理想的休日の過ごし方 | 森山優の『にゃんちゅうこ』

森山優の『にゃんちゅうこ』

からあげ、やきとり、かぼちゃころっけ、さつまいもカモン☆

どうもこんばんは

いやはや
今週末はとっても理想的な休日の過ごし方でした!!


やっと美容院に行きまして
梅雨も近いのでぱさぱさした毛を切ってもらいました!

で、就職の祝いにとトリートメントをしてもらったのです^^!!

かれこれここの美容院に3年位通ってます。



お昼は理想的なご飯を食べました。




$森山優の『にゃんちゅうこ』


シーザーサラダ
ツナオムレツ
かぼちゃとキャベツと豆腐のスープ
バターマフィン
チーズマフィン


わたしゃこれを毎朝食べたいわ
としみじみ思う


でもでも
朝ってどうしても胃が元気じゃないから
ゆっくり時間がないといっぱい食べれないし

ゆっくり時間がある時じゃないと料理ができないから
やっぱりこれは休日にしかできないかな-。


しみじみ会社のとかくにこういうランチのお店があればいいのにって思う毎日です。



で、で、で

久々に会ったのです!

あの方


そうです、東雲アイルちゃん!

$森山優の『にゃんちゅうこ』


もうめっちゃ久しぶりで
やっと会えて
もう本当に楽しかったのです!


いやはや考えてみたら何年間の付き合いですか?
そろそろ8年位になるのかな?


アイルちゃんは短大なので
私より2年先に社会人になっておるので
しみじみ「あんたよく2年も社会人を継続できてすげぇ」
と何度も言ってしまいました。


私は1日の中で浮き沈みが本当に多いので
本当に1つの仕事を継続してる人はすごいと思う。

まだまだ何もわからないから気持ちが浮き沈みするんだと思うけど
いや、でも継続ってすごいと思う。



気心知れた中なので
いやぁ話の内容がディープで面白かったですね!

アルコールがなくてもきゃんきゃんできるってすごいよ!
私基本的にあんまりアルコール摂取しないので
良いです!


女子会らしくデザートはシュークリームタワーを食べまして


$森山優の『にゃんちゅうこ』



私シュークリームが食べたくて
アイルちゃんはクリームとフルーツが食べたくて
ちょうど食べた部位がわかれると言う

いやはや気があいますな


だいたい話が盛り上がった所でお店が閉まる時間だったりして

いやはや女子はいいよ女子は

私アイルちゃんが独り立ちしてから家に遊びに行った事がないので
今度は東雲邸に遊びに行こうと思います。




で、休日の残りの時間は
たまりにたまった洗濯物だったり
いろんな掃除をしています。


今まさに途中

もうね、本当に要らない服って
古着屋さんでも買い取ってもらえないレベルだから
そう言うのごっそりまとめていってるのだけど
既にゴミ袋3袋になりました。


この前2袋分くらい服を捨てたり売ったりしたあとなのになとびっくり。

でもきっとまだまだ着ない服は出てくると思うから
順次掃除していこうと思います。


ワイシャツとかも整理してたら
私、30枚くらい持ってた笑

びっくりしたよ

とりあえず全部洗ってアイロンかけようと思います。


高校の時の制服とかもなんだかんだライブの衣装で着ててそのままだったから
クリーニング出して綺麗にしまっとこうって思います


まだまだいろいろ整理はしなければならないのですが、

私の部屋の洋服かけるラック的なのが綺麗になったので
ずっと占拠している和室に置いていたスーツ一式を部屋に返還することができました。


和室を掃除するには
私の部屋を掃除して
和室の物を我が巣へ返還せねばです。

長い旅にはなると思いますが
ごっそりガッサリいろんな物捨てて
部屋に友達を呼びたいですね笑



ちなみに部屋の家具とかをごっそり変えるとなると
計算的には秋ぐらいにならないとできません。


秋まで家に友達呼べません。


うぬ。


うぬ。




とりま、やり切るぜ!