☆毎日の食事の中で気軽に美味しく食べられて健康や美容を支えてくれる“黒ごま&オリゴ”☆ | ♪~strawberry ice~♪

☆かどや製油株式会社様より☆


美味しく食べる事ができてお腹の健康や美容を支えてくれる

黒ごま&オリゴをお試しさせていただきました(*´ω`*)

かどやさんの商品ではごま油には
何十年もお世話になっています♪


ごまが好きなので嬉しい健康補助食品です!!(。・・。)

黒ごまには食物繊維・カルシウム・鉄分・セサミン・ビタミン
などが含まれているので健康的ですよね☆

特にカルシウムは牛乳の何倍も含まれています(。・ω・。)


1本あたり37kcalなのもありがたいです♪

いろいろな食べ方や飲み方が出来ますがはちみつも
加えられていて上品なお味なのうえにごまのお味が
好きなのでそのままでも食べられました(笑)


ヨーグルトに入れても美味しかったです(*´ω`*)


ヨーグルトはほとんど毎日食べていますがシンプルな
プレーンばかりなので黒ごま&オリゴが加わるといつも
以上に美味しくいただけました(*´д`*)

小分けのスティックだから使いやすい
ですし量もちょうど良いです☆


牛乳に混ぜても飲みやすいです∩(ο´ω`ο)∩


ちゃんとしたお料理に使用しても良いですし毎日食べたり
飲んだりするようなものにさっとかけたり混ぜたりする事が
出来るので摂取しやすいのですよね♪

不規則な生活習慣を規則正しくするのは
難しいので毎日の食事や飲み物から健康を
支えてくれるというのは嬉しいです(。・・。)

黒ごまに含まれるゴマリグナンは体の
サビつきを防いでくれる働きもあります!!

ゴマリグナンというお名前が覚えにくいですがね(笑)


健康的に食べられる食べ方では


食パンに塗って食べるのがお気に入りです♪

食パンには必ずジャムやチョコレートを
塗らないと気が済まない・・というよりは
何かしら塗らないと嫌なのですよ(´∀`*)

それでジャムはまだ普通に塗っているのですが
チョコレートは食パンを食べているのか
チョコレートを食べているのか分からない

と言われてしまうほどどばっと塗ってしまうので
黒ごま&オリゴを塗った食パンが健康的すぎました(笑)

健康的にそして美味しくいただけるので
食パンに塗る食べ方は1番好きですε=(*´∀`*)



アイスクリームにかけても美味しいみたいなのですが
味つきのばかり食べていてシンプルなバニラアイスを
食べる機会が無いのでアイスクリーム黒ごま&オリゴ
を食べてみる機会がなかなかきません(´・ワ・`)

健康や美容に関する食品類は美味しく食べられる要素がないと
続けられないので気軽に摂取が出来るのは嬉しいです♪





かどや製油株式会社様
ありがとうございました♪