないうちに

年末になったからかも。」と、わたしがさらに言っても

「違うと思う。」と、みんな言う。


明日の夜、テレビの番組を観たら

おおみそかになった気がするのかな。

ここ数年は格闘技ばかり観ているけど、

今年は何を観ようかな。


この間、友達の家で「マーレー」という犬のDVDを

観たのだけど、久しぶりにツボにはまって

感動して大泣きした。子供用のしょうもない映画だと

バカにしながら観ていたんだけど、実はおじさん、おばさんに

ぴったりの映画で、人生について考えさせられるような

深い内容の映画だった。

マーレーと家族と自分と友人のことを

記録映画っぽくつづった話なのだけど、

最後に主人公が語る二言が

心にずし~んと来たんだ。

でも、DVDを観終わって、ネットでみんなの感想を

読んでみたら、あんまり評価は良くなかった。

しかも、ひどいことを書いている人までいる。

すごくいい映画だと思うんだけどなあ。

いろんな人がいるから、評価がいろいろ分かれても

しょうがないよね。

大泣きしてしまったのは、実家で飼っていた犬のことを

思い出したからと、N猫ちゃんのことを

思い出したから。

A猫ちゃんとてまりちゃん(猫です。)が、9月と11月に次々と

逝ってしまってから、N猫ちゃんのことを思い出す回数が

増えてしまって、朝、起きた瞬間に

「N猫ちゃんに会いたい。」と思ってしまう。

N猫ちゃんが逝ってしまっても、A猫ちゃんとてまりちゃんが

いたから、気がまぎれていたのかもしれない。

映画を観て大泣きしたら5年間分、今まで泣いて

いなかった分だけ泣いたような気がした。

実家の犬も、18歳半で腸ねん転で胃がふくれて

水が溜まってパンパンになったので、

手術でクダを通してねじれを直した。元気を回復したので

実家に帰したら、1、2ヵ月後に家に誰もいないときに

同じようにお腹が膨れて死んでしまった。

人間がいつものとおりに生活している間に、動物は

どんどん年をとって、寿命に達してしまう。

限りあるいのちだから、動物を飼いだしたら

一日々を大事にすごさないといけないんだと思う。

それは、動物に対してだけではなくて、

友達や家族に対してだって、同じことなんだと思う。

映画では、主人公はマーレーと自分の妻が楽しく

ダンスしている場面を目撃して、すばらしいものを見たと

感じて喜びを感じていた。

人生の内で、忘れられないほどすばらしい瞬間に

立ち会えたとか、

心が躍るほど幸せな瞬間を経験できたとか、

自分が心から愛せる人や動物に出会えたと

いうことが、その人の宝なのだと思う。

作家や画家なら、その感動を

他人も見えるカタチにして残せるのだろうが、

一般人は、そういったものを心に記憶したまま

年をとっていくんだろうな。

生きている間に自分の経験したことや感動したこと、

人生の感動のコツや楽しみ方なんかを

自分の周りの人や次の世代の人に

伝えていけたらいいかもね。もちろん、日本人としての

いろんなお金になる技術やお金にならないけど

伝統工芸なんかを伝えていくことも大事だと思う。

いろんなストレスに勝つ方法なんかも、

若い人に伝えていくのも、いいものかもね。

最近、会社の女子が職場で同僚の男子に

ひどいことを言われてかな~り落ち込んでいたけど、

ちゃんと励ましておいた。

「仕事をしていたら、いやな目に会うこともある。

それが普通だ。それも、込みで給料をもらっているのだ。」とか

「人生は、どんな人に出会えるかが大事だ。いやな人は

どこにでもいるけど、いい人だっている。気が合わない人だって

いるし、気が合う人だっている。

だから、ちょっとぐらい、いやな事を言われても

びっくりするのがおかしい。今回のことで

同情して声をかけてくれる人もいるんだし、恵まれている方だ。

それより、言われたことの内容をかみしめて

直すべきところは直して、いやな人のいやな言い方は

赦して、挨拶はこれからも、同僚としてきちんとして、

後はくよくよ考えないことやね。

自分も回りに負の感情を与える人にならず、

周りを楽しくさせる存在であったらいいよね。」とか、

「自分が正しいことをしているなら、誤解されたら

ちゃんと、誤解を解くように言葉で表現したらいいし、

今後は誤解されないように気をつけたらいいのだ。

人間って、生きていたらしょっちゅう誤解をされるものだから、

誤解されないように最初から気配りも必要かもね。」

「若い人は、どんな問題も始めての問題だから、

びっくりするけど、私ぐらいの年になったら、

もう、どうでもいいようなことって多いよ。

たとえ、今回失敗しても、今後、一生懸命がんばって

仕事をしていたら、みんな見てくれているから

未来は明るいと思うよ。」

「いやな人がいても、自分で復讐しないで、

いつも明るく会社の仕事をしていたら、

いずれ人事異動や定年退職とかで

周りの環境は変わっていくものだから、

何もしないほうがいいよ。ただ、ちゃんと、あかるく

挨拶はしていたほうがいい。」

「人間って、心の中で他人を軽蔑したり、憎んでいたら

いくら口では優しくしていても、態度や目の色に

でるものなの。猫でも犬でも、人間が大事にしてやらなかったら

ちゃんと感じている。人間も同じだから、他人を軽蔑したり、

バカにしたりしないで、誰にでも人間として

大事にしてあげてください。」

などなど、いろんなことを言ってあげたら

なんとか早めに立ち直ってくれた様子。

でも、上司の悪口をバス停で言い出したので

「どんな人が聞いているか分からないから

上司の悪口は言わないで。

もし、わたしがチクッたらどうするの?

どこの会社でも、この人にだけは

嫌われたらまずいっていう人がいるでしょう?

あなたの上司はキーパーソンだから

悪口は言ったらアカン!」と

言っておいたけど、分かってくれたかどうか、、、。

わたしも、若いときは、ちょっとしたことでも

傷ついて胃が痛くなって病院通いをしたり、

ストレスでめまいがしたり、いろいろ苦しんだこともあった。

そんな時、友人が

「なんでも思い通りになる人生なんかない。」とか、

「給料は、会社のいやなことも込みでもらってるんやで。」と

言ってくれたので、すごく助けられたことがある。

わたしの言葉は、ほとんど聖書や教会の牧師さんの言葉や

今までクリスチャンの友人がわたしに言ってくれた言葉の

受け売りなんだけど、

それで、だれかが元気になってくれたら嬉しいし、

自分だって常にいやな出来事に出会っているので

過去に読んだ聖書の言葉や、過去に友人がアドバイスして

くれた言葉で、自分を励ますのって必要なことだと感じている。

飼い猫が次々に逝ってしまって辛いときも、

映画の中の言葉で励まされて元気になったりするものなのだ。

ブログにコメントをくれた人の言葉でも、かなり励まされたけど、

映画の中で、主人公がマーレーと過ごした数々のすばらしい

時間を回想してマーレーと出会えたことを

素直に感謝しているところなんかをみて、ペットを飼っている

人はみんなこうあるべきだと思って励まされた。

失くしたペットを思って泣くのは仕方がないけれど、

むしろ、そんなに愛せた生き物に出会えた事を日々感謝して

幸せだった記憶を忘れずに前向きに生きるべきだって。

今、現在、ペットを飼っている人も、

ペットとの一瞬々を楽しんで生活してほしい。

頭では、ペットロスで落ち込むのは愚かなことだって

分かっているけど、

人間は、何度も何度も励まされる必要がある弱いところがある

生き物なんだってことも分かって、

弱い自分も受け入れてやらないと、前に進めないときも

あるなって思った。


病気の猫たちがいなくなって、一気に金銭的に余裕が

できた。電気代もガス代もほとんどかからない。

毎日、フラフラと友達たちの家に行って、そこの家族の一員に

なっている。カナダに留学した友達が、ホームシックに

かからない方法は、どこかの家族の一員に入り込むことだと

言っていたっけ。


会社の大掃除は、うまくいった。寒くなかったので助かった。

正月休みは6日間。今日は掃除で終わった。

なるべくきちんと生活することが、日本人としての責任を

果たすことだ。車も洗って、中の荷物も出して

置き引きにカギを壊されないようにしないとね。

ゴミも出したし、トイレの掃除も済んだ。

冷蔵庫の中の賞味期限切れの食品も捨てた。

今日は、いい一日だった。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-30 14:42:47

【在日のタブー☆朝鮮進駐軍☆について【どうか見てください】

テーマ:紹介

愛信さんより。↓

【在日のタブー☆朝鮮進駐軍☆について【どうか見てください】

朝鮮進駐軍でぐぐって下さい。文はネットで色々拾ったものです。
戦後のコリアンの横暴 を知って、できれば拡散して下さい!!
動画を見るのが面倒くさい人は全文がサイトに有ります→

http://aaarurururu.hp.infoseek.co.jp



皆さん現政権の危険性をみんなに知らせてください。

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi


【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-26 09:16:50

気になったニュース(昨日のニュースです。)

テーマ:紹介

「隠れ天下り」計17法人73人=年収1千万以上は24人-総務省再調査

 総務省は25日、国家公務員OBが給与公表対象外である嘱託職員として独立行政法人に再就職し、7法人の11人が年収1000万円以上の高額報酬を得ていた問題の再調査結果を公表した。調査対象範囲を「年収600万円以上」などに拡大して再調査したところ、「隠れ天下り」(原口一博総務相)を疑われるケースは計17法人73人に上った。
 再調査によると、OBへの給与を「謝金」や「研究費」といった人件費以外の名目で支払っていた法人もあり、「年収1000万円以上」はさらに13人増えて24人。最高額は1504万円だった。
 
12月25日13時15分配信 時事通信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091225-00000083-jij-pol
~~~~~~~~~

自殺者、12年連続3万人=9月以降は減少続く-警察庁
 警察庁は25日、今年1~11月の自殺者が3万181人(暫定値)となったと発表した。12月を残して12年連続で3万人を超えた上、通年で3万2249人が自殺した昨年同期より445人(1.5%)多い。
 自殺者は、月別で前年との増減が比較できるようになった今年1月から8カ月連続で昨年を上回った。完全失業率(季節調整値)が5年5カ月ぶりに5%台に乗った4月や5月は、昨年より200人近くも増えたが、9月以降は景気が急速に悪化していた昨年を3カ月連続で下回っている。
 1~11月の自殺者のうち、男性は2万1566人、女性は8615人。12月25日14時47分配信
時事通信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091225-00000096-jij-soci
~~~~
竹島、高校は明記せず=領土問題「中学踏まえる」-新指導要領解説書・文科省


 高校で2013年度の新入生から適用される新学習指導要領をめぐり、文部科学省は25日、地理歴史などの解説書を公表した。日本の領土問題に関しては、韓国が実効支配する竹島は例示せず、地理A・Bで新たに「中学校における学習を踏まえる」と記述した。中学の解説書で竹島を明記した昨年と対応が分かれた。
 現行の解説書と同じく、例示した領土問題は北方領土のみ。鈴木寛文科副大臣は、竹島に関し「中学で北方領土と同様に指導するとしており、高校でも指導がなされる」と説明した。
 明記しない理由として、学校の裁量を増やすために指導要領などを簡潔にする「大綱化」を民主党が目指していることを挙げた。「領土問題をどう教えるかは、相手国に配慮すべきではない」とも述べ、韓国への配慮はなかったと強調した。
 一方、日本史A・Bでは小中の解説書と同様、戦争被害として新たに「空襲」「沖縄戦」「原子爆弾の投下」を列挙した。
 文科省は同日、都道府県・政令市教育委員会の担当者を集めた会議で解説書を配布。ホームページでも全文を公開する。
 解説書は約10年ごとに改定される指導要領を補うために同省が作成し、教科書編集や授業の指針となる。高校では既に地理教科書14冊のうち11冊が竹島を扱っている。
 同省は08年7月、中学社会の解説書で初めて竹島の問題を記述。「北方領土と同様にわが国の領土・領域について理解を深めさせることも必要」と説明した。
 韓国はこれに反発し、李明博大統領が「深い失望と遺憾」を表明。駐日大使が一時帰国するなどした。12月25日10時14分配信 時事通信

南京事件が両論併記ながら盛り込まれた一方で、戦後史がまとまらなかったのは、中国側が現政府への批判につながることを懸念したためとみられる。東シナ海のガス田や尖閣諸島をめぐる問題など日中間の懸案にも影響しそうだ。

 ◇南京事件は両論併記

 最終会合後、日本側座長の北岡伸一・東大大学院教授、中国側の歩平・社会科学院近代史研究所長は共同記者会見した。序文にあたる「総論」のみが公表された。

 戦後史の記述が見送られたことについて北岡氏は「現代に直結する問題はなかなか難しい。冷戦や朝鮮戦争、サンフランシスコ講和条約などでの日中間の(評価の)隔たりはかなり大きい」と説明。歩氏は「一般民衆への影響をどう与えるか考慮しなければならない」と語った。天安門事件や天皇陛下の訪中(92年)などでも評価が分かれたという。

 南京事件については両論併記で報告書に記述される。両国は「虐殺(行為)があり、日本側に責任がある」(北岡氏)との認識で一致したが、歴史的背景や原因、被害者数については今後の検討課題とした。関係者によると、中国側が従来の公式見解の「犠牲者30万人」にこだわったが、日本側が「数万人から20万人」などと主張、溝は埋まらなかったという。

 日中歴史共同研究は、小泉純一郎首相(当時)の靖国神社参拝問題で日中関係が悪化したのを受け、歴史認識問題のトゲを研究者の対話を通じて取り除くことを目指して、06年10月の日中首脳会談で合意され、同年12月に始まった。報告書は、時代ごとに両国の担当者が執筆する両論併記方式。08年7月に東京で最終会合を開いて報告書をまとめることが決まったが、延期になり、今年9月にも東京で最終会合を開くことになっていたが直前で再び延期された。

いずれも中国側の要請によるものだ。


東シナ海のガス田問題でも首脳間で合意した共同開発の具体化が、国内の反発を恐れる中国側の事情で進んでおらず、同じ構図になっている。

 一方で歩氏は「戦後の日本の平和的な道や中国への政府開発援助(ODA)は十分に評価している」とも強調した。歴史共同研究を今後も継続するという点では両国は一致しているが、具体的な日程などは決まっていない。【中澤雄大】

 ◇中国、世論配慮し日程遅れ

 中国指導部は国内の愛国世論が政府に対する「弱腰批判」に転じることを警戒し、日本への譲歩と受け取られかねない共同研究の結果公表を慎重に扱ってきた。

 最終会合が08年7月と今年9月の2度にわたって延期されたのも、中国側が国内で愛国意識が高まる北京五輪(08年8月)や建国60周年(今年10月)を前に反日世論が高まることを警戒したためとみられている。特に、今年9月には最終会合のために中国側研究者が訪日した後に延期要請があり、中国指導部の意向が反映されていることをうかがわせた。

 中国国内では今年、南京事件をテーマにした映画がヒットするなど日中戦争への関心が高まっている。歩氏は共同会見で、「近代に関しては中日間の不幸な戦争をいかに認定するかで大きな障害があった」と述べ、中国指導部や国内世論の圧力にさらされたことを示唆した。

 また、戦後史が見送られたことについて歩氏は「発表しないのではなく、第2期の継続研究としたい」と釈明した。だが、89年の天安門事件については、学生らの民主化要求運動を武力鎮圧したことの正当性を中国共産党が強調しており、再評価を話題とすることは今も国内でタブーとなっている。

 「これから長い道のりがある」と歩氏は語ったが、共産党の歴史的評価に踏み込む戦後史を体制の異なる日中間で共同研究することは、政治的に難しい判断を迫られることを意味している。【工藤哲、北京・浦松丈二】

12月25日0時7分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091225-00000001-maip-pol

ODAは、十分に評価しているっていう
言い方が上から目線だ。
やはり、チュウゴク人。
日本は、完全にチュウゴクに
適当にあしらわれている。
チュウゴクは、民主的な国ではなく
金持ちの権力者の独裁者たちが
好きなように一般人を
あつかえる国だってことを
日本は忘れている。

「89年の天安門事件については、学生らの民主化要求運動を武力鎮圧したことの正当性を中国共産党が強調しており、再評価を話題とすることは今も国内でタブーとなっている。」
チベット人をくず扱いしていることも
タブーなのだと思う。
東トルキスタンで(新疆)
核実験をやりまくっていることも
タブーだ。おかげでNHKが核実験の事実を語らずに

ロマンだけをかきたてる「シルクロード」系番組をみた日本人が
東トルキスタンを旅して被爆してくる。


四川省で、核ミサイルをたくさん地下に
保存していることもタブーだし、
地震が起きても一般人を助けるよりも
先に、軍隊は怪しい行動を起こしている。
地震が起きた場所を封鎖して、死者を
まとめてコンクリート詰めにして
葬ったというよりも、処分していたらしい。


日本の領土のガスは吸われっぱなし。
ガスは、せっせとパイプで
チュウゴクに運ばれている。
そんな国と日本が
腹を割って付き合えると思うのが間違いだ。
でも、日本はアメリカ軍がいなければ
丸裸。普通の国のように
軍隊も持たす、核も持たないでアメリカ軍を
沖縄から国外へ移すなど、よく平気で
言えるものだ。
官僚の天下りだって
全然、取り締まる様子もないし
隠れ天下りは逆に増えているのかもしれない。

お金持ちのおぼっちゃま総理は、
お金の話を親や秘書とはしないで
任せっきりでいたから
何も知らなかったから
罪は無いのか?
親にこっそり、みついでもらって、
みつからなかったら、税金を払わずに
いようと思っていたと思うけど?

(少なくとも秘書は。)
小沢氏は、民主党の金を使って
土地を転がして金儲けしていて

どうやって小沢氏とその妻は

お金持ちになったのか

よくわからない状態らしい。
元秘書だけ嫌な目にあって
小沢氏には罪は無いのか?
抜け穴だらけの法律をつくり、
法律に従ってお金を自分のポケットに
入れることができたら、最高だよね。
いったい、秘書と小沢氏は
どうやってお金を作りだしたのだろうか。
小沢氏の秘書は企業に直接せびっていたのだから、
親にもらって税金逃れをしていた人よりも
悪どいよね。秘書を擁護する小沢氏も

どうみても悪人だし、「国民の総意」だとか

「国民の皆さんの意見」だとか、

国民の名前を使い過ぎで

ウソくさいんだよ。

こんな事をクリスマスに書くのは

嫌だったので、26日の朝に書くことにしました。

昨日のニュースで、ごめん。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091225-00000043-jij-soci
~~~~~

日中歴史共同研究 「戦後」は対象外に…1月にも報告書
 日中両政府が06年末から進めてきた初の日中歴史共同研究の最終会合が24日に東京都内のホテルで開かれた。報告書の全文は10年1月中にも公表される。ただ、中国側の意向で、天安門事件(89年)などを含めた戦後史の部分は報告書の対象から外された。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-12-25 12:44:44

クリスマスのメッセージ

テーマ:聖書

さて、この土地に、羊飼いたちが、野宿で夜番をしながら

羊の群れを見守っていた。

すると、主の使いが彼らのところに来て、

主の栄光が回りを照らしたので、彼らはひどく恐れた。


御使いは彼らに言った。

「恐れることはありません。

今。私はこの民全体のためのすばらしい喜びを

知らせに来たのです。


きょうダビデの町で、あなたがたのために、

救い主がお生まれになりました。

この方こそ主キリスト(メシヤー油注がれた者)です。


あなたがたは、布にくるまって

飼葉おけに寝ておられるみどりごを

見つけます。これが、あなたがたのためのしるしです。」


すると、たちまち、その御使いといっしょに、多くの天の軍勢が

現われて、神を賛美して言った。


「いと高き所に、栄光が、神にあるように。

地の上に、平和が、

御心にかなう人々にあるように。」


御使いたちが彼らを離れて天に帰ったとき、

羊飼いたちは互いに話し合った。

「さあ、ベツレヘムに行って、主が私たちに

知らせてくださったこの出来事を見て来よう。」

そして、急いで行って、マリヤとヨセフと、

飼葉おけに寝ておられるみどりごを探し当てた。


それを聞いた人たちはみな、羊飼いたちの話したことに

驚いた。しかしマリヤは、これらのことをすべて

心に納めて思いを巡らしていた。

羊飼いたちは、見聞きしたことが、全部御使いの

華氏のとおりだったので、神をあがめ、

賛美しながら帰っていった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

聖書のルカによる福音書の2章8節から20節まで

でした。

キリストとは、救い主という意味です。

「主」とは、王さまを呼ぶことばで、

「油注がれた者」という意味です。

イスラエルの王さまは、神さまに使わされた

預言者が頭に油を注いで決められました。

ダビデ王も、その前の王も

預言者が王となる人の頭に油を注ぎました。

聖書は、神さまが人類に救い主を送るという

約束の書です。旧約聖書は、救い主の預言です。

聖書には、神さまが決められた時に送る救い主が

人間の罪を赦すために、地上に来ると書かれています。

人間はまず、罪があるために神さまとは

遠い存在になっています。

神さまに創られた魂のある存在ですが、

神さまを信じる能力もなくし、信仰心を満足させるために

自分の好きな「偶像」を神として

拝んでいます。

本当の神さまは、この宇宙とその中にある物を

創られた方です。そして、人間を創られた方です。

その神さまと人間は罪によって「無関係」の

関係にあります。

そして、そのまま死ねば死後に裁きがあるのです。

そのような、神さまから遠く離れて、神さまを

知らずに、偶像を拝み、この世の支配者である悪魔の声に

従ってさまよっている迷子の羊のような人間を

救うために、神さまは自分のひとり子の神を人間の

世界の中に送り込むと約束されたのです。

聖書の預言では、イスラエルがペルシャの国から

戻り、自分の国を持つ時期で、場所はベツレヘム。

ダビデ王の子孫から生まれ、貧しい生活の中で

大人になるとも預言されていました。

そして、大人になってから、イスラエルの王として

みんなの前で、救い主が人間の罪の裁きを背負って

死ぬこと、三日目によみがえることが預言されていました。

神さまが罪のある人間を天国に入れるためには、

罪の無い人間が身代りに裁かれる必要があったのでした。

人類最初の人間が、自由な意思をもって

神さまに逆らってから、人間の心の中に罪が入り込みました。

そして、人間は、神さまから祝福をもらえない存在に

なりました。

でも、神さまは罪のないひとり子の神を人間として

この世に送りこんでくださり、人類の代表として

罪の裁きを身代りに受けさせました。

だから、このことを信じる者は、罪を赦されて

死後も裁かれることなく、神さまのおられる場所に

帰ることができるのです。

その約束を神さまは、2012年前に果たしてくださいました。

紀元前と紀元後は、イエス・キリストの誕生を

境に決められましたが、正確には3年ズレがあったそうです。

救い主を男性の精子無しでみごもるために選ばれた

ソロモン王の家系の女性であったマリアと

ダビデ王の家系であったヨセフは、皇帝アウグスチヌスの

命令で生まれ故郷のエルサレムに帰らねばなりませんでした。

預言の通りに、イエス・キリストは十字架にかけられて

三日目によみがえって500人以上の人々の前に現われてから

大ぜいの人たちが見守る中、天に上がられました。

人々が天を仰ぐなか、神さまの栄光が雲のように

イエス・キリストを隠して見えなくなったと聖書には書かれて

います。そのころから、クリスチャンたちが

教会に集まるようになり、ローマ皇帝がいくらクリスチャンを

迫害しても、大勢の人がイエス・キリストを

自分の救い主だと信じました。

ローマの国は、滅びましたが、世界中にイエス・キリストの

福音は伝わりました。

救い主は、人間の罪を赦すためにこの世に

来られたということは、聖書の昔からの預言です。

新約聖書は、イエス・キリストに関する記録とその後の

世界の預言が書かれています。

今は、救いの時。恵みの時です。

人間は、自分の心の中の罪もコントロールできず、

地球は、人間の欲望の結果、汚れ放題。

政治家は、権力を得たら、国民を愛するよりも先に

自分と自分に属する仲間の安泰しか考えない。

人間は地球をマネージメントできていません。

自分の死後のことも、今まで犯した罪や

これから死ぬまでに犯す罪を消すこともできません。

でも、人間にはできないことが、神さまにはできるのです。

罪を赦すことができるのは、神さまだけです。

そして、この世界は、聖書の預言では

残念なことになると書かれていますが、神さまのその後の

計画が聖書には記されています。

神さまは、まず、人類の罪を赦し、人を罪の結果である

裁きから救うために、この世に来てくださいました。

神さまを信じる者に、神さまは祝福を与えてくださるという

神さまの計画が実現されたのです。たとえ、聖書を読まなくても、

教会に行かなくても、神さまを信じて罪を赦していただくことは

可能です。神さまに自分の言葉で罪の赦しをお願いして

ください。メリークリスマス!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-21 17:38:46

敵の最大のターゲットは「国籍(日本人)」の定義の破壊と「重国籍」に違いない!!

テーマ:紹介

n_n さんより。↓
護国に燃える人たちに警告する。
外国人参政権だけに目を奪われるな!!

敵の最大のターゲットは
「国籍(日本人)」の定義の破壊と「重国籍」に違いない!!


以下、参考
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


重国籍が通るぞ! (umi) 2009-12-03 17:41:28

在日徴兵と財産没収逃れをするための法案は

☆重国籍法案
☆国籍選択制度の廃止

だ。この二つのセットで在日に未来永劫二重国籍を与えることになる。
日本国籍を持っていれば韓国政府の手から逃れられるから。

しかも、本国会で請願が受理されている!近々、マジで通るぞ。
書いてある

http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_seigan.htm


「外国人住民基本法」は、参議院にしか提出されてないけど、「重国籍」については、衆議院・参議院とも両方に3件ずつ請願がだされてる。実際、「重国籍」が可能になれば、参政権や住民基本法なんていとも簡単にクリアする。

外国人参政権をストレートに求めたりして憲法違反と言われるよりも「国籍法」を弄くって「日本人」の定義を変えた方が、議会で採決するだけで済む。

憲法において日本人の定義、国籍の定義は「国籍法」に一任されているからね。

だからこそ、先日の国籍法改正は色々問題点指摘されていても議会内部で通すことが出来たし重国籍を容認する手続きも同じように議会を通せば、国民の審査を受ける必要がない。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-12-19 14:26:04

元首相の要請は「1か月ルール」によって断られた

テーマ:紹介

「特例会見」仕掛けたのは中曽根氏? 前原発言で「ドロドロ」戦争

天皇陛下と中国の習近平国家副主席の「特例会見」問題が思わぬところに飛び火した。民主党政権による「天皇の政治利用」として自民党は激しく批判してきたが、自民党側からも会見実現に向けた働きかけがあったというのだ。泥試合の様相も呈しつつあるが、自民党は特命委員会を設けて徹底抗戦する構えだ。

いわゆる「1か月ルール」を曲げて設定された「特例会見」は2009年12月15日、予定どおり皇居で実施された。しかし鳩山政権が天皇陛下を政治利用したという批判はおさまっていない。

Google からクリッピング - 2009年12月19日

元首相の要請は「1か月ルール」によって断られた


「元首相の働きかけがあった」という前原誠司国交相(写真は2007年8月撮影)

そんななか飛び出したのが、前原誠司国交相の「要請したのは元首相」発言だ。前原国交相は15日の記者会見で

「元内閣総理大臣の方から話があったと私は聞いている」

と述べ、自民党の元首相から首相官邸に要請があったという認識を示した。元首相とはだれなのか。永田町界隈では複数の名前があがったが、中曽根康弘元首相だといわれている。

中曽根元首相は中国とパイプが太く、07年6月にも日中青年世代友好代表団の最高顧問として上海を訪問し、中国要人と交流を深めている。また特例会見の1週前の09年12月7日に首相官邸を訪れていることから、そのときに要請したのではないかと噂された。永田町事情に詳しい政治ジャーナリストは

「自民党は今回の問題を検証する会合を16日に開いたが、そこに呼ばれた政府職員の口からも中曽根さんの名前が出た。まず間違いない」

と話している。もし中曽根元首相が働きかけていたとしたら、自民党の批判はトーンダウンせざるをえない。だが、前出の政治ジャーナリストによれば、中曽根元首相の要請は「1か月ルール」によって断られたという。つまりルールを曲げて、強引に周近平副主席との会見を設定したのは、やはり民主党政権だというわけだ。

自民党は「政治利用」検証の特命委員会を設置

そのような事情もあって、自民党は攻撃の手をゆるめない。「前原発言」を知った谷垣禎一総裁は12月15日、

「まさに『顧みて他を言う』ということ。責任の転嫁というのが正しいのではないか」

と批判。石破茂政調会長も翌16日の会見で

「国土交通大臣の発言は真意がよく分からないが、いかなる確証をもってそういう発言をしているのかということがなければ、国務大臣の発言としては極めて無責任かつ不適当だ」

と前原国交相を非難した。

自民党は16日、天皇陛下の政治利用について検証する特命委員会を設置。今回の経緯を調査するとともに関係者や有識者から意見を聞いて、党としての見解をまとめるとしている。

批判しているのは自民党だけでない。メディアからも異論が噴出、特に厳しいのが産経新聞だ。15日付け紙面で外務省関係者の「中国の走狗」「亡国政権」という言葉を紹介しながら、中国に配慮して特例を認めさせた鳩山内閣やその背後にいる小沢一郎幹事長を強く非難している。

ただ、なかには「自民政権も天皇陛下の政治利用をしてきた」という意見もないわけではない。ある元全国紙記者は

「園遊会だって政治利用だ。だれを天皇陛下の園遊会に招待するのかというときにも必ず政治的な判断がある」

と指摘する。宮内庁長官が投げかけた波紋はまだ静まりそうにない。

http://www.j-cast.com/2009/12/16056359.html

民主党は、まずいことはなんでも自民党のせいにしたら

国民の怒りから逃げ切れると思っているようだ。

日本を小沢の思い通りにさせてはいけない。

小沢は、外国で日本人や天皇のことを

むちゃくちゃ言っているらしい。

小沢氏は親戚も韓国人だし、自分も日本人というより

韓国人のつもりで生きているのかもね。

~~~~~~~~~~~~~~~

愛信さんより。↓

・韓国人が日本に移り住み、初代天皇になった。
・仁徳天皇陵を発掘したらはっきりするはずである。と著名な先生が唱えている。
・これ以上言うと日本に帰れなくなるが歴史的事実であろう。
・天皇陛下も「桓武天皇の生母は百済の王女だった」と認めている。
・日本人は自立心が足りない国民だ
小沢一郎 國民大 講演 (2) Ozawa's Speech at KMU

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
~~~~~~~~~~~~~~~~

小沢の一声で天皇陛下を政治利用

11月11日 「皇太子、中国国家副主席夫人が危険な『お忍びオペラ鑑賞』」
11月20日 中国副主席が12月中旬来日 楊外相、小沢氏に伝達
11月29日 胡錦濤氏が副主席時代の九八年に訪日した前例に倣ったもので、当時と同様、天皇陛下への謁見も求めている。
11月末日 日本政府が11月末時点で中国側に「陛下のご健康がすぐれない。無理だ」として会見は困難との意向を伝えていた
12月7日 中国側が民主党をはじめとする関係各方面に巻き返し工作を行った結果、平野博文官房長官が今月7日と10日の2度にわたり宮内庁に会見の設定を指示し
12月10日 「長城計画」訪中団出発
鳩山政権、小沢の一声で天皇陛下を政治利用
官房長官から「総理の指示を受けての要請だ」と再度電話があった
12月12日 「二度とあってほしくない」=陛下と中国副主席の会見設定で宮内庁長官
12月14日 【ネット中継】14日、小沢幹事長会見 17:00~

関連記事は【Web検索システム】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cscom.cgi
又は
【経済・政治の掲示板】 検索条件【習近平】で検索して下さい。
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。


日本政府として正式に会見は困難と回答している  11月末日
長城計画訪中団で小沢が中国の要請を受け入れて政府に指示  12月10日

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-12-16 17:30:41

君、日本国憲法読んだことあるの、とは誰のことか (回覧してほしいぐらいです。)

テーマ:紹介

【西村真悟の時事通信】君、日本国憲法読んだことあるの、とは誰のことか


西村真悟の時事通信(平成 21 年 12 月 15 日号) より転載

                        
 今来日している、中共の副主席が天皇陛下と会見することとなった事態は、許
されざる事態である。
 腹に据えかねる思いをもつ国民にとって、図らずも、この事態は、我が国体と天皇の存在について、あらためて認識を深める機会となっている。
 それと同時に、一旦日本側が断っていたこの会見を、中共の意向の元にごり押しして、まさに彼の走狗となって実現にこぎ着けた総理及び党幹事長の「程度」が、極めて低いことも明らかになった。
 昨夜(14日)の小沢氏の記者会見での発言は聴くに堪えなかった。そして、「なるほどなー、かわらんなーこの人は」と思った。 彼はぶすっとした顔になって、質問した記者に「君、日本国憲法読んだことあるの?」と言い放っていた。


 彼のこの発言と北京での発言、「日本解放はまだ」、「私は解放のための人民
解放軍野戦軍司令官」を総合すれば、先ず第一に、この人物は、日本国憲法が分
かっていないということが分かる。
 次に、この人物は、日本が「民主主義人民共和国」になるのが「日本解放」だと思っていることが分かる。そして、選挙によって政権を取れば、何でもできると考えていることが分かる。

 先ず、日本国憲法第一章第一条にある「天皇」について
 ここに天皇が日本国と日本国民統合の象徴と記述されていて、「この地位(天皇の地位)は、主権の存する国民の総意に基づく」とある。
 では、この「国民の総意」とは何か。
 これがポイントである。これが分からない者は小沢氏のようになる。つまり、国家にとっては極めて有害であり、個人的には恥をさらす。
 この「国民」とは、例えば、今街角を歩いている国民、または家でテレビを観ている個々の国民ではない。つまり、現在の「横の集合体としての国民」ではない。


 日本が誕生して以来、2千年にわたって日本国民であった「縦の集合体とし

ての国民」のことである。歴史のなかで亡くなっていった国民を含めた国民である。


 神話によって伝えられる昔から、つまり2千年以上昔から、途絶えることなく天皇とともに生き、万葉集に歌を遺してきた無量の日本国民が一貫して疑うことなく天皇を戴いてきたこと、これが「国民の総意」である。
 遙か昔、「大君の みことかしこみ 磯にふり 海原わたる 父母をおきて」
と万葉集に歌を残し対馬の金田城の長大な石垣の石を運んだた無名の防人、昭和
20年3月、「国のため 重きつとめを果たしえず 矢弾尽き果て 死ぬぞ悲しき」と打電して硫黄島で玉砕した栗林中将と2万の将兵、そして、今も続く宮中歌会初めに天皇皇后両陛下とともに歌を寄せる数万の国民、さらに、ご皇室のご成婚や皇子誕生に、こころから喜んで日本を明るくしてきた1億2千万の国民、この2千年の歴史の積み重なりがなければ天皇の地位はない。これら全ての国民が戴いてきたのが、世界のなかで我が国にしかおられない万世一系の天皇であり、この地位が125代を経て今にあるということが、即ち「国民の総意」なのだ。


 ところが、小沢氏は、今生きる個々の国民の集まりが「国民の総意」と思っている。そしてその「総意」は、選挙によって内閣を組織した自分たちが「体現している」と思っている。つまり、小沢氏にとっては、選挙結果が「国民の総意」であり、結局、選挙で勝った自分たちが「国民の総意」そのものなのだ。
 従って、極端に言えば、馬の骨であろうとも、土匪、馬賊、蛇頭の親分であろうとも、自分たちが会わせようとと思えば、天皇と会見してもらう、これが「民主主義」であり「日本国憲法」だと小沢氏は思っている。
 だから、彼は、天皇と副主席の会見セットに関して記者から質問を受けて、自分の正当性を強調するために、「君、日本国憲法読んだことあるの」、「民主主義なんだろう」という反論をしていた。
 昨日も書いたが、また、語るに落ちたのである。
 馬鹿さ加減極まれりだ。与党の幹事長の答弁とは思えない。大学の憲法ゼミでの幼稚な学生の質問でもあるまいに。また、左翼学生が好んだ団体交渉のヤジでもあるまいに。
 小沢氏は、自分勝手に憲法を読んでいるだけだ。そして、極めて浅薄な解釈しかなしえていない。
 小沢氏の解釈では、日本は「民主主義人民共和国」である。今いる国民だけが投票する選挙が「国民の総意」なのだから、国民投票で皇位を廃止することもできる。
 これが小沢氏の「民主主義」である。
 権力を握れば何でもできると思っている幼児性、このような者に限って「民主主義」を強調する。
 何故こうなっているのか。それは小沢氏が、「日本の国体」を理解していないからである。その結果、極めて危険なモデルに合わせて憲法を解釈している。
 そのモデルとは、中国共産党である。従って、北京に行って「日本の解放はまだ」だとか自分は「人民解放軍の司令官」だとか、あきれるようなことを大まじめに言えるのである。
 つまり、小沢氏のマインドは、金正日と同じだ。このような者、つまり「無道の者」は、速やかに掃蕩すべきである。(了)

『台湾の声』 

http://www.emaga.com/info/3407.html
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-12-16 12:11:33

特例会見問題 「国事行為」ではなく「公的行為」 必要ない内閣の助言

テーマ:紹介

特例会見問題 「国事行為」ではなく「公的行為」 必要ない内閣の助言

12月16日7時57分配信 産経新聞


 民主党の小沢一郎幹事長が、天皇陛下と中国の習近平国家副主席との特例会見について、憲法の定める天皇の「国事行為」と断じた発言が注目を集めている。14日の記者会見での「会見は政治利用ではないか」との質問に対し、国事行為をよく把握しないまま「マスコミの理解がおかしい」と決めつけたものだ。護憲派の共産党の志位和夫委員長は15日、記者団に「外国賓客と天皇との会見は国事行為ではない。小沢さんこそ憲法をよく読むべきだ」と小沢氏をさとしてみせた。

 
[表でチェック] 11月19日に動き出した…「特例会見」までの経緯

 「陛下の行為は、国民が選んだ内閣の助言と承認で行われるんだ、すべて」

 小沢氏は14日の記者会見でこう明快に主張した。

 憲法は天皇が行う国事行為として、国会召集や衆院解散などを列挙している。外交文書の認証や外国大使・公使の接受も含まれるが、実は外国賓客との会見は国事行為ではなくもっと天皇の意思を反映した「公的行為」に分類される。

 公的行為は、国事行為ではなく純然たる私的行為でもない国の象徴としての公的な活動と解釈される。(1)国政に影響を及ぼさないこと(2)天皇の意思が大きな意味を持つ-の2点を要点としており、具体的には国際親善活動のほか、全国植樹祭や戦没者追悼式へのご出席などが該当する。

 これは、小沢氏がいう「内閣の助言と承認」は必要としない。また、国事行為の場合は天皇に拒否権はないが、公的行為は憲法上の規定はなく、必ずしもその限りではない。

 皇室関係法令に詳しい大原康男国学院大教授は「小沢氏は国事行為をよく理解せずに質問者を恫喝(どうかつ)しているようだ。天皇は政権のいうことを聞けばいいと言っているようにも聞こえる。いずれにしろ不勉強であり、政治利用そのものの発言だ」と語る。(宮下日出男)

 ■14日の小沢氏発言

 (天皇陛下の外国要人との会見は1カ月前に文書で正式に要請する)30日ルールって誰が作ったの?

 内閣の一役人(羽毛田(はけた)信吾宮内庁長官)が内閣の方針にどうだこうだと言ったそうだが、反対なら辞表を提出した後に言うべきだ。

 国事行為は「内閣の助言と承認」で行われるのが憲法の本旨で、それを政治利用と言ったら陛下は何もできない。

 陛下の体調がすぐれないなら優位性の低い(他の)行事はお休みになればいいことだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。