渋谷メカバビィ成績 | ツケマイせんせいの哲学する麻雀

ツケマイせんせいの哲学する麻雀

戦術とかコラム的なもの。あとボートレースとか色々。

メンバーを始める少し前、渋谷の雀荘バビィに1週間ほど通っていました。
『新規サービス、1Gにつき1000円キャッシュバック』が目的。これはおいしすぎるだろw11月中のイベントだというのに赤字のため1週間早くイベント打ち切りw見切り発車もいい加減にしよう。通い始めが遅かったので、実質1週間しか打てなかった。

といっても辛かったですよ。毎日毎日仕事終わりに渋谷まで通って、朝まで打つのは。

【渋谷メカバビィルール】

※ピン1-2赤6 チップ200(赤一発裏、赤は鳴いてもおk)
G代500 TOP賞なし

赤6は言うまでもなく超インフレルール。チップ200だけど、実際に動く金額は普通の赤3鳴きチップ500と同じぐらい。

【総打半荘数】

 70回

【着順】

1位 18回
2位 22回
3位 10回
4位 20回

平均順位:2.457

【G代】

-350(単位:百)

【麻雀収支】

+40

【賞金】

+630(打数と微妙に合わないのは賞金をもらいにいったときに打ったからです。)

【総収支】

+320


初日、初回ゲームから5連ラスって11回トップなしだったときは心折れるっていうか、不正で新規客を勝たせないようにしてんだなって本気で頭をよぎったwそうか、そういうからくりなのかと。

実際後ろで見ていて、そんなに大したことないなって感想を持ったことがその後も続けられた大きな要因になっていると思う。早い話ゼンツァーの巣窟。

ただ僕みたいな稼ぎにきてる新規客が他にも多少いて、そういう人達の中にはかなり打てる人もいた。客に関して言うと、多少マナーは悪目。発声がない、牌を叩きつけるということが散見され、免疫がない人はちょっと堪えられないかも。僕は人生で最初に入った雀荘が赤6先ツモありの店なので、大概のことには慣れてますけどね☆(キラッ

赤6麻雀の戦術に関しては次の機会に書こうと思います。