スカイツリー開業の影響でTVなどでも取り上げられているらしい東駒形にある「野口鮮魚店」


本所吾妻橋の駅からは5分くらいですが、スカイツリーからだと15分はかかるでしょう。

きれいなお店とは言い難く、とっても庶民的な雰囲気を醸し出したお店の前には「小さな魚がし」と書かれています。築地のマグロ卸屋さん?が経営されているそうで、お魚の販売もしてますが、奥には海鮮丼が食べられるスペースがあります。


行こう行こうと思いつつなかなかタイミングが合わなかったお店です。

日曜日のソラマチからの帰り道、海鮮丼食べて帰ろうかな~ と立ち寄ったところ16時前だったにも関わらず店内はなかなかいっぱい。(14:30~15:30はお昼休みなので夜の部がオープンしたばかりだったはずなのに・・・)


仕方がないのでランチ食べてない腹ペコのお腹でマグロのパックを買って帰りました。

まるまるコロロ-image.jpeg トロや赤身のブツ切りがごろごろ入って1,000円!!!


家に帰って速攻ビールをあけました。冷酒が欲しかったところですが。


とっても美味しくてこの量でもひとりで食べ尽くしてしまいそうなほど。

さすがに心苦しくなって少しダンナ用に置いておきましたが・・・ ダンナはどれくらい入ってたか知らないしー


いろんな海鮮がワンパックになっていてそのままご飯にのせたら海鮮丼ができるものもあって(1,500円でしたが)お店で食べるのもいいけど、それ買ってきて家で食べるのもアリかなー と。


また美味しい海鮮を買いに行こう!