まるまるコロロ

2011年秋、大阪から東京へお引越ししてきました。
大阪在住時から東京に魂売ってました~ が、東京に住んでみると大阪人だと実感すること多々な毎日です。

人生を楽しもう♪

ガンバ大阪や食べること(呑むこと?)を中心に日々の出来事をつらつら綴っています。
よろしくお願いします。

旧ブログ:『まるまるコロロ』(eo blog)は ⇒ コチラ


テーマ:
先月のこと。
お料理の雑誌撮影のお手伝いをしました。

6月30日発売!
{C00F5A8C-2F37-4EF4-84EA-AB2A327C248F:01}

もちろん私の名前が出ることはありません。
しかーし、「このキュウリ切ったのにゃ王~!!!」とか言いながらひっそり楽しんでいます。
{0217113D-8E13-4422-826D-DA98A56F1ABF:01}

編集者さんとスタイリストさん、カメラマンさんと料理家さん、それぞれプロの仕事を間近で感じられる貴重な体験でしたニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日行った京都のとあるお店で後ろ姿のお雛様が…
{A23DB147-DB66-427D-9580-57DC228A92BF:01}
気になってお店の方に聞いてみました。後ろ向きに飾るためにつくられたお雛様で、いわれは色々あるそうです。その中のひとつ。「隣棟にある本店のお内裏様と向かい合わせにするため」というのは後付けでしょうがちょっとステキ💕

{8E5EB0BE-9395-4F26-8BCF-C70275E3BA6B:01}
後ろ姿で魅せるというのが日本らしい奥ゆかしさに感じました。


毎年3月1日から3日の間だけ前を向かせるそうです。ご好意で前向きにして頂きました!
{A999A840-E649-4E41-B462-091562FC3A2F:01}
気品あるお顔をしてはりますグッド!
{2A21DE29-50CC-449C-963D-66EF3F541746:01}
でもやっぱり、後ろ姿の方がしっくりきます。後ろ雛に心惹かれたひとときでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おすすめ品のご紹介です。

お料理するときちょこっと計量するのに便利なこの子。大さじとmlが併記されてるのも素晴らしい!ちょこっと計って置いとくこともできるし、大さじ1の醤油とみりんが必要ならこの中で混ぜちゃえばいいという優れもの。料理家のお友達ん家で実際使ってみていいな、と思ったので買っちゃった音譜
{BA6DF333-D51A-475A-9048-7D37851596A6:01}

家では99.9パーセント計量しませんがべーっだ!レシピに忠実なダンナちゃん用です。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎回新しいものを食べたら写真だけは撮っているものの全然書いてないので写真だけがたまって流れていってるな~ やっぱり”すぐ書く”ことが大切ですね。

はい、昨日頂きました京都「久在屋」さんの今月の地豆腐!

【ゆう鶴】
北海道ニセコ岩内産の大豆で、現在流通している北海道の白大豆の代表「鶴の子大豆」の原種と言われているそうです。
{076BCC0F-651C-4742-82DC-8226D4C72A25:01}
久在屋のH社長から「京都まで食べにおいで~」とか「絶対好きだよ~」とか言われてすっごく食べたかったお豆腐です。

大豆の甘みがふんわりと優しいの 舌の上でとろ~んととけるような食感もたまりません 大好きなお豆腐がまたまた増えましたレギュラーで販売してほしいな・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもFBに作品あげて満足しちゃうのでblogにのせるのは久しぶり【flowe】レッスンです。

この季節にぴったりの紫陽花を使って『ランプシェード』型にした作品です!
{424B61A9-2BB2-4CBE-A1D4-0F7BBE991C8D:01}
ローズマリーがいい香りの大人のアレンジ♡

上にはキャンドルを乗せて付けることも出来るんです!
{A6FAE15F-CD50-4992-8186-73450AE5D7D8:01}

お友達にプレゼントしたらとっても喜んでくれて写真送ってくれました音譜
{C632F178-C92B-40D3-8B95-4E3F14099A50:01}
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。